ここから本文です
メルセデス・ベンツML320とラジコン飛行機の日記
ツィッター始めましたhttp://twitter.com/nakayan_rc

痛恨のバラシ&沈没

あーかかったーーーーーーばしゃん!

バレた・・・・・・(涙

ヨメと二人揃ってバラしてしまった、
その後俺は川の中でコケて沈没ずぶ濡れ・・・
ハァ〜あの魚デカかったな〜(涙

イメージ 1


この記事に

車を引き取りに小旅行

クルマが直ったとのことなので新幹線で引き取りに向かいました。
ヨメはすっかり旅行気分。
イメージ 1

宇都宮到着!餃子は食ってません(笑)
イメージ 2

クルマを引き取ったあとにしれっと鬼怒川のグレートフライングクラブに訪問、
知り合い誰も居ませんでしたが・・・・(笑)

そういえば新しいテントの試し張りしてないなーってことで
なぜか鬼怒川でテント張って1時間ほど昼寝して帰ってきました(笑)
イメージ 3
石が多くてペグがあんまきかないので適当ですが。

クルマが帰ってきたこともアレですがラジコンと釣り道具も全部クルマに積んだままだったのでやっと帰ってきてホッとしてます。

この記事に

5年ぶりにローダーにお世話になりました。
イメージ 1

原因はファンベルトのテンショナーの破損。
イメージ 2

高速を走行中にガコッ!という音がして「なんか踏んだ?」と思ってたら
助手席のヨメが「踏んだんじゃないよなんか車から落ちた」と言うもんでSAに寄せて止まってエンジンルームをチエックしてるとゴムのカスみたいなのがエンジンルームに散乱。
???ナニコレ?
と思ってよく見るとファンベルトのテンショナーのベアリングが壊れててベルトはかろうじてかかってますが見た感じ終了の雰囲気。

まてまてこれはもう走れないな、ファンベルトで駆動している部品はパワステ、エアコン、ウォーターポンプ、オルタネーター、かろうじてベルトはかかってるけど多分良くて1キロ走れるかってとこだろうな。

しょうがないので保険のロードサービスに連絡しますが修理に持ち込むにしても受け入れ先の確認がとれないと運べないとのこと。

いろいろ電話してみるとヤナセの最寄りの支店が受け入れてくれそうなので
ローダーを呼びます。

するとSAにローダーが来たのでローダーの後ろにエンジンを掛けて移動させようとエンジンを掛けるとギャリギャリと凄い音がしてローダーの手前で壊れたテンショナーとファンベルトが下に脱落。

あぁやっぱすぐ止めて正解だったのね。

ローダーに積んで最寄りのヤナセに持ち込んで俺と嫁さんは電車で帰ってきました。

でもなーファンベルトとテンショナーは消耗品の部類に入るけどヤナセに在庫無いのね、あれば10分位で交換できる比較的簡単な作業だけど。
もう車17万キロ走って古いからなー
出かける前にエンジン始動したときにキリキリ鳴ってた時点で出かけるのを止めるベきだった、完全に油断してた。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事