カサブランカ日記

武道や色々な形で青少年育成に関わっている皆さん、共に頑張って行きましょう!

全体表示

[ リスト ]

カラバトカリー

 先日、久しぶりに「カラバトカリー」へ行ってきました。

で、そこには何があるかと言うと、カレーです。

これが、お店です。
イメージ 1


これが知っている人は、知っている。パキスタンカリーです。(これは、中盛)
イメージ 2


最後に「チャイ」が、出てきます。
イメージ 3


お店の横に書いてます。
イメージ 4



パキスタンカリー(普通盛)+サラダ(たぶん蒸野菜)+チャイ(パキスタンのお茶)で、780円。

ご飯の量に種類があって、中盛+100円。大盛+200円です。他に、メニューはありません。

えっ?  そうなんです!なんとここは、パキスタンカリー一本勝負のお店です。

最初に、見たときは「はぁ?これが、カレーか?」と思いました。普通のルーのカレーと思っていた私

は、ぶっ飛んでしまいました。しかも、どんなカレーかも分からずに大盛りを頼んでいましたから。(汗)

おそるおそる一口食べてみると、旨い!気が付くと、後一口という所まで一気に食べていました。(笑)

程よい辛さと、見事なまでに煮込んだ鶏肉、絶妙な生姜の香、

辛さを緩和してくれるサラダ、そして最後にチャイです。やってくれますよ、期待通りに。

 今では我が家のお勧め店の中で、4番バッター的存在です。^^

系列店が、横浜にあるそうです。名前は、「サリサリ」と言う名前です。お近くの方行ってみて下さい。

ちなみに、“ カラバトカリー ”・“ サリサリ カレー”で、検索するとドバーっと引っかかってきますよ。

もっと詳しく、載ってますので興味のある方は検索してみてください。お勧めです。(^^)v

閉じる コメント(24)

顔アイコン

スバル360の軽自動車がありますね!

実は、これに驚きました〜!

2007/10/3(水) 午前 0:30 letgo 返信する

久しぶりに行ったら、置いて有りました。ディスプレーの様においてあるのですが、しっかりナンバー付いてます!

2007/10/3(水) 午前 6:48 カサブランカ 返信する

顔アイコン

簾舞のあたりにあるカレー屋さんですね。
中山峠から帰ってくるたびに気になっていました。
いつももう少し走ると家だからと言って入ったことはないんですよね…

横浜店が意外と近い様なので、近くを通ったら行ってみます。 削除

2007/10/3(水) 午後 0:53 [ さかな ] 返信する

カレーの味も気になる所ですが。チャイの味はどうな風なのですか?
見た目はミルクティーって感じがしますが…

2007/10/3(水) 午後 2:06 おやじ 返信する

顔アイコン

カレーに目がないんで是非食ってみたいです・・・

2007/10/3(水) 午後 5:19 [ カメさん ] 返信する

さかな君、その通りですよ。今度帰って来たら行ってみようか?

横浜のお店は支店になるのですが、そこのマスターが実は、初代なんですね。こちらの本店を息子さんに任せて、横浜にお店を出したそうです。取り合えず行って見て。^^

2007/10/3(水) 午後 9:11 カサブランカ 返信する

おやじさん、コメントありがとうございます。
ミルクティーに、見えますか?一口飲んでみると分かりますが、
そんな感じです。(笑)(そのまんまかい!)
ちょっと甘めですが、カレーの後には合いますよ。^^

2007/10/3(水) 午後 9:16 カサブランカ 返信する

亀仙人さん、コメントありがとうございます。
是非食べてみてください。^^
横浜の店長が、まだ札幌で店長をしていた時に電話で「冷凍で送ってあげるよ」と、常連さんらしき人と話していましたので、交渉してみてはいかがですか?送料などの関係で、横浜店がよろしいかとおもいます。 まじで、旨いっすよ。^^

お店:パキスタンカリー サリサリ
住所:神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3丁目7-4
電話:045-413-9010

2007/10/3(水) 午後 9:55 カサブランカ 返信する

顔アイコン

有難う御座います〜是非とも食ってみます(^^)

2007/10/4(木) 午後 5:03 [ カメさん ] 返信する

亀仙人さん、ちなみに横浜店の看板には「旨いか不味いか分からない」「でも初めての味」と看板に書いてあるそうです。
おそらく、賛否両論だと思います。
すいません、先に書けば良かったですかね。^^

2007/10/4(木) 午後 5:37 カサブランカ 返信する

こんにちは。
カラバトカリーですか。パキスタンカリーですね。
一度、食べたいです^^
カレーは大好きです@@

2007/10/7(日) 午前 10:06 [ 魚屋 ] 返信する

魚屋さん、お返事遅くなりました。(汗)
カレーも、好きでしたか?
ここのカレーは、普通のカレーのイメージを思いっきりぶち壊してくれますよ。まじに、機会が在ったら一度食べてみてください。^^

2007/10/10(水) 午後 10:43 カサブランカ 返信する

顔アイコン

果ての果てまで行ってみないかって(笑)
パキスタンって、そんな果てではないでしょう^^
おいしそう。

2007/10/12(金) 午後 10:03 やかん 返信する

やかんさん、確かにそんなに果てではないですね。(笑)
ただ、カレーとしては“ 果て ”かも知れませんね。^^

2007/10/13(土) 午前 1:33 カサブランカ 返信する

顔アイコン

はじめまして、ハナユビと言います。
サリサリで検索して、立ち寄りました。
今日、横浜の六角橋のサリサリに行ってきました。
いつもガラガラなのに、今日に限って、
総勢12人も入っててビックリですわ。
あの店が、あんなに人口密度が上がってるところを見たの初めて!!
でも、オヤジも初めての珍事だって、苦笑してました。
とりあえず、足跡ペトリだっさ♪ 削除

2007/10/27(土) 午後 8:38 [ ハナユビ ] 返信する

ハナユビさん>ご訪問・コメント、TBありがとうございます。
サリサリで引っかかりましたか?
横浜店には、まだ行ったことが無いのですが、一度行ってみたいです。
お客さんが、増えるといいですね。^^

2007/10/27(土) 午後 9:29 カサブランカ 返信する

そういえば以前、街中を走っていたとき、「スリランカ カリー」
という、看板が有ったが、あれは、何処だったろう?
一度行ってみたい。

2007/10/27(土) 午後 10:45 カサブランカ 返信する

johnnyさん>TBありがとうございます。
私も最初は、「なんだこれは!?」と思いましたが、それ以来リピーターになりました。^^

2008/9/27(土) 午前 10:56 カサブランカ 返信する

顔アイコン

カサブランカさん
わざわざ、コメントを届けてくださってありがとうございます〜。
職場の同僚さんの中にもカラバトカリーファンがいらっしゃって、月に1度は行くよ〜なんてお話でした。
看板にもあります「スパイスは薬膳」にまったく同意。
日本に帰ってきてからもマサラ(スパイス)たっぷりなカレーを食べて風邪のひき始めを治してます(笑)。
こちらこそ、よろしくおねがいします。 削除

2008/9/28(日) 午前 8:44 [ じょにぃ ] 返信する

じょにぃさん>こちらこそ、よろしくおねがいします。
「スパイスは薬膳」本当に同意ですね。
妻とよく行くのですが、他のお店だと残すのですが、ここのカリーだけはペロリと平らげます。
お腹に負担が掛からない気がします。^^

2008/9/28(日) 午前 10:23 カサブランカ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事