CASE2 三方五湖学生環境サミット♪公式ブログ

無事閉幕できました。みなさんありがとうございました♪

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

みなさんお久しぶりです。
たいらです。
全く更新してなかったですね・・・
 
現在CASE4串本海域学生環境サミットの
企画進行中です!
私も気付けばCASE1から唯一いる古株です。
どんどん世代交代しておりますー
 
そしてCASE4の参加者を募集しております!
学生のみんなはふるってご参加ください♪
 
以下は広報用のチラシと文です。
お知り合いとかにも伝えてもらいると大変助かります。
宜しくお願いしまーす☆
 
 
イメージ 1
 
 
「百聞は一見にしかず、
 大自然を肌で感じたい!」

「サンゴの海を思いっきり泳ぎたい♪」

「今やっているサークル以外で
 もっともっと活動の輪を広げたい!」

「環境に関心のある全国の他大生と交流したい!」

「楽しみながら学びたい!!」

「ラムサール条約って結局どーゆーコト?」

「ワイズユーズって何じゃい?」

「CEPAって何ぞや?」

「環境と観光を同時に考えてみたい!」

そんな方ぜひぜひ、大歓迎♪

「北海道から沖縄まで全国の学生で
      地域を盛り上げちゃおう♪」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『時には真面目に、いつも楽しく♪』
 をモットーに!!

CASE4学生環境サミット
@サンゴの綺麗な海の町、和歌山串本町開催!!

興味のある方なら所属、学年問わず
大学生どなたでも参加できます!

『目指せ参加者100人超え♪
      集え全国の若人よ!!』

9月6〜12日(6泊7日)

主催:「学生環境サミットCASE」

ブログ:http:// blogs.y ahoo.co .jp/cas e4_kush imoto

ツイッター:@case4_kushimoto
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

□■CASE4学生環境サミット開催概要■□

◇日程:9月6日(火)〜9月12日(月)
■6日 集合、ガイダンス
■7、8日 フィールドワーク (生態調査や植林、カヌーなどを予定)
■9〜10日 プレゼン準備
■11日 プレゼン大会
■12日 閉会式、解散

◇対象:CASEに興味のある全ての学生 

※交通費は各自負担となります

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■学生環境サミットCASEとは?■□

CASEは「人と地球のつきあい方」をテーマに、
自然や地元の人々とふれ合いながら、
環境の保全と地域の活性化を両立させるアイデアを
創出することを目的として、
全国のラムサール条約締結湿地にて
イベントを開催していきます。

2008年9月の、
''クッチャロ湖(北海道浜頓別町、日本最北端の
ラムサール条約登録湿地)''を皮切りに、
全国各地で合宿型のイベントを開催しています。

今年は和歌山串本町のにて開催!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■参加申し込み・お問い合わせ先□
 お名前と連絡先を添えて、
 case4_kushimoto@yahoo.co.jp【金杉(法政大)】
 までお気軽にお問い合わせください。

ツイッター:@case4_kushimoto

ブログ
CASE1 Blog→http:// blogs.y ahoo.co .jp/stu dents_i n_ecowo rk
CASE2 Blog→http:// blogs.y ahoo.co .jp/cas e2_mika ta
CASE3 Blog→http:// blogs.y ahoo.co .jp/cas e3_fuji mae
CASE4 Blog→http:// blogs.y ahoo.co .jp/cas e4_kush imoto

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
<CASEからのお知らせ>
現在CASEでは新実行委員を募集しています。
必要なのは環境に興味がある!という大学生。

特に何も強制等はありませんので
他のサークルや部活との掛け持ちでも大丈夫ですよ。

活動は、月に2〜3回集まりサミットに向けての企画・運営を行っていきます。
企画好きな人にはたまらない大学生活になると思いますよ!

質問・その他こちらまでお問い合わせ下さい。
→case4_kushimoto@yahoo.co.jp
 

この記事に

開く コメント(0)

どうも久々です!
たいらでーす
 
今、まさに、CASE3開催中です☆
ブログ更新しているので是非覘いて見て下さいな↑↑↑
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

こんばんわ。よっしーです。
えー今年もあと3時間ほどで終焉を・・・迎えます。

2009年はもちろんCASE2が最高の思い出です。
今回が、初めて自分たちで作った!と感じたサミットでした。
そしてあーちゃん・横地と新たな仲間も加わり企画をしていきました。いろいろ大変なことだったり、楽しいことなどなど学んだことは数知れず。本当にこの企画に関わってきてよかったなと感じています。

来年2010年はCASEにとってある意味勝負の年です。参加者の方々・現地の方々・事務局の皆様・OB・そして僕たち実行委員みんなが参加してよかった!関わってよかった!といえるようなものをつくっていきたいと思います。

それでは!また来年もよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

企画書作成中。

こんばんは。横地です。



さてCASE2参加者であった荒井さんが企画してくれた

「学生がなんかしnight」


も無事に?終え、


現在CASE3開催に向けて企画書を検討しております。



実行委員みんなで分担し、

本日持ち合い、1つ1つ検討。




むむむ…






4時間ほどの会議にも関わらず、


話がまとまらず。


実行委員みんな

CASEに対しての自分の気持ちが入るため、

議論もヒートアップ。




会議は明後日に持ち越しだよー。




むむむ。



最近はこんな感じです。

この記事に

開く コメント(0)

環境展終了。

どうも。実行委員のよこちです。

青梅市で雨に打たれながら授業の関係で、現地調査を僕が行っている頃、

同じ東京の市ヶ谷では

法政大学で行われていた『環境展』が終了しました。


お越しくださった方、ありがとうございました。



法政大学環境改善活動推進キャラクター

その名も



『えこぴょん』



こいつはかなりのゆるキャラ。

「HOSEI」と書かれたオレンジの全身タイツを身に纏い、

地球をパラシュートに空を飛ぶ。

彼のコンセプトは一体なんなのか。




そんなことはさておき、

開催中に法政大学内で行われたショウワノート(株)片岸茂代表取締役社長による

「環境経営の中の学習帳とキャラクター」

という題の講演会を実行委員4名で聞いてきました。

ふむふむ。

メディア業界でのメリット、デメリットなど

普段聞きなれないお話で、なかなか興味深かったです。



そんなこんなで、実行委員も日々精進しております。


ではまた。

この記事に

開く コメント(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事