種から フラッと

こんにちは 色々な種を蒔いてます。又、小旅行で気になった詰まらないことを・・・グチュグチュと。最近はまったく出張がない。

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いろいろとご批判もあろうとは思いますが、この考えはあくまでなんの政治的背景も持たない一個人の夢のような考え方であります。
簡単に書けます、なにしろ余り思考は・・・・
「尖閣諸島は日中友好協会に寄付する。その後日中友好協会と中日友好協会が中心となって、日中の友好の象徴として、利用していく。 日本は尖閣諸島は日本の固有の領土であるという立場は変えないが、アジア、そして世界の平和的発展のために、東北アジアの政治的安定を第一優先としての考えと行動を示す。」
です。
基本的には、竹島に関しても同様。しかし、北方四島に関しては違う立場・考え方です、ただし、ロシアとの関係に関しても、平和的共存、共栄が前提になることは同様、ここではふれませんが。
以上

123456

イメージ 1これは私の車のメータです。購入して12年、
12万3456km走りました。この車ともたぶん今月でお別れ、新車を購入し、納車を待っている状況であります。大きな故障もなく、それほど大きな出費もなく、上手く機能してくれました。ちなみに三菱の軽です。
この車での走行は納車後ずっと記録してありまして、掛った費用と購入したガソリン量と値段、走行距離が残っています。ですから、平均燃費なども出せます。1km走るのに幾ら掛ったかとかね。次の車でも同様に記録します。とくに昨今は燃費偏重と言って好い位燃費競争が激しくなっていますからね。
この車は、新車購入後は他の人に渡って、まだしばらく働いてもらう予定です。どこまで走りますかね。頑張ってチョ!あちこちぼろぼろになってきましたがエンジンはまだしっかりしているようです。素人なのであまりよくわかりませんが・・・・。

復興計画

東北関東の巨大地震の件での提案
その前に、実に現実とは非情、冷酷そして残酷である。
しかし、それに負けては生きていけない。
なぜか、以下のアイディアが浮かんできた、昨夜、娘ふたり(5歳と8歳)両側から迫られているとき、夢のようなものではある。しかし、情報も頭に入れてある。こうした、夢想的発想は私は良くあることである。まぁ、なかなか実現はしないけども・・・・。ただ、以下の考えは多くの方々も起草しているだろう。
海水につかって駄目になった農地、家屋が流されて更地なってしまった土地を使って、バイオエネルギー基地都市を複数作る。まず、50兆円位をバイオエネルギー基地構築債を国際で発行する。まずはすべてを日銀で受け持ち(早急に資金が必要だから、一般公募している暇は無い)、10兆円を被災の方々の生活に使う。残り40兆円で基地都市を作っていく、ここ10年から20年位ですすめる。返済は100年とし、率は2から3%位の限定とする。まぁ、金額期間は素人ですから、細かくは設定できません。その後、基地の建設と基地運営に何らかの形でかかわって生活していただき、90~80年掛けて返済してもらう。
ご存知の方が多いと思いますが、すでに藻のとてもいいのが見つかっており、今名前を思い出せませんが、その研究者の方の意見では、休耕田を集めれば、日本をバイオオイルの輸出国にもできると計算されています。その構想のスタートとするわけです。あとで、藻の名前や、研究者の方の名前も記入しましょう。
二酸化炭素の排出を減らす問題もあり、日本の産業構造の変更を現に今迫られているのですから、ここは非情な話ですが、チャンスです。戦争に負けたのと同じよな状況である。農地改革が実行されたように、ここはひとつ国運を掛けて実施してもいいのではないだろうか。どうせ、ほっておいたら、国は破綻すると言う意見もある。正しいのかどうか分かりませんが。だったら、ここは賭けみたいではあるが、前に進んだらどうだろうか。
同様に、日本の原子力行政は変更を余儀なくされる。いまさら、化石燃料頼みの火力発電所建設は意味無かろう。エネルギー基地建設しても、津波が危なくて・・・いや、多分、今回の地震津波は1000年に一度のことだ、これによって、東北太平洋沿岸はかなり安定したと見ることもできよう。
イメージ 1 ペン等が横になっていると、邪魔になるので、立てたいと思った。そこで、鉛筆立てを手に入れようと思ったが、売っているのは気に入ったのがない・・・に決まっている。なぜか・・・・それは極薄くて、長いのが欲しいからだ。壁にそって立てて、場所を取らないのが欲しいのであ〜〜〜る。そこで、作ることに致しました。材料はこの写真のチョコの箱。厚みが調度良い。それを、切って繋いで作るのであり申す。

イメージ 2 並べてくっつけると、こんな感じになる。あとは、このままだと、外見もちっと悪いので・・・見るのは自分だけではあるが。それに、弱い、直ぐに壊れてしまうので、補強の意味も込めて、周りに紙を貼ります。

イメージ 3 紙はカレンダー(去年の)を切って使いました。両面に貼りました。

イメージ 4 この様に出来上り、色を塗るのもまた良し。采色は後にします。その他にも三つ作ってます。

イメージ 5 これは、会社に行くとき持っていく、ノート、ペン類、財布、キーホルダー、携帯電話を、家に戻ったとき保管しておく容れ物。こうして、纏めておくと出掛けるときに忘れにくい。着色してありますが、柿渋を塗りました、三歳の娘が塗って、塗り残し部分を私が塗った、つまり娘とのコラボです。

イメージ 6 こちらは、材料がティッシュペーパーの箱とカレンダー。着色は、上の娘とそのいとこの女の子。水彩絵具で塗って貰いました。そのままだと、水で色が溶けるので、透明のスプレーを私がしました。スプレーはカインツホームで198円でした、安いの売ってんのね。

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
cas*que*it*e
cas*que*it*e
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

過去の記事一覧

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事