お気まま日記〜テキトーライフ〜

今イチオシのグループは、ももいろクローバーでした!

全体表示

[ リスト ]

というわけで、今日はさくら学院と楽しい時間を過ごしてきました!
エビなんとか?なにそれ?おいしいの?


整理券がもう終わってる茶番なので、のんびり到着。
優先エリアをグルリと囲むように人が並んでたけど、CDの購入列だったみたい。
パネルはもう半分くらいなくなってて、らうらも終了してた。

立ち最は真ん中は荷物で埋まってたけど、ちょい横ならあいてたのでそこ。
30分前でも余裕なのが、いい現場の条件だよね。

エリア内は全部ベンチで120人くらいかな。
冬のラクーア名物クリスタルドームが設置されてるので、
まぁ柱がオジャマ虫で見にくいったらありゃしないw
イス席でも相当視界削られるんだよね、センター以外はキツイ。

で14時半きっかりにスタート。
元地方局アナ現芸人の小林アナがMC、小林麻耶でーすって言ってブーイングw


そしてメンバー登場!4ヶ月ぶりのさくら学院♪

いきなり一列になったので発狂しそうになったw
ちょうど柱で会長隠れて見えねえw
なので自分で指揮しながら校歌口ずさむ←
もうのっけからschool daysはたまらんでしょー!
久々なのに案外覚えてるもんだなーと思ったw
これだけで今日来てよかったなって思えたもんねw
本当ウキウキ気分でたまらない!


自己紹介!輝いてるなー♪
夏以来の、らうらああああああああああああああああああ!!!!
立ち位置逆で遠いw
まりなとねねどんが柱で見えないポジ↓↓
ねねどん、今年キャラが立ちました!とか言ってて吹いたw
ねねどんかわいくなってるね!
りのんちゃんと、もあの身長差なw逆だろw
もあの時だけ歓声多いw


新曲が出たということで、早速その新曲を披露!
完全に初見、聞いたこともないし曲名しかわからない。

べリシュビッッ!

オクラホマミキサーがどうたらって聞いた時はちょっと心配してたけど、
それは最初だけで、後はアップテンポなポジティブな明るさ全開の曲だった!
最初2人1組でダンス、らうらはもあとだったかな。
心配は杞憂に終わってよかった、さくら学院の曲だったよ。
普通に好きだねこれw

ベリシュビッッは、ベリーベリーシュビドゥバッの略らしく、
とにかくとっても楽しい!って意味だそうな。
確かに楽しい曲!

カップリングは百人一首の曲なんですと紹介があったので、
そっちも見られるかなと思ったけどやらなかったw

次はフレンズ!!CDが欲しい!一般で売って!
何気ジャンケンらうらに全部勝ったんだけどw
こんなとこで強運発揮する意味w
やっぱフレンズいいわー、これもしっかり覚えてたw

そして夢に向かって!
やっぱみんなフラッグ持ってんだなw
持ってない方が少ない気がする、買わなきゃ←
ほんっとキラキラしてるよね、楽曲が良すぎるもん!
さくら学院の最大の魅力はみんな楽しそうにしてて輝いてるってことだね!


ここで、今日12月23日はひなたの誕生日ということでお祝い!
さらに20日はすーちゃん、26日はあいりの誕生日でもあるので、
12月生まれの3人を一緒にお祝いした!

そして誕生日といえばー?おー?
ミニパティー!!それなw
ミニパティの3人が誕生日の3人へメッセージソング!

他は横で聞いてるのかと思ったらまさかの退場w
え、見ないで帰っちゃうんすかw

と思ったら2番の途中から全員出てきて、後ろで手拍子で参加!
そりゃ3人のために歌いますって言ってんのに、見ないとかないよw

歌の後はサンタがケーキを運んできた!まさかのリアルサンタ!
ロウソクは3本。
ひなた、すーちゃん、あいりの3人で吹き消しておめでとー!

そして入場者が入り口でもらったクラッカーを一斉にパーン!
これこれ、ヲタじゃなくてちゃんと運営側が主導するとここまで出来るんだよね。
エリア外はもらってないので見てるだけだったけど、楽しかったなぁ。

それぞれ感想と新しい年齢になっての抱負など。
つまるあいりが愛しすぎて壊れそう←
隣のひなたが操作してたw
よく言えたねって、あいりをヨシヨシしてあげたい!
ひなたが13歳になったとか信じられないんだがw

ケーキは後で楽屋でみんなで食べようねだってw
ねねどんが全部食べちゃうとかwww
だって食いしん坊なんだもんw
あやかがねねにはちょっとしかあげないって言ってたw


更にクリスマスソングを特別に!
真っ赤なお鼻の〜♪トナカイさんは〜♪

定番wこれでエビ、女子流、さ学のトナカイコンプしたw
全部見れた自分最強すぎるw
去年の女子流クリスマスは客200いなかったからね、あれ行けたのは大きかったなw

曲が始まるセットする時に、らうらと後2人が床に足つけて座ったんだけど、
あれ下冷たいだろうなぁ。
温めてあげたくなった←
あとらうらの(ry

振り付けは昨日1日でやったそうな、えらーい!


最後は小林アナが出てきて、右端のもあちゃんから1人ずつ感想。

「来年で中学生になるんですけどー」「ええええ!?」www
「えーって、もあがおっきくなっちゃダメなんですかー?」「ちっちゃいほうがいい〜」www
ランドセルいかないでー!w

「じゃあ最後あやみちゃん!」
いやまだあやみの次ゆいいるから!!
「ゴメンなさい!ゆいちゃんちっちゃくて見えなかったんですw」

そしたらあやみが「あたしが大きいから見えなかったんだよね!」ww
会場全員で、ないないと手を振って否定ww
あやかもないないって言ってたからねw
会長の持ちネタ鉄板だなーw

みんなベリシュビッな時間でしたってコメントしてたね。


後はお知らせ。
2月15日に早くも3rdシングル、旅立ちの歌のカバーと。
あやみたちのラストシングルになるのかな。

それと最後に思い出したように、もあから告知w
一度言おうとしてたんだけど、会長のコメントが続いちゃって切られたw
1月7日だかからMXでさ学のレギュラー番組が始まるそうな。


何と言ってもこれが聞けて今日来てよかったなって思った。

「さくら学院がファンの皆さんと過ごす『はじめて』のクリスマスとなりました!」

YES!はじめて!First time!はげしくそれな!
今日ラクーアにさくら学院見に来た人たちは本当に幸せ者だよね。
こんなベリシュビッな時間を過ごせたんだもの。
エビの「はじめて」のクリスマスは去年行ったし、今年はこっちが正解。
むしろあっちハズれてくれて感謝してるくらいw

そんな感じで、さくら学院メリークリスマスは終了。


ライブ後にもう1度全員出てきて、長いことステージ上で囲み取材。
寒そうだったなー。

握手会とかないので、物販タイムだけやってる感じ。
〜先輩来てて吹いたwまさかさ学で会うとはw
聞いたら卒業ライブハズれたらしい…ドンマイ、とは言えないよな今回ばかりは。

寒いからそのまま帰宅。


いやー夏以来のさくらだったけど、たまらんかったねw
ここ最近イベント行っても僕からは笑顔が消えてたんだけど、
今日は終始ニヤケっぱなしの満面の笑みだったのが自分でもわかったw
1分1秒全てが楽しすぎるんだよね。
何もかもがキラキラ輝いてトキめいて、こんなステキな空間と瞬間がつまっていて。
さくら学院の院生でよかったなって思った!


らうらはもう僕と結婚すればいいと思うよ←w

幼馴染→友達→恋人→お嫁さんのゴールドマンガコースに収まる子を挙げろって言われたら、
これはもう迷うことなく、らうらなんだよね。
らうらの持つ元気で明るいちょっと強気な女の子像は、
一緒にいると笑顔でいつつも、時に大ゲンカして、時に泣いて、
感情を全部出し合える、ゼロの時がない、そんな相手なんだよなぁ。
分かりやすく言うと、らうはドラクエ5のビアンカw

らうー!結婚しよう!!

それはさておき、らうらよかったなー、かわいかったなー。
みんなかわいいんだけど、やっぱらうらの楽しそうに歌って踊る姿は格別!
まさに元気印だよ!
興奮しすぎて危うく登りそうになった←←前科ww
らうら近く来た時は、ずっとらうら見てたよらうら!


んで、面白かったのが客層ね。
これなんてスタダ現場ww
昔のももクロ(〜怪盗)、昔のエビにいた顔ばっかw

スタダ古参→さくら学院
スタダ新規→エビ中

今日は完全にコレwww
みんなわかってますなぁw
以前からエビにいるのも、みーんなこっちw
客層がいいとイベントも楽しいもんね。
わかってる人間だけでいいんだよ現場はw

ていうか次から次へと現場破壊された結果なんだよねコレは。
このまま平和な時間が続く学校であって欲しいな。
つっても今日は結構人多かったしもう終わりかなw


あやみ、あやか、あいりは残り3ヶ月だって今日も言ってたけど、
その通り残り少ないさくら学院での時間を楽しんでほしいね。

もあちゃんの「よいお年を〜!」を聞けた時に、今年はもう終わりでいいやって思ったw
これだけで行く価値ある一言だよねw

めっちゃ寒かったけど、「ひなたがみなさんをぽっかぽかにします!」って言った通り、
心も体もぽっかぽかになってあったまったよ!
ひなたありがとう!すーちゃんもあいりもひなたも誕生日おめでとう!

本当に楽しい、さくら学院クリスマス2011だった!


セトリ
1.school days
2.ベリシュビッッ
3.フレンズ
4.夢に向かって
5.ハッピーバースデー(ミニパティ)
6.赤鼻のトナカイ

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

昨日、3Bライブ発券してきたんですが、9日昼が「け1番」夕が「け2番」て(笑)思いっきり端っこでした。
ブログの内容と一切関係なくてすみませんm(_ _)m

2011/12/24(土) 午後 1:41 [ やせい ] 返信する

顔アイコン

えび、おいしかったですよ♪w

さくら学院楽しそうですね!そして妄想フルスロットルw
TIFでのリックさんのらうらちゃんがっつき思い出しましたww

さ学とみにちあちゃんは聖域ですよね。みにちあにはバリアがあるけどさ学は危険。東京で危なくない現場ってないと思いますけどね。地方か地下、もしくは大手で安定の楽しみしか...回せないよう日時ぶつけ合ってくれたらいいのになあ。

2011/12/24(土) 午後 4:48 [ cin*mo*st*r88* ] 返信する

顔アイコン

>やせいさん
あそこ端だとステージ見えないんですよ…夜近いですw

2011/12/24(土) 午後 6:34 リック 返信する

顔アイコン

>ベラボーさん
今度その味じっくり伺いますから!←
安定度ナンバーワンはアイドリングですね、6年やって全く現状変わらないのでw
さ学も中3組いなくなったら結構客減るんじゃないかなぁと思います。
みにちあに人集まるようになったらいよいよですねw

2011/12/24(土) 午後 6:38 リック 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事