ここから本文です
メルセデス・ベンツML320とラジコン飛行機の日記
ツィッター始めましたhttp://twitter.com/nakayan_rc

10連休激走1500キロ

ゴールデンウィークはイワナ・ヤマメを求めて東北流浪の旅に行ってました。
山形、宮城、福島、栃木を車のオドメーターで1500km走破して
やっとこさ釣り上げたのがこれ。
イメージ 1

ちょっと山形の月山周辺は雪がまだ溶けてない影響でほとんど釣りにならなかった、

地元の人も言ってたけどシーズンにはまだ少し早いみたいですね。

セルが完全に死んで放置してたコールマンのCPX6電池を改造して、ニッケル水素5セルと充電回路を完全に取り去って、リチウムイオン18650電池2セルに改造しました。
充電はラジコンのシステムをそのまま使用するのでバランス充電のコネクタも付いてます。
何でこれを今まで思いつかなかったんだろう?10連休に間に合った。
イメージ 1

イメージ 1
車を整備するのに登山用のヘッドランプだと光量が足りないのでヘッドランプを新しく購入してみた。

ネットで有名なトモライトという所が出してる奴なんだが……どうもなんか変なんだよね???

たった二千円だから文句言うのもおかしいけどさ、色々見ていくと….
商品が写真と違う、パッケージとも違う。
マイクロUSBだと思ってた充電ジャックがDCジャックだった。
メインのライトのガラスがギトギトに汚れてる。
リチウムイオン電池が歪んでる。
同封の手紙はなんかプロ意識に欠けてるし、内容のベクトルがおかしい。

と色々あるけどペツルなんかのガチのプロ用なんかとくらべたら値段10分の1だもんね。
安いからこうなんだ、と自分に言い聞かせるんだが…なんかな〜?

有名になった手紙なんて内容どうでもいいじゃん
ドローンの部品買ったら飴一緒に送ってくれるヘリモンスターの方が好感持てるわ。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事