ここから本文です

琵琶湖は荒れてます💦

皆さんこんにちは❗


今日の湖上はかなり荒れています。

イメージ 1



そしてスロープ付近では濁りも発生しております。

イメージ 2



そんな荒れている中、当マリーナーのガイドさんは湖上に出られてます❕

何事もなく無事に帰ってきてほしいですね😌


湖上に出られている方は風が吹いて波がありますので落水には十分お気をつけて下さい。

この記事に

開くトラックバック(0)

2月1日から❗

おはようございます❗


最近の琵琶湖の状況は、琵琶湖の水位が下がっておりスロープ付近の水質はクリアです。

イメージ 4

イメージ 5



週明けからまた寒くなるそうなので、雪や凍結には十分注意してください❗


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今月の2月1日からライフジャケットに桜マークが付いているものでないとボートに乗ることができません。

イメージ 1



イメージ 2

皆さんが持っているライフジャケットに桜マークが付いているのか確認してから釣りに行って下さいね。

イメージ 3




※免許不要艇は桜マークが付いていないものでも大丈夫です。


それ以外のボートは桜マークが付いているものを着用することとなります。



キャッツレンタルボートでは、桜マークのライフジャケットをお持ちでないお客様のために、桜マークが付いているものをレンタルすることができます❗

※ライフジャケット貸し出し時には、レンタル料金とは別に、補償金をお預かり致します。


帰る際にライフジャケットを返却していただければ、補償金は返金させていただきます。



ライフジャケットの貸し出しは、朝の受付の時にスタッフにお申し付けください。

この記事に

開くトラックバック(0)

凍りつく❄

こんにちは❗



最近は寒い日が続いており、外にいるだけで風邪をひきそうな今日この頃


そんな今日はマリーナの隣にある雄琴川を覗いていると……
川の表層部が凍っていました(゜ロ゜)❕

イメージ 4





こんな光景は初めてで、少し興奮してました(^-^)v



最近の琵琶湖の状況ですが荒れた天候が続いており、琵琶湖の水が風によりかき混ぜられて濁っております。

イメージ 5



イメージ 1



少しだけ桟橋で釣りをしましたが、結果は釣れませんでした。



イメージ 2

しかし、釣りをしていると引っ掛かってくる藻や地形の変化



イメージ 3

このような小さなヒントを見つけていくと今の時期の貴重な1本❗に繋がり、その日は釣れなくても次の釣行の際に必ず役に立つはず!



魚は釣れなくても情報収集はできますので頑張ってみてください👍


それでは、よい週末を❗

この記事に

開くトラックバック(0)

初釣り情報

おはようございます❗


今週は寒くなりそうな予報ですね❄



早速ですが、皆さんは初釣りは行かれましたか?

初釣りなので是非とも1本釣りたいところですね❕

先週の日曜日は、あまり風が吹かず釣りがしやすい天気でした✨



昨年末から人気の高いカネカ沖からアクティバ沖にかけての残りウィードがあるエリア。



今年もまだボートが浮くホットスポットでボートが多い日は、船団の中釣りをすることになりますが持ち込みの方がメタルバイブでアベレージサイズ1本と60cmのバスがあがりました👍


他にもレンタルの方がメタルバイブ、ダウンショットなどでポロポロ釣られてました❗



寒い時期ですがいい初釣りになればいいですね🍀

この記事に

開くトラックバック(0)

謹賀新年❗

皆様 新年明けましておめでとうございます❗

イメージ 1



本日より営業を開始致しております❗

イメージ 2



本年度もキャッツボートクラブを
宜しく御願い申し上げますm(__)m

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事