夕べぎりぎりに告知させていただいたのですが、
さらに12時間後、急なご事情によりメンバーさんに変更が
あります。

ベースの田代泰之さんが
小出恭正さんに変更となりました。

僕は初めての方なので
どんな感じなのかドキドキしております。

ジャズそして、僕の歌う曲はスタンダードの中でも
有名曲が多いので、安心しておりますが
後は僕しだい、ちゃんと波に乗れますよぷに。

7時間後のオレ、ガンバレ。

8月8日末広がり。
寝屋川のMicci倶楽部さんで、
ダブルボーカルでJazzライブをさせていただきます。

とってもすばらしいメンバーに混ぜていただきました。

松田忠信(pf) 
小出恭正(bs) 
伊藝聖子(vo) 
森本潤(vo)


ライブ 2stages
19:30〜
2000円 drink別
Micci倶楽部さん
寝屋川市 東大利町 10-4 
フレスタウンビル 3F
(スーパー マンダイ前)
090-1072-8894

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

もう今夜です。
18時間後の僕がちゃんと喜ばれていますように。

8月8日末広がり。
寝屋川のMicci倶楽部さんで、
ダブルボーカルでJazzライブをさせていただきます。

とってもすばらしいメンバーに混ぜていただきました。

松田忠信(pf) 
田代泰之(bs) 
伊藝聖子(vo) 
森本潤(vo)

松田さんにライブの形で演奏していただけます。
とってもうれしいです。

まるでレースのよう、キラキラと飾られるように感じるピアノの音色は
とても素敵です。

安定感のある田代さんのベースに支えていただけるので
とっても安心です。

聖子さんのボーカルもすばらしくて、明るくて、
いつも笑わせていただけるので
当日がとっても楽しみです。

ミッチママもとっても楽しくもてなしてくださいます。

ライブ 2stages
19:30〜
2000円 drink別
Micci倶楽部さん
寝屋川市 東大利町 10-4 
フレスタウンビル 3F
(スーパー マンダイ前)
090-1072-8894

お時間ありましたら、どうか応援よろしくお願いします。

(台風迫ってきてますね。最近災害による大変なことが多いので
どうか被害が最小限でありますように)


イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)



いよいよ来週へと迫ってきましたので、再び告知させていただきました。
7/25(火)寝屋川のMicci倶楽部さんにて、
初の試み、渋谷系オンリーライブ&セッション(ジャズもOKです)
をさせていただきます。

ピアノは素敵なジャズピアニストの草野京子さん
僕と同じころに渋谷系音楽を聴かれてたそうで
実現することができました。

当日は渋谷系音楽についてまとめた小冊子もプレゼントさせていただきます。

じゅんと京子の選ぶ、この夏を最高にハッピーにすごせる50曲、などもまとめた
読み応えのある内容であります。
京都在住の素敵なフォトグラファー、七川有子様のフォトも何枚か
お借りしてオサレな感じに仕上がってます。
(ただ今、大幅加筆中で完成はぎりぎりになりそうですが
作っててとっても楽しいです。)

今のところ、お声はかけていただいたものの、結構ご予約があまっております。
なので、どうかご協力いただければ、最高に助かります。
コメントもしくはメッセンジャーにてご連絡お願いします。

ミッチママのお店や草野さんだから、チャレンジできたこの企画
お時間のありましたら、よろしくお願いします。

ライブ & セッション
「じゅんと京子の渋谷系訪問
〜渋谷系ポップスオンリーライブ〜」

森本 潤 vo
草野 京子 pf

19:30〜
1500円 drink別
セッションは、ジャズもOKです♪

余談、渋谷系よくわかんないとのお声いくつかいただきました。
なのでどんな曲目か、レストランのメニューのように書かせていただきます。
普通のライブ告知では曲目など書かないものなのですが
お好きな方に、興味を持っていただくためにも。

オリジナルラブより
接吻、夜をぶっとばせ等

ピチカートファイブより
東京は夜の七時

小沢健二(野宮真貴バージョン)より
僕らが旅に出る理由

渋谷系がリスペクトする作曲家として
バートバカラックより
The Look of love

スウィング・アウト・シスターより
Now Youre Not Here

ほか、高橋徹也、東京スカパラダイスオーケストラの曲など
させていただきます。

ポップスなので、ボーカルとして
男子系、女子系、半々かニャー。



Micci倶楽部 
駅から伸びる大利商店街の中にあります。

寝屋川市 東大利町 10-4
フレスタウンビル 3F
(スーパー マンダイ前)
090-1072-8864

この記事に

開く コメント(0)


もう一週間前になりますね。
先週は仕事に追われて編集などができずにいました。

7月9日は2ヶ月に一度の待夢さんと鶴見緑地公園のコラボ
スマイルコンサートでした。

朝から、ほんのかすかにポツポツと振っておりましたが
雨というほどではありませんでした。
そう、あのときまで、笑

曇りで、しっとり暑いねーといいながら、皆さんの歌を聴きながら
のんびりと楽しんでおりました。

そして本番
福田さんとはパライソさんでご縁はあったのですが、
デュオの形でさせていただくのはライブでは今回が初めて
いやー、走ったねー。

なんかあんまり考えなく、全力疾走的な感じです。
いつものライブはあれでも色々、考えてるのですが
遊ぶ感覚で単純にとっても楽しかった

福田さんの即興演奏も涼しくて
ずっと聴いていたいくらいでした。

そしてそして、ハマママの緑地デビュー
僕よりもちゃんとしたトークをなさって、オールオブミー
見事に歌ってました。

ばっちり録画したのですが
ママさんの意向によりアップはなしになりましたが
一緒に歌えて、僕もとってもいい思い出になりました。

ちょっと疲れたので、もう抜け殻のようになりつつ
ぼんやりと後半を楽しんでいましたが
やってきました。

予測どうりの雨、大雨です。
笑うくらいのエンドレス大雨になりました。

最後の出演者である、待夢さんもステージをしていいものかと思案
そして歌ったのが、さださんの春雷
土砂降りの中、雰囲気とあっててイエーイです。

オイシイなあと思っておりましたが、雨が大変だったので
残念ながらここでお開きとなりました。

それでも、雷も雨もすごかったので、危険ということで
落ち着くまで観客の皆さんも、雨がしのげるところで待機でした。
緑地のスタッフさんや色々な方が協力して
大変な方をフォローしたり、みんなで支えてるいいイベントだなと
しみじみ感じました。

皆さんが帰られた後、おかたずけ、そしてスタッフさんに送っていただけたので
ずぶぬれになることもありませんでした。
とってもありがたかったです。

とっても大変だったけど、とても暖かいものも感じた
いい時間でした。

暑い中、遊びに来てくださってありがとうございました。

スマイルコンサート次回は9月10日、第2日曜日
8月にさだまさしライブをさせていただく
お友達のトシさんが出演なさいます。

鶴見緑地、音楽イベントがんばってます。
秋には大きなイベントもあるようです。

この記事に

開く コメント(0)


さかなのことば
今週の水曜日7月5日でーす。

いつもぎりぎりな告知で、すみません。お暇な方はどうぞ。

放課後音楽室 
音楽交流発表サークル さかなのことば
寝屋川市立エスポアール音楽室第2 
だいたい1時過ぎぐらい〜4時45分ぐらい

ホストは店長
参加料金は、ご自分で演奏をなさる方や、演奏をしてくださる楽器の方は無料です。
お歌だけの方は、メインホストである店長に差し入れか、
チャリンとしてあげてください。

たいしたものはいりません、おやつや何でも良いです。
店長はやわらかいものが助かります。
音響や準備、楽譜など用意してくださいます。
コーヒー一杯程度で、ささやかなもので十分です。

最近、おいしくてうれしいものが多いですが、どうか皆様の負担にならないように。

さかなのことば 気を使わずに音楽でゆるく過ごす時間です。
ふらっとお越しいただいて、ふらっと撤収していただいて大丈夫です。
参加コメントもなしで大丈夫です。
差し入れなんかも気を使わなくて大丈夫。

誰かが演奏してる音楽に合いの手いれたり、協力してみたり。
知らない曲を覚えてみたり。
協力していただいて、歌を歌ったり。
公開練習してみたり、おしゃべりしたり。
端の方で一人で練習したり。

一人でいるよりは、楽しそうかなと思ったら
みんな優しい仲間ばかりなので、安心して遊びにおこしください。

放課後の音楽室のように、のんびりと楽しんで、音楽を軸に、
仲良く交流会、情報交換会していただけたら幸いです。

今後、ホスト希望の方が現れましたら、日時の変更、イベントの追加など流れで
考えてゆきたいと思います。

本年度はエスポアールのサークル紹介にも載りますので
まったくの初めてさんもこられるかもしれませんが
楽しい時間になるようにご協力をよろしくお願いします。

今年は秋のエスポ祭りに参加できそうです。
それまでに会議や、お掃除や、イベントの準備のお手伝いなど必要ですので
お手伝いいただければ幸いです。
皆で相談してなんかやりましょう。
(持ち時間は少ないとは思いますが。)

譜面立て、店長が用意する音響、マイク2本、マイクスタンド
ピアノ、エレクトーン、ドラムがあります。
あと店長のギター。
それ以外はご用意ください。

店長がいますので、まったりジャズ系は大丈夫です。
楽譜などご用意いただけると、さらに楽しめるでしょう。
暇な方はお気軽にお越しください。

そしてエスポアールちょっと迷いやすいかな。
〒572−0043 大阪府寝屋川市錦町21番3号 TEL072-828-4141
車は施設の奥のほうで無料で止めれます。




電車で来られる方は〜

寝屋川市駅下車 南改札口を出て、目の前の階段を旅行代理店の方へ降りる

右側へ出て、ベルおおとし商店街の方へ

商店街の入り口のファミリーマートの角を左へ

柳原医院を右に曲がると〜

あとは、看板の矢印にそって進んだらつきます

イメージ 1



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事