The House of Nomad

暫くお休みしていましたが、始動しました!宜しく

王様の耳

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

イメージ 1

今、世界は「スーザン・ボイル現象」に大いに盛り上がっています。

アイドルや、俳優をスカウトして、スターにして世に送り出す、
いわゆる目の肥えた人達の度肝を抜くようなことが、起こったのです。

「スーザン・ボイルは、我々の想像を絶する存在だ!」

まず、この映像をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY

4月16日、英国のオーディション番組『Britain’s Got Talent』に、出演した
スコットランド、ウエスト・ロージアン州からやってきた、
47歳の地味な普通の女性スーザン・ボイル
(はっきり言うと、どう見ても小太りでダサい田舎のおばちゃん)が、
『アメリカン・アイドル』の審査員で、音楽プロデューサーのサイモン・コーウェルを含む、
辛辣な批評で有名な審査員と観客の前で、
ミュージカル「レ・ミゼラブル」から「夢やぶれて」を歌い出すと、
そのオバちゃんの姿からは想像できないような荘厳で美しい歌声に、
誰もが呆然と聞きほれたのでした。

会場全体が、まるで雷に打たれたようなショック状態。

スーザンが歌い出す前は、誰も彼女に、何の期待も抱いていない事はあきらかでした。
彼女が歌う前まで、皆クスクスと笑いながら馬鹿にしていたのですから・・。

私とて、You Tubeで観た時は、「え〜??うそぉ!やらせ番組?」と
口パクで歌っているのではないかと疑ったくらいです。
でも・・本当に歌っているのです!このオバちゃん!

この映像が、You Tubeに流れ、結果You Tubeで、1,100万ヒットを記録したのです。

「信じられない!!」「ものすごい!!」「いや〜!!驚いた!」という、
ものすごい数のコメントが寄せられました。

多くの人達からの、彼女に感動した。あの歌に涙した。
というメッセージと共に、女優のデミー・ムーアからも、感動したというメッセージが届き、
彼女を支援するファンサイトが設立され、
今後の活躍をバックアップするスポンサーまで出てきました。
今や、彼女は一つの社会現象にまでなったのです。

彼女の映像を観て、感動し、また涙までした多くの人が、考えこみました。

今までの、自分達のアイドル・スターや、音楽カルチャーに対する考えかたが、
あまりにも狭すぎたのではないか??

このダサイ、ぜんぜんファッショナブルでない、二重あごの中年のオバちゃんが、
なんで自分達をこんなに、感動させるのか??

今までの考え方、視点は、あまりに偏りすぎていたのでないか???

あの天使のような歌声に、皆がいっせいに喝采をおくったその時、
人間本来のもつ、尊厳的で無垢な美しさとは、なんなのかに気づかされた人が大勢いたのです。

彼女は、多くの人達の、美意識への偏見に凝り固まった心に、大きな風穴を開けました。

スーザン・ボイルは、インタビューで、
今まで誰からも「キスされたことがなかった」と語る独身です。
最近、亡くなったお母さんの介護をしていて、現在は失業中。
教会に熱心に通い、カラオケでの彼女の歌は、地元で評判だったようです。
このオーディションに参加したのは、「歌うチャンスがほしかったから。」と答えています。

日本ではNHK「喉自慢大会」など素人が参加する歌番組がありますが、
スーザンのようなスターが、生まれる可能性は?

開く トラックバック(1)

イメージ 1

最近、すっかり毒が抜けたブッシュ大統領ですが、
ブッシュ家のわんこ、スコッチテリアのバーニーの
恒例クリスマス・ビデオが発表されました。

バーニーは、2000年生まれの7歳のスコッチテリア。
今まで9つのビデオに登場している人気者です。
趣味はサッカー・ボールとゴルフ・ボールで遊ぶこと。

ブッシュ大統領が、バーニーに雪の降ったホワイトハウスの庭で、
『ホワイトハウスの敷地も国立公園なんだよ。』とバーニーに語りかけます。

準公園保護官になりたいバーニーは、
クリスマスの飾りつけで忙しいホワイトハウスで
クリスマス・デコレーションを監視をする仕事を仰せつかります。

もう一匹のスコッチテリア、ミス・ビーズリーも加わって、
ホワイトハウスの中を駆け巡ります。

ビデオには、元英国首相トニー・ブレア、ファースト・レディのローラ夫人、
ブッシュ大統領の娘、バーバラとジェンナも登場します。

夢の中で、ついに準公園保護官になったバーニーとミス・ビーズリーに、
祝福の言葉を贈るブレアさん。
『スコットランドのエジンバラに生まれた者として、
スコットランドの者が、良くやっているのを見ると嬉しくなるよ。』

ホワイトハウスからのクリスマス・プレゼントでした。

バーニーのクリスマス・ビデオ
http://jp.reuters.com/news/video?videoId=72518&feedType=VideoRSS&feedName=JPTopNews

バーニーのナレーション入りビデオ
スコッチテリアなだけにスコットランド訛りの英語です。
http://www.leechvideo.com/video/view3051017.html

イメージ 1

ケイト・ハドソンとマシュー・マコノヒーが出演する映画『FooI’s Gold』が
オーストラリアのクィーンズランド州で撮影中でしたが、
海洋専門家が、ロケ現場の海で猛毒クラゲのイルカンジを発見。
急きょ、撮影が中断に追い込まれました。

こんな状況はめったにないことで、オーストラリア独特の事態だそうです。

イルカンジは、ピーナッツよりちょっと大きいくらいのクラゲですが、
現存する生物の中で最も致命的な毒をもつ生物の一種と、科学者の間では言われています。
刺されると激しい痛みと、精神不安、致命的な血圧上昇を引き起こす可能性がある以外は
殆ど知られていません。
解毒剤はないとされていますが、クイーンズランド州の医者によると
マグネシウムの輸液がクラゲの猛毒と闘える治療法ということです。

2002年にアメリカ人と英国人の二人の観光客がこのクラゲに接触した後、
死亡したのをうけて重要な研究課題になっています。

映画の撮影に同行していた海洋生物学者は、
オーストラリアの北部海岸では、水泳をする人達に警告が必要で、
特にクラゲの出没する海ではスティンガー・スーツと呼ばれる繊維のウェアを
着用する必要があると事前注意をした方がいい。と話しています。
「少なくとも観光局や観光客には、この生物が人を殺す可能性があることを知らせるべきだ。」

ケイト・ハドソンとマコノヒーを含む、殆どの撮影スタッフは、
最後のシーン撮影がスケジュールされるまで、アメリカに戻っているそうです。
ロマンチックな冒険映画『FooI’s Gold』は来年早々にアメリカで公開予定。

ハリウッドの撮影までも中断させてしまうとは、小さいながらも
やっぱりオーストラリアの生物は恐ろしい!

ちなみのこの猛毒クラゲのイルカンジはスティンガー・ネット(クラゲ防止ネット)も
くぐってしまい効果なしとのこと。
また海岸線だけでなく、沖合いの島にも出没するため、もし泳ぐなら、
刺されても大丈夫なようにスティンガー・スーツを着て用心して泳ぐしかないとのことです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先週、東京ドームで開かれていた『テーブルウェア・フェスティバル/暮らしを彩る器展2007』へ
行って来ました。
今年は15周年記念だったので、盛大なフェスティバルと期待しましたが、
去年より規模が小さくなったような印象をうけました。
プロ、一般の方々からの「テーブルウェア大賞」テーブル・セッティング・コンテスト参加作品も
去年の方が、多彩で勢いがあったのですが、今年は色のトーンの選び方などがどれも一様で
やや地味な印象でした。

プロのテーブルコーディネーター、料理研究家、文化人による、
「おもてなしの心」をテーマにしたテーブル・セッティングのブースでは、
今年は加藤タキさん、黒柳徹子さん、鳩山エミリさん、服部幸應さん、喜多俊之さん、
田川啓二さんなどに加え、去年参加の石坂浩二さん、クニエダヤスエさんが参加していました。
クニエダさんのブースは去年のパリのトリコロール・カラーの可愛らしいイメージから一転して、
シックな印象でちょっとビックリしました。
黒柳さんのベル薔薇チックなテーブル・セッティングにはお気に入りの方々のネーム・カードがあり、
その中にヨン様やショーン・コネリーのお名前も・・。

ガラス・クリスタルの特集ブース、海外特集ロイヤルコペンハーゲン、
日本の漆塗り特集、などの各特集ブースの飾りつけは、去年に比べると地味な印象が・・。

そんな中で、ハウス食品が主催の『スパイスとハーブが奏でる幸せな食卓』は
レイノー・エルキューイの器を使って、文字通りスパイスの効いた飾りつけで楽しかったです。

大倉陶園では、TBSで放映中の『華麗なる一族』用にオリジナルで製作した、
万俵家のディナーセットを用いた、晩餐シーンのセッティングテーブルが展示してありました。

写真上から
写真1:バレンタイン・ディの食卓
ギリシャのGlass Studio社などを使ったラ・トランスパランスのテーブル・セッティング。

写真2:クニエダヤスエさんのテーブル・セッティング
去年のトリコロール・カラーなパリのイメージのセッティングからイメージ一新。
モダンでシックな大人っぽい演出。

写真3:スパイスとハーブの奏でる幸せな食卓/ハウス食品
リモージュ焼きのレイノー、シンプルで美しい銀器エルキューイが優しく、上質で品のある食卓を演出。

写真4:ノリタケの新シリーズ。クリムトの絵のイメージ?

写真5:大倉陶園の『華麗なる一族』ディナーセット。リージェンシー・スタイルの椅子。
ロブマイヤーの照明がゴージャス。

イメージ 1

英国警察は、英国、アメリカ間を飛ぶ飛行機を空中爆破しようとするテロリストの陰謀を阻止したと緊急速報で伝えています。

飛行機の手荷物の中に、爆破装置をこっそり持ち込んで、飛行中の航空機を
大爆発させる陰謀だったと考えられています。
英警察は、ここ数ヶ月、極秘テロ取締り作戦を続けていて、ロンドン区域で18人を逮捕しました。

現在ブレア首相はカリブで夏休み中ですが、この事は知っていて、ブレア首相の全面的な支援で、
テロ取締り作戦は行なわれていて、首相とは、絶えず連絡がとられているようです。
またブッシュ大統領にも現状の要点を説明したもようです。


ロンドンの全ての空港の警備は、厳しくなっていて、飛行機の欠航、遅れも報告されています。
MI5は、英国警戒レベルを危機的(最高度)に引き上げています。
警察が気づいていない、テロリストの別の策略、予備の策略の可能性があるとMI5当局の話です。

飛行機の乗客は、英国内のいかなる飛行機において、
手荷物を機内に持ち込むことが許されないだろう。と交通当局が語っています。
パスポート、財布を含む必要最低限のものだけが、
透明のビニール袋に入れて機内に持ち込むことが許されるようです。

ヒースロー空港では、空港内に入ることができない人で溢れていて、
ターミナル1は完全停止状態。誰もまったくチェック・インできない状態です。
すし詰め状態ですが、乗客はなんとか落ち着いている模様です。

乗客の一人は「チェック・インのために、全て調べられている。
携帯電話、iPod、財布、メガネケースまで、調べられたよ。」

英国航空の話では、木曜日に飛行機に乗りたくない人は、2週間先まで延期して、
再予約することが可能だとのことです。

これから英国へ旅行に出かけられる方、また帰って来る方は大変ですよ〜!!
手荷物持込禁止なんて、すごい事態になっています!

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.
nomad
nomad
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事