ほっとるーむ

四国、愛媛の自然豊かな盆地からの発信です(*^^)v

チータの部屋

すべて表示

チータの奇跡

  チータに奇跡が・・・こんなに元気になりました(^^)/
イメージ 1
  毎日よく食べて・・・以前の体重に戻りつつあります。

イメージ 2
  見ていても安心出来る姿になりました。

イメージ 3
  今では4kg近くまで体重が増えています。

  チータは昨年5月・・・腎臓発作で瀕死の状態が続きました。
イメージ 4
 5月の連休の1週間、毎日点滴して戴いて何とか持ち堪えていましが
 体重は激減!・・・いつもこの様に横たわっていました。

イメージ 5
  食事も進まず体重は2.4kg・・・以前の面影はありません。

イメージ 6
  苦しくても気丈に頑張っている姿を見て・・・毎日ドキドキ、ドキドキ"(-""-)"

イメージ 7
  2階に上がる気力が出て来た頃の写真です。
昨年の5月に急に腎臓発作を起こし、もうダメかと思う日々が続き
お世話になっている動物病院の先生が連休にも関わらず
毎日点滴を打って戴いてチータが1週間後に奇跡的に命を取り留めました。

しかし、急激に2.4kgまで減った体重は中々元に戻らず
見ているのも辛い日々が続いていました。
でも、夏頃にはよく食べ始め徐々に体重も増えて元気になってくれました。

あれから半年余り・・・今では4kgまで体重が増えて以前のチータに戻りました。

今年で満20歳・・・人間で言うと100歳に近い年だそうです。
ここ数日は大雪でとても寒い日が続いています。

とにかくチータが風邪を引かない様に・・・電気毛布をコタツの中に敷き
電気を入れたり、ホッカイロで暖かくしたりして仕事に出掛けています。

今日は元気になったチータを見てやって下さい。
                                  2018/1/14 更新





.


みんなの更新記事