まさとTIMES(畑野自動車)

畑野自動車の仕入&営業マサトの勉強を兼ねた100%趣味ブログ

全体表示

[ リスト ]

2014Verエンジン内容はコチラ

イメージ 2
ミッションブローを受け、パワーよりも耐久性!
という人間の成長記。

14Verは13Verと出力が近いところで我慢です。
まずはノーマル改ミッションの耐久テストから。
ともあれ
ハイコンプ排気量アップって効きますね。
昨年はブースト1.7で絞り出してた出力を1.3で超えました

その変わり点火が進められず現状圧縮比で市販ガソリンのままだとそれ程ブースト高められないようです。


イメージ 1

結果を見るにカム作用角から考えても6000回転以降はバルブまで空気が届いてないみたい。
インマニとサージタンクを上手くすればもう少しワイドに取れるのかな?と

どの道トランスファーのスプラインとかが総舐めしそうなので、駆動系一新(ランエボ移植とか笑えない話)無しには進めそうにないので、一先ず「クルマはパワーだ」編は終了

やっぱ「クルマはトータルバランス」だb

次に新しいエンジン組むとしたらボアもストロークもピンハイもカムプロフィールもコストも全数値の塩梅が整うので、スゲー良さそう。という期待だけ。



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ブログ初心者です♪失礼します(´∀`)
私のブログとは違ってスゴイなぁって…
文字の選び方が凄く私は好きになっちゃいました(*^_^*)
家族との写メや日々の事メインなのですが、遊びに来て下さいネ♪ 削除

2015/4/25(土) 午前 6:16 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

またまた、遊びに来させて頂きました♪
ブログのお手本、先生にさせて頂いちゃってます♪
私もこんな風にかければいいんですが一方的になってしまって(・・;)
また週1位で遊びに来るので私のブログにも遊びに来て下さいネ(●^o^●) 削除

2015/10/15(木) 午後 4:17 [ ゆうこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事