ここから本文です
メルセデス・ベンツML320とラジコン飛行機の日記
ツィッター始めましたhttp://twitter.com/nakayan_rc

スイッチ変更

スイッチが使いずらいのでプッシュボタンに変更
イメージ 1
イメージ 2

追記

しばらく屋外と室内で使ってみたけど、屋外は絶望的に見えなくて室内はばっちり。
屋外だとドン曇りでも見えづらい、画面が5インチと小さいのもありこれでFPVは難しい....
この手のモニター付きプロポがTBSタンゴ以来出てこない理由も解りますな。
ところが室内でwhoopだとこれが最高、ばっちり見えるしゴーグルをしなくても一体感があり
お手軽度が増してwhoopが楽しくてしょうがない。
これは主に液晶の見え方が室内だと安定してるのがあるな、屋外だと色々な光が反射して
とてもFPVしようなんて気が起きない、三脚に立てたFPVモニターよりよく見えないからね。
タープでも立ててその日陰とかでやらないとちょっと無理かな。

交換したスイッチは使い易くて最高です。

この記事に

モニター映る!

モニターが映るところまで来たので一応全機能動くようになった。
これから再度バラして塗装、スイッチも突入電圧が定格を超えてるようなので交換予定。
この液晶屋外だと見えないだろうな〜どう逆立ちしてもゴーグルの没入感には
及ばないのでOSDの調整や室内飛行のサブモニタとして使うのが正解だろうな〜

再度バラすのが面倒だな、と思ってたら「もう一個出力すればいいじゃん?」と思いついた。
このままこれ使いつつ、もう一個出力してパテ埋め、サフ吹き、塗装して
完成したところでごそっと中身を移せばラジコンできない期間を短くできる。
3Dプリンター凄い。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事