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メルセデス・ベンツML320とラジコン飛行機の日記
ツィッター始めましたhttp://twitter.com/nakayan_rc

修理上がりで源流へ

車直りました、ディーラーに出したので洗車されたようなのですが
驚きのピカピカ具合。
買って手で洗ったのは2回くらいであとはずっと洗車機だったのですが
驚くようなピカピカ具合(笑)
修理代十ウン万のほとんどが洗車代か?みたいな(笑)
直した場所より洗車にヨメはびっくりこいてました、
「うぁこんなところも洗ってある?」みたいな。
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この岩魚、ヨメが先行して釣り上がってたのですが
ヨメの毛針に出てはくれるのですがフッキングにいたらず。
後で見てた俺が「バシャッ!」「あぁ〜っ!」と悔しがってる所に
パターン違いの毛針を結んでた俺ならまた出るかな?と思って
交代して毛針をキャストすると運良く釣れた最大サイズ(この川では)
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ちょっと覚えてるだけもいいから
交換したパーツ書いておくかな。

燃料ポンプ交換
ウォーターポンプ交換
後席ドアロックアクチュエーター交換
パワーウインドースイッチ交換
バッテリー交換×2回
Fブレーキキャリパー交換
Fブレーキパッド交換×3回
Fブレーキローター交換×3回
Fブレーキホース交換
Rブレーキパッド交換
Rブレーキローター交換
キャタライザー排気漏れ溶接修理
エアコンガス漏れ最充填
ATクーラーホース交換
ATF交換
パワステポンプ交換
タイヤ交換×不明回数
パワステホース(高圧低圧全交換)
ファンベルト交換
ファンベルトタイトナー交換


こんなもんか、そんなたいしたことないな。

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パワステホースご臨終

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左が新品、右が今回漏れたパワステホース

 うちの車のパワステオイルが漏れたので、耐油ホースを取り寄せ、ラジコン飛行機の引き込み脚のアルミパイプがパイプの内径にぴったりだったので中間パイプとして応急処置して近所のベンツ屋さんまで走って修理に持ち込んだ。よくよく考えると製造からもう20年耐え続けたゴムホース、漏れたところはヒビだらけのボロボロだった。最初耐油ホースで修理しようと考えたのだがオリジナルのホースがかしめられているのを下回りに入って見つけたので自力での修復を断念。

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応急処置前、駐車場に盛大にオイル漏れしとります。

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漏れたのはここ、この車種では定番の故障の一つ。

ヨメは「もう乗れなくなるの?」と不安がってますが
パーツを変えれば蘇りますのでパーツがあるかぎり
なんてことありませんな。

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