海の公園SUP倶楽部

会員のみなさんは会員規約をよくお読みください。艇庫ボード利用の際は事前に必ず予約状況を確認してください。

【重要】海の公園SUPルール

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

海の公園はマリンスポーツに最適なゲレンデであり、多くの方が海浜でウィンドサーフィンをはじめ色々なアクティビティを楽しんでいます。最近ではSUP(スタンドアップパドルボード)を楽しむ方が急速に増えており、SUPの特性上いろいろな場所に行くことができることから、事故・トラブルを未然に防ぐという観点から、海の公園SUP倶楽部では以下のようにSUPのルール&マナーを設定しました。海の公園でSUPを楽しむため、倶楽部メンバーおよびこちらをご覧のSUP愛好者の方は以下のルール&マナーを守りましょう。

【海の公園SUPルール・マナー(規則)】
1.海の公園湾内への出艇について
・北東側は八景島大橋内側、南東側はサーフコースター手前までを海の公園湾内(赤線内)とし、基本的にSUPは湾内に出艇するものとします。
・海水浴エリアが設定されている期間(時間)は、海水浴エリアへの進入はできません。
・八景島周遊船、金沢漁港の漁船・遊漁船の通行を妨げないものとします。
・金沢漁港の出入り口付近は特に危険です。接近してはいけません。
必ずライフジャケット、リーシュコードを着用してください。

2.海の公園湾外への出艇について
・海の公園湾外へ漕行する場合は、本人および同行者が十分なスキル(漕行能力・経験)を有していることを確認してください。少しでも不安のある場合は湾外への出艇を控えてください。
・海上交通ルールを把握し、安全への配慮は自己責任でお願いします。
・漁船・遊漁船には十分に注意するものとし、通行を妨げてはいけません。
ライフジャケット、リーシュコードの着用はもちろん、漁船・遊漁船からSUPは視認されにくいので倶楽部ビブス等目立つ服装の着用、非常時用のホイッスル・携帯電話等を携行しましょう。

3.注意・禁止事項
・野島方面へは航路を横断します。左右をよく確認し、漁船・遊漁船が接近している場合は航路に進入しないでください。安全確認が取れ横断する場合は航路内で立ち止まらず、最短距離で速やかに横断してください。釣り船の入・出港時間(7時〜8時・11時〜13時・16時〜17時)は特に注意してください。
・野島公園駅横航路(大田屋前)、柴漁港航路は、漁船・遊漁船が頻繁に航行するためSUPの通行は自粛してください。(図面赤×地点)
・平潟湾瀬戸橋付近は釣り宿が多く、釣り船の出入りも多いので注意してください。
・八景島周辺は、なるべく島寄り(50m以内)を通行してください。八景島北側柴漁港航路も島寄り通行となります。
・ワカメ漁の生簀・海苔ヒビ等には接近しないでください。設置エリア内の横断は禁止です。
・日の出前・日没後の出艇はできません。(海の公園湾内・湾外とも)
・海の公園内の水道でボード等を洗ってはいけません。艇庫の洗い場を利用してください。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事