ここから本文です
メルセデス・ベンツML320とラジコン飛行機の日記
ツィッター始めましたhttp://twitter.com/nakayan_rc

書庫全体表示

最近ブログさぼり気味ですがGGEJRに急に行ける事になったので
参加してきました。

といっても忙しさにかまけてX-32の改良型のテスト機は主翼の片方しかできてない有様なので、
夏の小諸で小破したミニエレクトラを修理してお茶を濁す事に・・・・・^^

そしていつものように土日2日開催なのですが野暮用のため今回は日曜だけ参加です。
でも早朝クルマ運転するのしんどくなってきたので前日から長野入りしました。

なぜかいきなり予告編動画
なんだか評判良いようですがこれって出たばっかりのMACの編集ソフトの新バージョンで作った
目玉機能なんです。
要はだれでも作れるんですわ、本職とかではありまへんで(笑)

佐久市のキャンプ場に前泊
あれれ〜?日が高いうちに着いてんじゃん?
しかし・・・・寒い・・・・
でも長野はしょっちゅう来てるので準備と装備は万端です、でも寒い(笑)
夜中のクルマの温度計では5度付近でした。
イメージ 1

クレヨンしんちゃんの作者さんが亡くなった荒船山もよく見えます。
イメージ 2

翌朝一時間ほど走るとKFCの飛行場です、やっぱ寒い^^
この写真は昼頃ですが、早朝は時間になっても誰も来ません、いつものことです(笑)
イメージ 8

すぎさんの新作スパホ、い〜感じに飛んでました。前日は大変だったそうですけど^^
イメージ 9

Mig-29ですかね?スモークフライトがパリ航空ショーみたいでかっこよかったです。
イメージ 10

RYOさんのe-ライトニング?とセイバー。
イメージ 11

ポキー師匠のXLとHET-F-16
イメージ 12

ヒロセさんのホルテン、シンプルで壊れる所が無いので長寿命(笑)
仕掛けが多くて低寿命の僕のとはエラい違いです^^
イメージ 13

クロサワさんのJepe F-16 。 スカイレイの無尾翼機は色々と難しそうでした。
この手のイベントでは無理は禁物ですよね^^
イメージ 14

たけちゃんのF-2、いやしかしさすがのモデラーテクニックで凄い塗装ですね。
イメージ 3

片岸さんの元祖F-4ファントム、ラジ技の記事の時よりパワーが上がってハイレートクライムも
楽々でしたね〜相変わらずウソみたいによく飛びます^^
イメージ 4

垣内隊長のペラのヤツ、投げるとよく飛びます^^
イメージ 5

青空さんのBAEなんとか、ゆっくりスケールスピードで飛びますねこれ。
イメージ 6

滑走路の空き待ちのミニエレクトラと俺、
修理上がりとリポが新品で気温が低いこともあり色々苦労しましたがなんとか上手い事飛びました。
相変わらず「はえーよ!速すぎる!」と言われますが、飛ばしてる本人は挙動がド安定してるので
けっこう余裕です^^
イメージ 7


そんなこんなで今年のイベントは全部終わりです、あ〜今年も色々あったな〜しみじみ。
X-32はまったり作って来年の小諸でビシッと飛ばすかな〜。

参加されたみなさん、KFCの皆さんお世話になりました、
やっぱE-JETはおもろいね、飛ばしてるのもオモロいけど
みんなとのベシャリもオモロいね
こりゃやめられませんな(笑)

この記事に

  • 顔アイコン

    ナカヤンお疲れっした。本当に濁すなんて貴方はすごいよ(爆)
    良く走る飛行機型の車も楽しかったですわ(笑)
    また遊ぼうね(^-^*)

    [ pokey ]

    2010/10/25(月) 午後 10:05

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。結局ダイソンの掃除機の新型だったのね(笑)
    帰りは渋滞はまったのかな?私は事故渋滞の始まりで関越
    あきらめて、伊勢崎方面に高速で抜けて、館林から東北道
    で帰ってきました。実質4時間位でした。名古屋方面の
    方々のほうが早く帰っていたようですね。
    今年のイベントは終わりですが、11/3気が向いたら来てね。
    ではよいお年を・・・。

    [ rcf*s*za*i ]

    2010/10/25(月) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ナカヤンさん、お疲れさまでした。
    みんなで、たぶん飛行場でテントを張って前日から泊まっているのでは、と噂していましたよ。
    でも準備不足と言いながら、しっかりと飛ばすところは、さすがナカヤン。
    おまけにキャノピー落っことす所も、さすがですね・・・(笑)

    電動機の集いが11/14に有るから、今からなら間に合いますよ。

    man*e2*0203

    2010/10/26(火) 午前 0:57

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れさまっすポキー師匠!
    夏に燃え尽きたからね(笑)濁す濁す^^
    来年はアレ飛ぶよ〜って言っとかないとやらないから言っておこう(笑)

    ナカヤン

    2010/10/26(火) 午前 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます青空さん。
    ええ走る掃除機でございます^^
    帰りは僕らはナント!?小諸から山を越えて中央道から帰りましたよ
    おかげで渋滞はありませんでしたけど山越えで疲れた^^

    ナカヤン

    2010/10/26(火) 午前 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございますすぎさん。
    僕は飛行場に泊まりたかったんですけどね〜
    ヨメさんが「トイレが無いから嫌だ」の一言でキャンプ場に決定です(笑)
    キャノピーは飛んでる時に外れかかってるのが見えたんですよね、
    上手いこと滑走路に落ちてくれました(笑)
    ほとんど一発芸と化してますね^^

    ナカヤン

    2010/10/26(火) 午前 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    ナカヤンお疲れさまでした〜
    来れないと思っていたので、日曜だけでも会えてうれしかったです。
    おまけに大作X−32が見れて僕もやる気が出ました。
    チャレンジャーナカヤンを見習って僕も飛びにくそーなヤツ作ってみます。僕の場合、飛ばんかったらすぐにあきらめるけどね(笑)

    [ たけちゃん ]

    2010/10/27(水) 午前 1:14

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよーございますたけちゃん。お疲れさまっす!
    X-32はたけちゃんに見せるためだけに持って行ったようなもんですわ(笑)
    今回は色々と収穫があったので次のX-32に生かせそうです。

    ナカヤン

    2010/10/27(水) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    >要はだれでも作れるんですわ

    ガーン・・・な、泣いてやる〜〜

    え〜とツイッターから来ました。面白そうなアイコンだったのでフォローしたやろうと思ったら、ナカヤンさんでしたか。

    [ - ]

    2010/11/14(日) 午前 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわつばささん。
    これってビデオ編集の逆手を突いてるんですよ、音楽とカット割りのタイミングは完璧に決まってるんです。
    ユーザーは映像のタイムラインをポチポチ押していくだけでこんな感じに出来ちゃうんです。
    極端に言うと格好わるく出来ないシステムになってるんですね〜^^
    あと音楽はロンドン交響楽団の録り下ろしだし、テンプレートの勝利ですね、恐ろしい事です(笑)

    ナカヤン

    2010/11/15(月) 午前 0:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事