10 Of The World’s Weirdest Hotels 旅行するときには観光もいいけれど最近はホテルにもこだわるようになってきて
色々ネットで見るだけでもすごく楽しいです。
最近英語の勉強がてら海外サイトも見てるのですがそこで特集されていたのがこれ。
は〜世界にはほんと面白いホテルがたくさん。
あ・因みに英文の上に軽くカーソル当てると日本語訳が浮き上がります。
中でも気になるのは・・
.①フィジー諸島の海底ホテル*ポセイドン・アンダーシー・リゾート
なんと 海底12メートルで天井が総ガラス張りになっています。 水族館みたい・・というかずっとスキューバ状態。
私はちょっと苦手かもしれないけれど、お魚好きの人にはたまりませんね。
1週間の滞在で1人あたり1万5000ドル。わわ・・すごい値段。
⑦カナダの氷ホテル*ホテル・ドゥ・グレース
厚さ1メートルを超える氷の壁で覆われた氷ホテルで内部の気温はマイナス3度以下です。 そのうえ氷のコップやお皿でごはん食べるし
やや・・寒そう。
氷のベッドの上に毛皮を敷いて寝袋の中で寝るそうだけれど、う〜ん・・30分くらいでいいかな 宿泊料は、2人部屋で318ドル ⑨ トルコの洞窟ホテル*ヴィレッジ・ケーブ・ホテル
トルコのカッパドキアは世界遺産で、洞窟がたくさん。
その洞窟をそのまま利用したホテルも有名ですね。
ここは現実味があるし、泊まってみたい〜
宿泊料は、2人部屋で70ユーロで、朝食つきというお安さ。
豪華ホテルもありますが、このくらいでちょうどいいかもしれません。
こちらはまた別のサイトで
The 6 Astonishing Hotels of the World 1.Genting Highlands (Malaysia)
6118室もあってギネスで1番。 スパニッシュなロビーでショッピングモールもあり。 しかし迷子になってしまいそう。 2. Hotel Marques de Riscal Elriego (Spain):
デザインはFrank Gehryさんでコストは100万ドルもかかってるそう。
ユニークで素敵。ここは泊まってみたい〜
あ・5番の下水道管のは最初のサイトのと同じですね。
|
フォトギャラリー
[ リスト | 詳細 ]
|
1.Santa Justa Lift (Portugal)
あ・1位がサンタ・ジェスタのエレベーター!
1902年に建てられたもので、高さは45メートルです。
3年前、ポルトガルに行ったときに乗ったのですが、 エレベーターはクラシカルでちょっと不安で降りてからこれがまた ほとんどひとりしか上がれない狭くてスカスカの螺旋階段があります。これすごく怖かったです。
でも無事上に着くとカフェもあるし、リスボン中が見渡せる素晴らしい風景を見ることができました。 し、しかし、周りの囲いがやたらあっさりで低めの柵があるのみ。 ええ?これでは簡単に落ちてしまいます。 みんな全然怖がってないけれど、私は端の方に行けませんでした。 2位 The Gateway Arch (Missouri)
3位 Hammetschwand Elevator (Switzerland)
4位 Lacerda Elevator (Brazil)
5位 Taipei 101 (Taiwan)
6位 Bailong Elevator (China)
7位 Louvre Elevator (France)
ルーブルに水圧式のこんなのがあったのですか
8位 Eiffel Tower (France)
9位 Luxor Inclinator Elevator (Nevada)
10位 Oregon City Municipal Elevator (Oregon)
|
洋上のモナコ 南仏、地中海沿岸にあって小さな国なのに誰もがその名を知ってるのモナコ公国。
そんなモナコをそのまま船の上に載せてしまったのが、この超豪華客船「Streets of Monaco」です。
船内に入っているのは豪華ホテル「ホテル・ド・パリ」。
お酒を飲みたときにはクラブ「ラスカス」やカジノへ。
なんと静かな庭もあって小さな滝と噴水。さらにプール、サウナ、ジャグジー、テニスコート。
そのほかヘアサロンやバーベキュー施設、カフェバー、図書館、映画館……
ないものってないかもしれませんね。
でも一番スゴイのは、ミニ・モナコグランプリの再現で本物のコースのまさにミニ版。 また、ヘリポートも船の側面には係留場まであります。
この船はイギリスの「ヨット・アイランド・デザイン社」が手がけていて総工費は900億円で
維持費も相当かかります。
まだ船のオーナーは決まってないそうですが、アテはあるそうで・・
南の島パラダイスそしてもうひとつは、「Tropical Island Paradise(南の島パラダイス)」。 あはは・・これまたスゴイ。
甲板に火山が!ラスベガスみたいですね。
モナコのと同じくイギリスの「ヨット・アイランド・デザイン」社によるもので 今回の船のコンセプトは「絶海の孤島」でカリブ海やインド洋に浮かぶ南の島のイメージだそう。
ほ〜この火山はガラス繊維強化プラスティックでできているのですね。 そして火山からは滝が流れていてプールに注がれていて周りにはヤシの木が・・ 船の下にビーチデッキがついているので、ボートで海に出ていくこともできます。
非・アウトドアの人用に室内のエンターテイメントも充実。 火山の中には、映画館、図書館、遊戯場、ジム、浴場が。
これまた誰が買うのか知りませんが、こういうの考えて作っちゃうっていうことが素敵です!! 映画が1本撮れそうですね。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- テーマパーク
- >
- その他テーマパーク
気になるあの会社の社員食堂 さすが有名企業。
どこもみんなモダンでこれなら毎日、食べるだけでなく、気分転換できますね。
一番好みなのではやっぱりヨーガンレールかな〜
あ・体脂肪計シェアナンバーワンの「タニタ」の食堂のメニューは有名で本にもなりましたね。
100以上もあるレシピの中から、毎日、メインと2種類の副菜、ご飯と汁物が
セットになった定食を1種類提供しているのだそうです。
|
最新テクノロジーが、ヴィンテージ広告に〜 ヴィンテージっていう意味は古いとか時代遅れとか言う意味だけれど
最新テクノロジーをヴィンテージしちゃったんだからすごい! 全自動洗濯・乾燥機をヴィクトリア朝に・・
ツイッターも書式がちゃんと映ってる
オランダでセグウェイ
クリスマスプレゼントはおそうじマシーン”ルンバ”
プレイステーションもレトロなテレビで・・
ニンテンドーのWiiも
刺繍してるのかと思ったらIMAC〜
|







