ここから本文です
メルセデス・ベンツML320とラジコン飛行機の日記
ツィッター始めましたhttp://twitter.com/nakayan_rc

書庫全体表示

長野の小諸で開催されたGGEJRに参加してきました。
イメージ 1

が! いつもヨメさんにカメラを渡しておくと自動的にパチパチ撮って
それに後でテキトーにコメントを付けてでっち上げるんですけど・・・・

今回はこんなステキなお花や
イメージ 2

わんこのげんさんなどの写真はいっぱいなんですけど
イメージ 3

ヒコーキの写真がありません(汗
と、いうわけでえらい偏ってますけど・・・いっぱいレポートあるからそっち見ましょう(汗

これはPokeyブランドのF-16XLを才川さんが飛ばしてるとこですかね?
僕も飛ばさせてもらいましたけど驚くべき超怒級安定JETですね
メチャメチャ飛ばしやすい、自作とは思えません。
1日目の写真はなんとこれだけです。
イメージ 4

そしていきなりヒロセさんの別荘でBBQ。
※いつものように無駄にHDになってますので回線とパソコンのスペックが高い方は
直接行くとHDで見れます。

GGEJR night flight in KFC 2009.7.18

さて、撤収!飛行場へGO!
イメージ 5


おお、これはヴェクターってやつじゃないですか!
イメージ 6


残念ながら浮く気配がありませんでした。
イメージ 7


さて僕のやつ行きますか、風が弱くなったのを見計らって準備。
イメージ 8

動画はこちら、これもHDで上げてますので直接行くとHDで見れます。
※少し編集して入れ替えました。

RC mini Electra Flight #5 in GGEJR komoro 7.19.2009 [HD]

1日目は尾翼の取り付け角を-2度から0に変えてきたのでトリムを取って調整が取れてきました。
フラップも上空で試してみましたが妙な挙動は見せませんでしたが変な音がしたので封印。
色々試してみると背面であわやヒヤッとする場面もありましたがなんとか無事に下ろせましたけど
またもやノーズギアがロックしてなくつんのめって着陸。

2日目のこのフライト、別に本人はその気だった訳じゃ無いんですがエラいスピード出てますね。
途中で風上からのローパスのリクエストが出たので、度胸一発決めてみましたけどマグレで
上手くいきました(笑)
才川さんからの「4ポイントロール!」のリクエストは・・・・出来ないのでクルッとロール^^
着陸はフラップに爆弾を抱えてるので使わず滑り込みました、またもやノーズがつんのめってギャラリーから「あ〜惜しい〜!」の悲鳴が^^

今回やっと熱カットもせず尾翼の取り付け角も決まって安定して飛ぶようになったので本家のBVMの飛びに似てきました。なんかスピードを上げれば上げるほど安定するんですよね?形を真似ればある程度の性能も似て来るだろう、と思ってましたけど。
あ、いやマグレね(笑)今回はどこも壊さず帰って来れました、僕としては奇跡ですね^^
イメージ 9


これはエアロノウトのラファールですね、ターボファンにリポ10セルだそうで。
僕の興味はヴェクターもそうですがFRPのクロスの目が細かいですね、そして驚くべき薄さ、
太陽に透かすと透けそうな薄さですね。
イメージ 10

これは才川弟さんのカモメちゃん、海が無いのにカモメとはこれいかに^^
イメージ 11

これは垣内隊長の絶好調F-15
イメージ 12

たけちゃんのミラージュを撮影するラジ技の人を一緒に撮影。
イメージ 13

最後のジャンケンでBD-5もらっちゃいました!
イメージ 14

僕の心の声「おぉ〜こりゃいいフォルムの“マスターモデル”が手に入った!!」(瀑)

というわけで
ヒロセさん色々お世話になりました、足向けて寝れません。
才川さんキャノピー探して頂いてありがとうございます。
小諸FCの方々大変お世話になりました。

参加された皆さんおつかれさまでした!

この記事に

  • 顔アイコン

    やっぱ皆そうだったんだ〜だって仕方ないじゃん!?
    とBBQで盛り上がったね(爆)
    言葉少なく、意味深く・・・
    お疲れ様〜ナカヤンまた遊んでね(⌒▽⌒)

    [ pokey ]

    2009/7/23(木) 午前 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ナカヤンさん、お疲れ様でした。
    三重、小諸とGGEJRに連続参加して、いかがでしたか??
    飛行会に温泉と、夜の宴会またはBBQがプラスされる、こんなユニークな飛行会では「GGEJR」だけかも?・・(笑)。
    また一緒に楽しみましょうね!

    man*e2*0203

    2009/7/23(木) 午前 3:30

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんはPokeyちゃん。
    そうだよね〜ナニがアレでソレだから仕方ないよね〜(笑)
    しかしPokeyジュニアはパパに似ず素直に育ってるよね〜(瀑)
    いい子だ〜うんうん^^

    ナカヤン

    2009/7/23(木) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんはすぎさん。
    いや〜楽しかったですよ、ホント!
    才川さん兄弟に会えたのも収穫ですね、
    またご一緒しましょう!

    ナカヤン

    2009/7/23(木) 午後 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ナカヤンさん、こんにちは!!小諸にも参加されたんですね!!ミニエレクトラ、早っつ!!200km/hくらい余裕で出ていますよね!?誰かスーパースナイパー90持ってないかな〜。勝負したら勝てそうですね。せっかく型もあることですし販売してください!!

    [ Takachan ]

    2009/7/25(土) 午前 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    こんちはtakachan。
    計算上はダクト直後の後流が230km/hなんだけど、ドラッグ(空気抵抗)があるから
    200km/hは出てないでしょうね。
    売ってあげたいのはやまやまなんですが諸々の問題があってこれを販売することは出来ないんです。海外からも問い合わせがあるけど全部断ってます。僕は職業柄著作権には多少詳しいんですけどこれを営利目的で販売することは完全にNGなんで。あと仁義的にもね。
    スーパースナイパー90買いましょう、今残り一機ですよ(笑)

    ナカヤン

    2009/7/25(土) 午後 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    え!!じゃ、タダでいただけるんですか!!悪いな〜〜!!(嘘)。
    中国だったら迷わず売るでしょうね。名前はミニエトセトラ!?ミニクレオパトラ〜〜?????

    [ Takachan ]

    2009/7/27(月) 午後 3:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事