魅惑のアメリカンフード

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

今年に入ってエナジードリンク市場が盛り上がってるよね。どこに行ってもエナジー現象が起きているようだ。
特に「Red Bull」や「Monster」なんかは、世界各国のアクティビティ界においてもの凄く盛り上がりを見せてるから、ファッション性だけでなくブランドでの力も大きい。
 
 
イメージ 1
 
 
 
実は今年コンビニなんかで販売される2.3年前からその存在を知っていたわけで、”アメリカ版オロナミンC”みたいなもんと超適当な説明で普段から飲んでいたわけなんだけど、アメリカ版は成分量が半端ないらしいんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左の2缶が国内発売品だから、隣を見ると一目瞭然、成分量が半端ないにも関わらず、さらにデカ缶を普段からグビグビ飲んでいたことになる。
 
つまり、痩せたくても痩せられなかったというわけ。
 
 
中には、Red Bullの591ml缶なんかもあって、痩せたい時期に高カロリーに拍車をかけていたようだ。
ろくに成分も調べなかった自業自得なお話である。
 
 
楽天さんだと輸入品1缶473mlで\900もするらしい。2缶買った方が断然お得に決まっているが、マニアに言わせれば国内缶とはエナジースペックが全然違うらしいよ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこちらの710mlも入ったメガサイズのボトル缶は幾らすると思う?
でも、こんなにお洒落な缶だと、インテリアにも使えるから少しくらい高くても買っちゃう人少なくないんじゃないかな。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒーにまでエナジードリンクを混ぜてしまうところは、さすがアメリカ人というべきか。
私は飲む前から予想はしていたよ。。ホントは絶対飲みたくないのだが、いちおレポということで。
 
イメージ 4
 
 
。。やっぱり予想通りの激甘さ。どのくらいか分かりやすく言うと、普通のコーヒーに角砂糖7.8個入れたくらいの甘さ。
思えば、身近にいるアメリカ人がアイスコーヒーを飲んでるとこを一度も見た事がない。もし飲まない文化なら、アイスコーヒーの作り方は是非とも日本に聞いて欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ROCKSTER(ロックスター)と右のRehabはレモネードとティ(つまりレモンティ?)のエナジードリンク。アジアンカフェなんか行ったら出てきそうな味がしてまあまあ飲みやすかった。
 
あのコーヒーを飲んだ後は水道水すら美味しく感じてしまうくらい激マズだったのだが。
 
 
イメージ 5
 
自分なりの評価で一番イケてると思ったのは、「ROCKSTER」後ろの「LO-CARB」と書かれた水色のモンスター。
この中では一番甘さを抑えてる方で飲みやすいし、周りにも評判が良い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他国からもエナジードリンクが参戦してきて、いまや空前のエナジー戦争が起こっちゃってるわけだけど、
実は本場アメリカではレッドブルの飲み過ぎで死亡者が出たそうなんだ。
 
どれくらいの量を飲んだかは定かではないのだが、一日1本までという決まりまで出てしまっているわけだから、食事取る暇が無いからってこういう類のドリンクばかりを飲んでいる人はご用心だね。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 

私が痩せられない理由

まずはテスト段階で新書庫を立ち上げてみました。沖縄にはアメリカが身近に存在するのと同時に、多分未発売もしくはなかなか売ってる店が少ない、高カロリーで美味しかったアメリカンなジャンクフーズを紹介していきます。
 
今では通販でなら簡単に探せるようになったそうですが、輸入品の専門店行かないとなかなか見つからないだけでなく、予想通り結構な値段するよね。
 
 
 
四方八方に基地があるから身近なのは誰が見ても一目瞭然なんだけど、実は仕事上基地と関係してる以前に、身内がほとんどアメリカンな国籍でもあって1/4その血が混ざってる私には、基地のフェンスを通り越して物心ついた頃からあまりにも身近過ぎる存在でもあったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今ではおなじみアメリカを代表するジャンクフード。
ビッグマックよりも一回りサイズが大きいにも関わらず日本のジャンクフード店にも負けず劣らずこうも美味いんだから、大半のアメリカ人が痩せられないのも分からなくはない。ピクルスまでもジャンボサイズ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただし、今回はジャンクフードの紹介ではなくて、ここ数年前からドハマりしてしまったチップスを紹介。
それがこちらなんだ。
 
 
 
トスティートス』
 
一見ごく普通のチップスなのだが、そのごく普通のチップスにある物を組み合わせると素晴らしく高カロリーなチップスに化けてしまうんだ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見るからに濃厚そうなディップ達だろう。
チップスにディップというなんて素晴らしい発想を思いつくんだろうか。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チップスの形が受け皿のような形をしていて、お好きなディップを掬って食べるんだよ。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダブルで付けたら気分はもうアメリカンなのにメキシカン。
ピリっよりも少しだけ辛いサルサとチーズディップ達の組み合わせがビールの肴にピッタリなんだ。炭酸飲料水の方がアメリカの日常っぽいのではないだろうか。
 
イメージ 5
 
こんなのはまだ序の口で、まだまだ上には上の高カロリーフーズがあるんだけど、こんな魅惑で邪道なジャンク達に囲まれて暮らしていたら、痩せるのも一苦労なんだ。
 
 
高カロリーは美味しさの証。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.
猫アレルギー
猫アレルギー
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事