ここから本文です
メルセデス・ベンツML320とラジコン飛行機の日記
ツィッター始めましたhttp://twitter.com/nakayan_rc

書庫全体表示

17日/18日に長野県小諸市の小諸フライングクラブの飛行場で開催された
GGEJR(グリーングラスEジェットラリー)に参加して来ました。
イメージ 1

今回「なんとしてもX-32を飛ばして帰りたかった」ので色々考えた答えは、
「2機飛行可能な機体を持ち込めばいいじゃん?」でした。
小諸の特徴でもある美しい芝は機体に優しい反面、芝の抵抗で現時点でのX-32では
離陸スピードに達するのが難しいだろう、と読んでいたのです。
そこでバンジー用だったドンガラの機体に手持ちの部品を寄せ集めて
2機フライアブルな状態にしてやってきました。

イメージ 2


そんなこんなで隊長のF-1です。去年はオス型でしたけど今年はビュンビュン飛んでました、
写真だとボリュームが分かんなかったんですが実物の印象はデカイ!主翼ちっちゃ!です(笑)
イメージ 3

p51dさんのファントム、いや〜ラジコンは飛んでナンボを絵に描いたような機体と
テクニックですよ。
イメージ 4


あの片岸さんのブルームアンドフォス?P210
お会いした時に「あれっ?どこかでお見かけしましたよね?」と思わず口に出たのもそのはず
ラジコン技術に何度も自作ダクト機の記事を書いておられた片岸さんじゃありませんか?
おもわず「片岸さんの記事スクラップにしてすり切れるほど読んでました!!!」
とただのファン状態のオレ(笑)
イメージ 5

ヒロセさんのBAEホークツルピカ仕様。
元が発砲なんて誰も分かりませんね、今回はメインギアにエアブレーキを装備したのが
問題だったのか離陸がしんどそうでした。
イメージ 6

黒澤さんのjepe F-16、今回も舐めるように観察してきました(笑)
やはりこのレベルの品質を目標としたいな〜(オマエはなに屋やねん?)
イメージ 7

デカール勝負は僕のあっけない敗退でした(笑)
イメージ 8

垣内隊長の新造F-15イーグルは脚がアレでナニでソレだったそうです(わけわからん)
イメージ 9

その2へ続く。

この記事に

  • 顔アイコン

    なかやん、お疲れさまでした&X−32初飛行成功おめでとうございます。
    集いに合わせての機体造り、しかも飛ばしちゃうところが流石ですね!正直かなり見たかったです。
    情報によると10月にも開催とか?次回は必ず行きたいと思っていますので、なかやんもぜひ参加してX−32見せて下さいね。
    レポートも楽しみにしてます。

    [ たけちゃん ]

    2010/7/21(水) 午前 1:23

    返信する
  • 顔アイコン

    こんちはたけちゃん。
    たけちゃんのブログ見て気絶しそうだったよ!(汗)
    X-32は皆さんの助けがあって飛んだようなもんです、ホントマジで^^
    10月か〜もうほとんど小諸に合わせて全精力をつぎ込んでたからな〜(笑)
    がんばります^^

    ナカヤン

    2010/7/21(水) 午前 8:22

    返信する
  • ご無沙汰しています、相変わらずお盛んなようですね。(^o^)/
    最近はブログ徘徊が減り、情報がかなり偏ってきました。(爆)

    楽しいイベントに参加されたんですね、大御所の人たちとの語らいは為になった事でしょうね。
    今度熊本のトクさんとこで開催されるようなので、見学にお邪魔しようと思います。
    ナカヤンさんは来られるんでしょうか。(^o^)/

    ☆薩摩ニトベン☆

    2010/7/22(木) 午後 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちはニトベンさん、ごぶたさしてます。
    いや〜ホント楽しいですよ。
    九州行きたいんですけどね〜諸々事情があって今は無理ですね、
    九州のラジコンお友達も増えて来たんでいつかは行きたいですね。

    ナカヤン

    2010/7/23(金) 午前 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    え〜ナカヤン九州は来ないの〜?マジで〜??
    あれほど「一緒に寝よう!」って言ってたのにー(爆)

    長野いけませんでした、レアなカタパルト装填ナカヤンを見たかったなぁ〜(笑)

    10月も、あるよねぇ〜( ̄ー ̄)

    [ pokey ]

    2010/7/23(金) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    コラコラPokey師匠〜!
    修学旅行の中学生でもそんな恥ずかしいこと言わんぞ?
    カタパルトで笑ってたらいかんよ、あれからオレが打ち出されたら
    ソコ笑うとこね(瀑)

    ナカヤン

    2010/7/24(土) 午前 0:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事