Cartouche

肺炎で入院中。リコメ・ご訪問遅れております。

全体表示

[ リスト ]

大変残念なご報告

代筆で書き込みます。。。

cartoucheを運営していたのは、私の妻です。

その妻は先月の13日から東京逓信病院で間質性肺炎の疑いのため入院していました。

入院して一週間は検査期間だったので比較的元気にしていたのすが、

治療が本格的に始まった23日から容態が激変し悪化する一方。。。  

そして、2月1日14時15分に息を引き取りました。

悔しいです!

あまりにも突然の死。。。

最後の一晩は壮絶でした。

苦しみながらだんだん呼吸機能が停止、そして心臓が。


皆さんに愛され続けて来たこのBlogは今後更新されることはありませんが、

たまに遊びに来てください。

妻も喜ぶと思いますので。

本当に暖かいお見舞いのお言葉やお気遣いありがとうございました。


閉じる コメント(161)

顔アイコン

すいませんでした・・・。記事をよく読んでいませんでした・・・。亡くなってしまったのですね・・・。もう言葉が見つかりません・・・。これで「二度目」です・・。映画ブログで投稿していて亡くなってしまった方は。・・・・・・悲しいです。その一言です。 削除

2014/7/20(日) 午後 11:17 [ ヒューム ] 返信する

顔アイコン

久しぶりに立ち寄ってみました。
まだこのブログがあってよかった。

もう今年も終わりますね。
カルさんに観ていただきたい映画にもいっぱい出会いました。
残された者も、その人生は止まってはくれません。
また歩き続けます。見守っていてね。 削除

2014/12/15(月) 午前 9:05 [ rose_chocolat ] 返信する

2月1日が命日でしたね。
Yahooブログの投稿ネタで使わせていただきました。
天国でも映画をご覧になってますか?

2015/2/25(水) 午後 1:07 [ dalichoko ] 返信する

顔アイコン

こんなことってあるんですね!

私…ファンになっちゃいました
初めまして

ブログ読ませてもらい、すっと変な力が抜けて少し笑顔になれました☆
ちょっとした気分転換のつもりで立ち寄ったんですが、だいぶ気分転換になりました

ここの所凹んでばかりで楽しいと思えること中々なくて…
それじゃいけないと思う程、どつぼにはまってしまうというか、、
でもオアシスのようなブログに巡り合えてほっとしたんです。だからでしょうか。
安らぎをくれたcar*ou*he*akさんが私の悩みを聞いてくれたらいいのに…なんて気持ちになってきました。
私も女ですよ☆

harunan_n@i.softbank.jp

突然で失礼かもしれませんが、それだけ切羽詰まってもいます。迷惑なら削除してくださいね。
少し聞いて頂けるだけでもうれしいです。連絡頂けませんか?

2015/3/23(月) 午前 0:37 [ blu***** ] 返信する

顔アイコン

ブログクルーズ中です♪
私はあまり詳しくないお話ですが楽しかったです(*^_^*)
私には無い感じで「ふむふむ」と感じました♪
育児・食事等の話ばかりでつまらないかもしれないですが遊びに来て下さい♪ 削除

2015/4/21(火) 午後 7:07 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

以前、シャングリラホテルバンコクについて知りたくて偶然こちらに訪問しました。
色々な記事を読ませていただいてから最後にこのページにたどり着き、衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えています。
あれから2年。
やっとシャングリラに行きました。
交流したこともない私ですが、cartoucheさんのことをふと思い出しながらシャングリラで過ごしました。
このブログに出会えていなかったら、私はたぶんシャングリラにはいってないと思います。


どうか安らかにお眠りください・・・。

2015/8/11(火) 午後 9:53 [ - ] 返信する

顔アイコン

またまた、遊びに来させて頂きました♪
私もこんな風に書けたらいいんですけどねっ♪
私も文字の選び方や着眼点が上手になるとイイのですが(笑)
娘達と一緒にブログに遊びに来て頂けるのをお待ちして居ますネ(^^ゞ 削除

2015/10/6(火) 午後 7:20 [ ゆうこ ] 返信する

もう何年もご無沙汰してしまっていたのですね。思いもよらぬ悲しいお知らせを読んでcartouche様にお会いしたときのこと、思い出しました。

私にとってはお花の先生でした。
今花の仕事ができているのは、cartouche様のおかげです。
本当に先生から勇気を頂き、今に至っています。
感謝の気持ちをこめて…

どうか安らかにお眠りください。

2016/10/11(火) 午後 7:18 [ non*1*oka ] 返信する

顔アイコン

もう・・4年以上経ちましたが、忘れたことはありません。
一度お会いしただけですが、お顔が今も目に浮かびます。
こういう映画、お好きだったわ、とか。。
最近、映画を観る回数もぐっと減りました。
ご一緒に映画話で盛り上がってた頃が懐かしいです。
cartouche様、今も信じられないままですし、この先も忘れることはありません。
また、寄らせていただきますね♪

2016/12/23(金) 午前 0:55 ふぇい 返信する

久々に寄らせてもらいました.冬が来ると咳で苦しむCartoucheさんを思い出します….今夜は“湖のほとりで”のトラバでここに来ました.
貴女の好きなテイストの作品でしたよね.しんみり思い出してしまいました.又来ますね.

2017/1/10(火) 午後 9:50 チャコティ副長 返信する

顔アイコン

まもなくカーニバルが始まります。

扮装の準備をしましょうか?

2017/2/4(土) 午後 1:38 mic*ilu*2*5 返信する

あけましておめでとうございます。
今年も頑張ります。Cartoucheさんの分まで。

2018/1/1(月) 午前 3:31 [ HK ] 返信する

顔アイコン

映画を観に行くたびに思い出します。。

映画を語り合った日々が懐かしいです。

今年も一緒に映画館に行きましょう!!

2018/1/1(月) 午後 11:20 ふぇい 返信する

寒くなるとつい来ちゃいます
どんなレビュー書かれるかなぁ〜?なんて思って映画観たりしてますよー
また来ますね♡

2018/1/30(火) 午後 8:11 [ aau***** ] 返信する

顔アイコン

時を同じく入院して、こちらは無事 退院して2週間後にブータンへ。そこで訃報を知りました。今でもcartoucheさんの映画を始め美術関係の記事を思い出します。

2018/1/30(火) 午後 8:21 アンダンテ 返信する

顔アイコン

カルちゃん、メチャお久しぶりです。
今日は命日ですね。
仏教だと7回忌?なんと時の流れは早いのでしょう。
今もシャンテに行けばカルちゃんのことを思い出します。
こちらは何とかヨレヨレとしながらも生活しておりますが、お空の上でも映画観てらっしゃるかな?
今年も素敵な映画に出会えますように。一緒に観ましょうね!

2018/2/1(木) 午後 3:06 choro 返信する

私もシャンテというとCartoucheさんを思い出してしまいます.
ゴジラの像も変わっちゃったんですよ!
明日シャンテに行く予定です.
天国にもシャンテみたいな映画館在ると良いな….

2018/12/1(土) 午前 9:09 チャコティ副長 返信する

カルちゃん、毎年2月に入ると、カルちゃんを思い出します。
1年前、うちの犬が空にいきました。カルちゃん、よろしくお願いします。
カルちゃん、どうしてるかな?あいかわらず映画をみてるんでしょうね。
また遊びにきますね〜

2019/2/11(月) 午前 2:58 LAGUNA 返信する

アバター

らぐなさんに続いてお邪魔します。
カルちゃん、あれからもう7年も経ったんですね。
いまだにシャンテやルシネマに行けば、私もカルちゃんを思い出しますよ。
こちらもだんだん年を重ねて、以前のように弾丸で劇場に足を運ぶこともできなくなりつつありますが、もう少し楽しませて頂こうかなと思います。(^^)
お空から見守ってくださいね〜

2019/2/11(月) 午前 10:58 choro 返信する

顔アイコン

らぐなさん、Choroさんに続いて、、今年もお邪魔しました。

昨年10月に弟を亡くし、ブログお休みしてて、映画もめったに行かなくなったけど(^^;
シネスイッチ銀座やイメージフォーラム行ったりするとカルさん思い出します。
カルさんと映画話をしてた頃、懐かしいです。あの頃程見たい映画も無くて…
お薦め映画があったら、そっと教えに来て下さいませ〜

2019/2/11(月) 午後 6:26 ふぇい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事