Casa*花咲のハンドメイドブログ

大人かわいいハンドメイドのお洋服を委託販売しています

こんにちは

ここ2,3日涼しくて過ごしやすいですね

こんな時にミシン頑張ればいいのに

拍子抜けしてしまって 勿体ないことをしました

せめてブログだけでも…




イメージ 1


初登場からもう3年目になりますこのフットカバー

この時季にしか作りません


今年は前側のゴムを省略しました

ゆるめに入れてはいますが

夕方になる頃には足にゴム痕がつきますからね

ゴムがなくても

伸びも戻りも良い綿のニット生地を使ったので

フィット感に問題はありません


サイズは24センチ↓

イメージ 2


25センチ↓

イメージ 3


25がちょっと少なくなってしまいました

黒っぽく見えるのはダークグリーンになります


脱げにくいフットカバーをお探しの方

ぜひお試しください




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ボールパンツ


こんにちは(^o^)/

毎日暑いですね

クーラーのないミシン部屋なので

縫い縫いはなるべく涼しい時間に

今みたいに暑い時間は

ぐてーっとして体力温存しないとねo(^-^)o

***

今年の夏はですね

なんだか着る洋服がない!

昨年まで着ていたものがピンとこないんです

似合うものが変わったのか

はたまた好みが変わったのか


なので新しい自分服もちょこちょこ縫って

着ているんですが

その中でも一押しが今日ご紹介する

ボールパンツ

とても穿きやすいので販売用にも作りました

イメージ 1

まあるいシルエットの

ゆったりしたパンツです

ワイド系のパンツが流行っていますから

どれどれ〜って

これまでこういうダボっとした形は

似合わないと思っていたのですが

すっごくイイ

ダボダボじゃあないんです

ゆったりだけどキリッとカッコよくて

涼しい

イメージ 2

スラッシュポケットが両サイドに

後ろポケットはありません


イメージ 3

裾はこのようにすぼまっています

総丈は91センチ

足首を見せて穿くくらいが

ちょうどバランスがいいそうです


生地は6オンスのデニム

えっ この暑いのにデニムΣ(゚д゚lll)

ご安心ください

薄手で柔らかいデニムなんです

しかも透けません



この夏は

このボールパンツとタックのイージーパンツが

日替わりで大活躍しそうです




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

近況と納品のお知らせ


こんばんは

また間があいてしまいました



オーダー品や

委託のお品もちょっとだけ縫っています

以前と比べると

ミシンに向かえる時間が減っているので

とってものんびりなペースだけれど

ごめんなさい

しばらくはこんな感じで…



長い間見て見ぬふりをしていた

いろんなモノ、コトが目につきだして

いてもたってもいられず

そちらに多くの時間を割いています

時間はかかるけれど

ひとつひとつ整っていくと

とっても気持ちイイ

お洋服作りにもいい影響がありそうです♪


***


先週の土曜日に

ねむの木カフェさんに納品したお洋服の一部です

イメージ 3


イメージ 1


イメージ 2

よろしくお願いします




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お待たせしました❗

リクエストの多かったタックのイージーパンツ
いろいろな生地で縫いました

エキマエカフェさんで見てください。
今日は日曜雑貨店なので
11:00〜15:00まで営業してますよ〜

イメージ 1

無地、ヘリンボーン、チェック
素材は主にコットンリネン(チェックはリネン100)

下から2番目はグレーのように写ってますが
ラベンダーブルーという落ち着いたキレイなブルーです

サイズはすべてゆったりめのfree+(フリープラス)

ヘリンボーンのブラックのみ丈80と長めの丈85があります(標準は丈80)

イメージ 2

ラベンダーブルーはこの写真の色が近いです

全部で6着ありますよ


その他 このパンツにも合わせやすいひらひらお袖のトップスも
ありますのでコーデしてみてくださいね
よろしくお願いします♪


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


こんにちは

昨夜の風はとても強くて
地震のように家がガタガタ揺れましたよ

明け方には本当の地震もあったりして。。。

いろいろありますね

**********

今日はオーダーのエプロンワンピが縫い上がりました
仕上げ洗いをしたら写真撮りますね


長くブログ更新できなかった間に
少し縫っていたものがあるので
一部記録として載せておきます

イメージ 1


この春はこの形を良く見かけます
はかまパンツです

パンツ幅が実はかなりあるのですが
そんな風には見えませんね

オリーブ色のコットンタイプライターで
透ける心配もなく穿けます

サイドにポケットもあります


イメージ 2


色合いが先ほどのはかまパンツと似ていますが
こちらは柔らかなダンガリーデニムで作った
タックのイージーパンツ
ゆったりめのfree +サイズになります

オリーブとブラウンの糸が醸し出す
味のある色はなかなかないですよ


イメージ 3


おしゃれなカフェの店員さんがしているような
ロングエプロンは初めて登場です

ホルターネックは肩が凝りそうで避けていたのですが
エプロン自体はウエストの紐で着ける感じなので
首まわりの紐にはほとんど力がかからないのですね

これなら私も大丈夫です

ほそーい線の入ったリネンで作りました
こちらは紐も共布ですが
紐だけチャコール色のリネンにしたものもあります

ポケットは右側に一つ

色を変えて作成もできるので
気になった方はお問い合わせください


上の3点はエキマエカフェさんに納品しました
まだ残ってるかな?

【Casa*花咲のインスタグラム】https://www.instagram.com/casahana/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事