Cartouche

肺炎で入院中。リコメ・ご訪問遅れております。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

さて無事大仕事?である青の洞窟見学を終えても、まだ12時前。
早めだったので、待ち時間もあまりなく、ブルーの発色もきれい。やはり午前中の行動は貴重です。

ポジターノ行きの船が出るまでの3時間半は泊まっていたカプリ地区西側の山の上にあるアナ・カプリの街に行くことにしました。カプリのバス乗り場は行き先ごとに並ぶレーンが分かれていて旅行者にもわかりやすくできていますが、けっこう20分くらいかしら?待ちました。
満員に近い乗車率でバスは発車。出てすぐ運転手さんたら道路沿いのバールでランチをゲット。毎日定刻に買っているのか、電話でオーダーしてあったのかすぐでしたが、日本では考えられない光景でした。
急な坂道を上っていくので、バスの窓から見ているとカーブで崖から飛び出しそうで、けっこうヒヤヒヤほんとよく事故がないものです。

こちらの町はカプリ地区より小さめでブランドショップストリートもありません。でもお土産屋さんや普通の民家はこちらが多く、全体にのんびりとした感じです。
途中のバールで軽いランチ。ホットサンドとずっと食べる機会のなかったババにようやくありつけました。これはナポリ名物のお菓子でマツタケみたいな大きさと形。ラム酒にたっぷり浸してあって、もちろん私はこれでも酔います。サバランよりはもっとあっさりとしていて生地は意外にもっちり感もあり、とってもおいしいです。
その下の写真は名前はわからないのですが、メレンゲで作ったもの。多分卵黄を多く使うお料理かお菓子で余った卵白をとっておいて作ったものでしょう。さっくり軽くて食べやすいです。

この地区の観光はサン・ミケーレ教会のマヨルカ焼の床が有名なのですが、残念なことに今、修復中。外観だけ見てきました。
もうひとつテラスからの眺望が美しいヴイッラ・サン・ミケーレという美術館があるのですが、なぜかわからないけれど、見落としました。多分ここをウロウロしていた2時頃は最も暑く、本来シエスタの時間帯。ちょっと疲れ気味だったのだと思います。

港まで戻るバスの停留所に着くと、1台で乗り切れそうもないくらいの長蛇の列。日陰もないところで行列していたら、”誰かタクシーをシェアしませんか?”っていう元気なアメリカ人カップルの声。見るとメグ・ライアン似のキュート女性とその彼氏。思わず”OK”って言って相乗りし、港まで楽しました。
料金は倍くらいしてしまいましたが、あの炎天下で待っていることに比べたら。。しかも又崖から落ちそうなバスもね。。。

閉じる コメント(13)

顔アイコン

いいとこっすよね、15歳、ヒッチハイクで9週間、イタリア回りました、懐かしいっす♪

2006/10/24(火) 午後 7:34 hay**u2020

顔アイコン

一番上の画像はバスからですか?だとしたら確かに少し怖い!高さからいっても、ロープウェイみたいですね。ラム酒漬けのお菓子、美味しそうです。私もブランデーのボンボンやキルシュのチョコなんかでしっかり酔うクチですが(笑)洋酒漬けのお菓子は香りも良くて好きです。

2006/10/24(火) 午後 8:08 rac**lchick*s

顔アイコン

す、すごい。ヒッチハイクで回ったのですか。危険な国といわれていますが、又逆に心温かなおもてなしも受けたのでしょうね。お話聞きたいです。

2006/10/24(火) 午後 10:35 car*ou*he*ak

顔アイコン

ひよこさん。そうなんです。立っている人が多くてみんな倒れそうでした。そのまま崖から海へ突っ込みそうでしたよ。あらひよこさんも下戸? でも私もボンボンやこのババも好き!これで立派に酔いますが。

2006/10/24(火) 午後 10:38 car*ou*he*ak

顔アイコン

3枚目の写真でそのババってお菓子を召し上がったのですか? いい雰囲気ですネ。そこに座って美味しいワインを飲んでみたい。ところで,最後のメグライアン似の美女の写真はないんですか?

2006/10/25(水) 午前 10:59 生臭坊主

アナ・カプリへのバスは右側に乗るとスリル満天で超楽しいです!

2006/10/25(水) 午後 7:18 [ odo*ur*u*aku*ei ]

顔アイコン

美しい景色に美味しそうな食べ物、いいですね〜!!英語が堪能なCartoucheさん、いいことがたくさんありますね。ただただ尊敬のまなざしです。

2006/10/25(水) 午後 10:28 つらら

顔アイコン

味覚人生さん。はいそうです。ババいただきました。昼間から酔っ払いそうでしたよ〜。どうってこのとのないフツーのバールなのでうsが、買い物帰りのおばちゃんがふと立ち寄ったりする気さくなお店でした。あ。ごめんなさい。そのキュートなアメリカ人女性の写真撮らせてもらうんでしたね。

2006/10/26(木) 午後 3:36 car*ou*he*ak

顔アイコン

にゃんせんせい。さすが通ですね。でも私、それではちょっと怖そう。。

2006/10/26(木) 午後 3:37 car*ou*he*ak

顔アイコン

英語は苦手だったのですが、N英会話スクールで最低のレヴェルから始めてレヴェル4、今は3.でも3年でした。誰でもちょっと頑張ればしゃべれるようになります。やっぱりね。断然楽しいですよ〜〜あ。映画もキャッチできると違います。

2006/10/26(木) 午後 3:40 car*ou*he*ak

こんばんは!ご無沙汰しておりましたが中断しいた小生のイタリア紀行も一気に更新して完結しました! またお暇なときにでも覘きにきて下さぁ〜い!

2006/10/27(金) 午前 0:37 ( ^ー^) { ノブ参上♪

顔アイコン

料金は倍でもタクシーをシェアしたことで、楽しい体験も加わったのでは?どんな話をされたのかな?L3すごいですね。でもやっぱりなという感じです。海外で実際に英語を使われる機会も多いから、highly motivatedですよね。

2006/10/28(土) 午前 9:57 ann**in_*ei

顔アイコン

ババ、美味しかったですね。
たっぷりナポリで買いこんで、フィレンツェへ向かう車内で食べてました。
イタリアって地方差が大きいんですね。
ナポリで売ってたババ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノでは全く見かけませんでした。
車の運転、交通マナーもナポリと全然違いますね。ナポリはメチャクチャでした。

2008/6/15(日) 午前 11:42 [ yandravinaka ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事