今まで何度も会見を拒んできたが、まさ絶好のチャンスとばかり、会見をしたではないかと、アリバイを作るために行った茶番劇に過ぎない。皆の関心が大阪の地震災害やーワールドカップで日本がコロンビアに予想に反して勝利したことが、人々の話題を独占し、自分への関心が向かないようなタイミングで形ばかりの会見を行った。しかも、僅か2時間のおざなりの会見だった。これでコソコソと逃げ回ってなんかいないとでも言わんとするつもりだろうか。そして獣医学部スキャンダルはもう幕引きだとでもいうつもりなのだろうか。あまりにも国民を愚弄するものである。
しかも、愛媛県の入手した文書(内容は、「安倍デンデンが、加計孝太郎との会見で、加計の今までない新しいタイプ獣医学部の新設申請に対して賛辞をコメントした」)は、部下が勝手に偽の報告を愛媛県に行ったものであるから、部下を処分すると同時に、自分の報酬も学園に返納したという。このコメント自体嘘八百だし、学園の理事長である自分が、学園に返納するというのは、学園のオーナーが自分だから全然返納なんてものではない。
偽の報告を愛媛県に行って、獣医学部を新設するにあたって、獣医学部の新設に当たり100億円単位の補助金をに出させている。そればかりでなく、学園の校舎建設に当たっては、自民党の逢沢議員の縁者が建設業者となっていて、設計図を審らかに吟味すれば、バイオハザード(細菌やウィルスなど漏洩危険)を伴う新しいタイプの獣医学部に必要な設備とは到底言えないような構造なのに、計上された積算額は、一般的な建設費の倍となっている。ここでも当然補助金をせしめていると同時に、水増しの建設費を上乗せしているわけである。これらの補助金や建設費は、即ち、国民の血税である。国民の国税が、総理大臣の腹心の友であるからと理由によって、私物化されている。このことが問題なのである。しかも、加計孝太郎は、安倍デンデンとは2月25日に面会していることを、しらじらしくも記録も記憶もないと全部否定し、過去に19回も私的に飲食やゴルフなどで会合を持ちながら、「一切ビジネスの話はしないというの安倍デンデンと加計孝太郎の間決めごと」などと、誰が見ても笑止千万なことを言っている。
安倍デンデンの首相案件であることを否定するのは、単に加計孝太郎だけが不当な優遇利得をしているのではなく、当然便宜を図った安倍デンデンが、補助金や水増し建設費のキックバックを受けているからである。権力の私物化、疑獄そのものだから、否定のための嘘、嘘、嘘のオンパレードで、何が何でもはぐらかし誤魔化して逃れようとしているのである。追及はどこまでも続けなければ、それこそ嘘だ。
返納させるべきは、こういった不当に得た補助金や水増し建設費だ。血税だ。
会見によって、更に国民の間に加計学園の獣医学部新設疑惑に対する不信感にガソリンをかけた形である。
そういうことになるのが分かっていて会見を開いたとすれば、守られているから自分は絶対に大丈夫と確信しているのかもしれない。守っているのは、もちろん、「加計孝太郎に直接に関与は絶対にない」と言わしめた人物、安倍デンデンである。安倍デンデンは自分を守るために加計孝太郎を守っているのである。
下記のリンクご覧ください。
安倍デンデンの執念深くて残虐な性格の異常性という過去官僚の古賀氏の発言なので真実性あり。佐川や柳瀬などの現職官僚が忖度で動く背景には、彼ら自身の保身の意味もあるが、この執念深くて残虐の異常性への恐怖心がプラスして作用していることが感じられる。
|
この記事に
加計孝太郎のツラ見たら、ホント詐欺師みたいな下卑た顔でした。キット遣る事も下品な、例えばデンデン安倍なんかとゴルフ遣っても互いにスコァずるして一人ヨガリしてるんでしょう。何れ下品な下卑た顔でした。
2018/6/26(火) 午後 8:32 [ hyoutanntugi ] 返信する
安倍デンデンは息をするように嘘をつくことが、広く知れ渡っている。平気で嘘をつくのは典型的な詐欺師の手口。安倍デンデンと加計孝太郎、類は友を呼ぶですな。
2018/6/27(水) 午後 5:27 [ cat**_25j*pan ] 返信する