ここから本文です
限りなくアスペルガー傾向が強い49歳零細企業社長の夫に日々蝕まれる、間違いなくカサンドラ症候群な私の、日々雑感です
ふと思い出したのですが、去年こんなことがありました。


車大好きなアスペダンナはドライブも好き。車に酔いやすい私だが、断ると不機嫌になるので、たまに付き合います。

箱根へドライブ。大涌谷あたりまで行き、
近くのお蕎麦屋さんで昼食。

芦ノ湖まで下ってきた。

ぼちぼち道が混んでいたけれど三島のほうまで下りてきた。
するとやおら、
「・・・おれ蕎麦屋にカバン(貴重品入りボディーバッグ)忘れた」と言う。
蕎麦屋からここまで1時間以上経過しているではないか。

そのままUターンし戻ろうとする。(おいちょっと待て、いまから蕎麦屋まで往復2時間はかかるよ?私を付きあわせる気?)

ちょうど、三島スカイウォークという観光地のそばだったので、私は駐車場で下していただき、「先に店に電話したほうが良いよ」と、電話番号が記されたレシートを手渡す。「私ここで待ってるから〜〜」だれが山道往復2時間も付き合うか!
お土産物を見たり、お茶をしたり、ゆったりとした時間を過ごせました。この日一番楽しい時間でした。

ちなみに、こんなことがあっても全く驚かず怒りもわかない自分にびっくり。

外出先でよくカバンを忘れるダンナ。初めて奴がクラッチバッグを観光地のカフェに忘れたのは20年以上前。その時は驚き怒り絶望したけど・・・いまや何も感じない。
これって喜ぶべきことなのかな。

私が先に死んだら、私の骨壺をどっかのカフェや、電車内に忘れたりするのかな。
なんて、平然と考えたりします。やれやれ。



↓よろしければポチっとお願いします↓
 (カサンドラ症候群の投稿一覧に戻ります)

この記事に

衝撃の映像。みなさんのところは、どうですか?

イメージ 1

漢字が苦手なら、調べればいい。スマホやPCで簡単に調べられる。
字が下手なら、練習すればいい。練習せずとも、丁寧にかけばいい。
これで大卒とかww

うちではこんな文字が日常茶飯事です。
愚痴るのにも疲れてきたので、
しばらく、汚文字コレクションしてみようかな・・・



↓よろしければポチっとお願いします↓
 (カサンドラ症候群の投稿一覧に戻ります)

この記事に

まったく変わりません

ご無沙汰しております
当然のことですが、ダンナのアスペっぷりはまったく改善されません。

そりゃあそうですよね。自分が悪いのかも?なんて夢にも思ってないんだから。

私を含めた、子供たちや家族のほうが、この状況に慣れてしまっていますが
ちょっとした出来事があるたびに、「あーやっぱダメだわ〜〜」
と、絶望感を更新しています。

だれか特効薬を開発してくれないかなあ



↓よろしければポチっとお願いします↓
 (カサンドラ症候群の投稿一覧に戻ります)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事