ねこのしっぽ 福岡で手作りを楽しんだり猫の里親様募集しています。

自分に出来ることを日々頑張ります。猫の里親様募集中です。手作りの良さをお伝えしたく、月に一度の手芸教室をしています。

募集中のにゃんこ

すべて表示

羅桜くんと桜士くん♪

こんにちは。 なかなかブログまでたどり着かず、お待たせしてすみません。 羅桜(らおう)くんと、桜士(おうじ)くんの紹介です。 羅桜(らおう)くんです。 桜姫・桜丸・桜士くんと兄弟です。 なんとか自力でご飯を食べれていたので、私達の受け入れができるまで、センターで頑張ってくれましたが、ご飯を食べる量が少ないので、兄弟に比べて小さかったです。 強く育つように、願いを込めて、羅桜くんと名付けました。 名前のおかげか、とてもたくさん食べて、みるみる大きくなってきています。 食べたら冒険!よりも、「寝る子は育つ!」のようです。 性格はおっとりタイプのように思いました。 このあとはもちろんお昼寝です。 まるにゃん堂さんのにゃんモックは子猫達に大人気です。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

4月2日、わんにゃんよかイベントと、ねこのしっぽ譲渡相談会でした。 たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。 おかげさまで、 プリンセス・セレニティ♪ トライアル決定しました! よくよく考えてみると… 出産経験もあるし… クイーン・セレニティ♪ですね。 5匹の子猫を育てあげたセレ ...すべて表示すべて表示

猫を譲渡するまで…。

2017/3/31(金) 午前 0:18

可愛い猫達をトライアル(お試し飼育)で連れて行って、置いてくる時は、このお家なら大丈夫!って思った時でないと、置いてきません。 過去(何年も前)に不安な点があり、トライアルに入らずに2軒だけ連れて帰ったことがあります。 どちらも脱走対策に不安がありました。 完全室内飼いをお願いしていますので脱走しそうなお家には置いていけません。 ...すべて表示すべて表示

心の洗濯♪

2017/3/20(月) 午前 2:28

今日は法事のため、母を山口まで連れて行きました。 片道2時間のドライブです。 母をお寺で降ろして、それから私は、2年前に譲渡した、そらちゃんとももちゃん(ダイヤ&ルビー)のお家に遊びに行きました。 ふたりはこの前、2歳のお誕生日を祝ってもらったばかりでした。 おごちそう〜♪ もちろんすべて手作りで ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事