☆ゆりの日々アレコレ☆

性格は変えられない。でも、心は変えられる。 by 松岡修造

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1134ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ペシミスト。

こんばんは。ゆりです。

現在の気温24.2℃、湿度79%。
夜中には22℃まで下がる予報です。

そして明日はまた29℃の晴れ予報・・・orz
今年は、カラ梅雨でしょうか?



ゆりは、基本「ペシミスト(悲観主義者)」です。
友だちにもよくそう言われます。

イメージ 1

楽観的になれない自分が居て、楽しい時にも、同時に空虚感を感じていたりします。

なにごとも、永遠に続かないということを知り、いつか終わりが来て、孤独に戻るという事実が
ゆりの胸の中に、大きな穴を空けています。

何がそうさせるのか・・・。

ゆりには解っているのですが、詳らかに書くことができません。



結局、ひとは孤独に生まれ、孤独に死ぬしかないのです。

仏の御教えを、どんなに心に刻んでも、聖書の言葉を飲み込んでも、癒されることのない傷が、
ゆりの心臓に深く深く刻まれています。


辛いとか苦しいとか、悲しいとか淋しいとか、口にするのも、そらぞらしいです。


言葉にできない、この心の虚しさ。


ゆりはきっと、孤独死して、腐乱死体で発見されるのでしょう(苦笑)


せめて、白骨化してからの方がイイなぁ〜。



開く コメント(1)[NEW]

海鮮丼♡

こんばんは。ゆりです。

現在の気温24.9℃、湿度78%。
まだまだ暑いです。


夕方まで、グッタリ寝ていました=3
ドッと疲れが出た感じです・・・。

晩ご飯は、買ってきた海鮮丼を食べましたよ〜♡

イメージ 1

なかなか美味しかったし、意外にボリュームもありました!
父が、「おおっ!寿司が食べたいと思いよったんよ!」と、とても嬉しそうに食べていました(^_^)b
奮発して良かったです。

ホークス戦の中継を観ていたのですが、今日はボロ負け・・・orz
大竹が可哀相です・・・(T_T)


途中で諦めてお風呂に入り、寝る支度をしています。
今夜も、夜中は少し気温が下がりそうなので、Tシャツにしました。


はぁ〜・・・明日からまた仕事かぁ〜・・・。
有休つけて、4連休だったとは言え、バタバタした感じで、落ち着きませんでした・・・。

3日間くらいは、連続で寝たいですね(笑)


今週土曜日はクリニック、日曜日は午前中に会社の行事に出て、午後から美容院です。
来週は土曜日が会社の納涼会(←まだ出欠悩み中)、日曜日は護摩焚き法要で、
続く月曜日は友だちと女子会・・・。


なんか、予定がぎゅうぎゅうです〜(@_@)


8月のお盆休みは、ガッツリ寝よう・・・。


心臓の検査だけ、行かないといけませんけどね・・・。


さ〜て。


とっとと寝よ〜っと。


ゴミ捨てよ〜し。
お白湯、もう少し冷ましま〜す。
歯磨きよ〜し。


今日も来てくれてありがとうございます。
また来てね。


おやすみなさい☆


開く コメント(1)[NEW]

今週のしいたけ占い。

こんばんは。ゆりです。

今週のしいたけ占い
さそり座予報はこちら。

イメージ 1


「見守り、育てる」ですか・・・。

まずは自分のことからですね。



開く コメント(0)




















こんばんは。ゆりです。

今夜の1曲は、秋川雅史さんと宝塚歌劇団で、「千の風になって」です。

お墓参りに行くと、いつも思います。
「ば〜ちゃんはここにはいない」と・・・。

いつも、ゆりのそばに居て、風のように、ゆりを包んでいてくれることを感じます。

自由に気まぐれに、時々旅をしながらも、困った時にはすぐにゆりの元へ駆けつけ、
そっと、支えてくれているのだと思います。


帰宅して、ば〜ちゃんの遺影を見ると、「やっぱりここに居るね」と思います(笑)


お墓は、いつも綺麗にしてあげたいですけどね。
おじちゃんやおばちゃんも居るしね。



開く コメント(0)

お墓参り。

こんにちは。ゆりです。

現在の気温27.9℃、湿度68%。
晴れていて暑いです・・・。


朝7時に起きて・・・なんとか支度して、母と2人でお墓参りに行ってきました。
9時に出発して、片道40分くらいかな。

10時前に着いて、車を停めて、山の中腹まで歩いて登りました。

イメージ 1

こんな道が延々と続いています・・・(´д`)

ひ〜ひ〜言いながら登り、お墓掃除を始めましたが、まぁ〜暑くて、汗がダラダラダラダラ出てきて、
気持ちが悪くなりそうでした。

でも、月に一度のことですので・・・。

水を汲んできて、墓石を磨いたり、周りを掃き掃除したりして、ピカピカにしました。

イメージ 2

読経して、ば〜ちゃんと、先祖代々にご挨拶です。
「来月もまた来るね」と言って、帰ってきました。


帰り道に、ショッピングモールに寄りました。

友だちの誕生日プレゼントを買ってきました。
去年はお金がなくて、ショボいものしかあげられなかったので、今年はちょっと奮発しました(笑)

それから、母が、「食品コーナーも見たい」と言うので付き合って、ウロウロしていました。

母が、「今日はくたびれたねぇ〜」と呟くので、「じゃあ、ゆりが奢るから、今夜はお寿司とかに
しようか」と言うと、「えっ!?」とビックリしていましたが、ちょうど美味しそうな海鮮丼を見つけた
ので、それを買いました。

相変わらず母は、「ありがとう」とも何とも言いませんでしたが、帰宅してきてからすぐ、父に、
「今日はね、おね〜ちゃんが海鮮丼を買ってくれたんよ!」と嬉々として話していたので、
まぁ、それなりに嬉しかったのでしょう。


ゆりは、とりあえず家計簿の計算をして、来週のクリニック代とパーマ代と、その次の週の
女子会代が足りるかどうか、確認しました(笑)

会社の納涼会があるのですが・・・それは、参加するかどうか、まだ迷っています・・・orz

今月は、毎週末呑んだくれているので、結構お財布が厳しいのですが、でもねぇ〜・・・。
出ないといけないかなぁ・・・(>_<,)
悩むなぁ〜・・・orz


そんなワケで、ちょっと疲れたので、夕方まで休憩します=3


昨夜は2度もトイレに起きてしまい、寝不足です・・・。



開く コメント(2)[NEW]

全1134ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事