写真 と 時々ポケモン

一眼レフ初心者が、がんばって写真の勉強をするブログです。 たまにポケモンのイラストなど。

イラスト・粘土

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

ロコン 粘土 和服

久しぶりに ロコンの粘土を作りましたよ。
甥っ子とマリオをプレイしながら作ったので、かなり完成度が低いです;。後ろ姿とか特に^^;。
甥っ子に邪魔されながらも、先に作っておけるパーツを作って後から腕をぶっ挿したりなんなり・・。
ちなみに、参考にしたのはピクシブにあがってた和服ロコン(huiroさん作)
「ロコン 和服」 で検索すればすぐ見つかるでしょう。

イメージ 2

月で雰囲気出し がんばってみる。
黄色いシールとか言わないでね、月なんだからっ・・!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

久々にイラスト

おひさしぶりです!
長い間更新してませんでした!ごめんなさい〜!
少しイラストを描きました。

▼ ロコちゃんのネグリジェ
イメージ 1
▼ メイプルタウン物語
  (1980年代に放送されていたアニメ)

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

甥っ子が新しいゲームやりたいらしいので、本を売りにブックオフに行ったついでに
PSのゲームコーナーを一緒に見に行きました。(PS2しか持っていないので)
ふざけてバイオとかのホラゲーを見せたりしながら、最終的に決まったのがラクガキ王国2でした。
どんなゲームか知らなかったんですが、描いた絵が3Dになって動かせるらしいです。
 
ということで、ロップさん(ミミロップ♀)を描いてみました。
まだ上手く描けませんが一応それっぽくはなりました・・!
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
・・他にも描きました。
 
▼ ヒカリくん(ピカチュウ♂)
 
イメージ 8
 
▼ イシツブテ(・・のようなもの)
 
イメージ 6
 
▼ オリジナル くろべえ(メカイヌ)
 
イメージ 7
 
▼ オリジナル こもりん
 
イメージ 9
 
他にもたくさん描きましたが、大失敗しているので載せられません・・^^;;;。
 

この記事に

開く コメント(3)

▼ 久々のオリジナルキャラ、トラニエルくんです。
元気のあめ玉でみんなを幸せにするぞ!
「ハッピーピーニャン!」が決め台詞。
 
イメージ 1
 
▼ そして、少し色が違うニャ次郎くん。
持ってるのは、ハンバーグ(ケチャップソース)&サラダが乗ったお皿です。
 
イメージ 2
 
▼ イーブイくん、ヒカリくん、ヒカリくんの弟。
シッポを引っ張られて困ってます。。。
イーブイくんが見てる先(左側)を見たい方は 5/11(日)の記事 の一番下をご覧ください。
 
イメージ 3

この記事に

開く コメント(1)

イーブイふぁみり〜のマンガを描き始めました!
1ヵ月前くらい前からストーリーを考え始めて、話は7割くらい出来上がっています。
「0点をとったから勉強します。でも、そーいう悪いことは隠さずおかーさんに言おう!」
そんな感じの話です。
 
始めて以来、アナログガキの場合は適当な紙(コピー用紙など)に鉛筆で描いてましたが
同人誌などを描くの使われている、マンガ専用の紙を買ってそれに描いてます。
使用しているペンは 「ドローイングペン」 というペンです。
とても描きやすいです!
 
イメージ 1
 
 
イーブイふぁみり〜を描き始めたのは2004年で、今年で10年目です。
ぱんぱかぱーん!おでめとう。
・・その割には全然作品がないですが!。。。
 
▼ 初期のイーブイふぁみり〜(自由帳に描きました)
イメージ 3
 
「イーブイふぁみり〜」
そのタイトルの通り、イーブイ家族の日常を描くマンガだったんですが
2007年あたりから他の種類が入りだして、いつの間にか定着したのもいれば
完全に除外されたのもいますねぇ。
 
▼ 初期のロコちゃん&ニャ次郎くん
イメージ 5イメージ 4
友達が何故ロコンなの?何故ニャースなの?・・と聞かれても、答えられません;。
いつの間にか入っていたんですもの。。。
でもまぁ、イーブイ松本さんのイラストや
お絵かき掲示板に描かれた絵の影響が結構あったんだと思います。
 
▼ イーブイ松本さんが描いてくださったロコちゃん
イメージ 6
 
そして、イーブイふぁみり〜はイーブイ家族というより
イーブイくんとその友達の日常を描くマンガになってゆくのでした。。。
おしまい。
 
 
▼ マンガのひとコマを試し塗り
イメージ 2
基本的に色は塗らずに描いていきます。
色を塗るとなると、とても時間がたりないでしょう。
では、完成までどのくらい時間が掛かるか、計算してみましょう。
 
(時間の単位=分)
1日のうち作業できる時間=120
1コマが完成する時間=80
1日に完成するコマ数=120÷80=1.5
完成までに描くコマ数=200(おおよそ)
完成までに掛かる日数=200÷1.5=133.333.....
 
・・・ということで、約133日かかるみたいです。(何この数字、イーブイ?
時間のかかるコマもあるのでもっと増えるかもしれません。。。
133日は約4ヶ月半のことですが、休憩も入れると5ヶ月半くらいになります。
 
えっ・・・
そんなに時間かかるのかーっ・・・!!
か・・描けるかな・・。

この記事に

開く コメント(1)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事