ここから本文です
メルセデス・ベンツML320とラジコン飛行機の日記
ツィッター始めましたhttp://twitter.com/nakayan_rc

書庫全体表示

夏は仕事で行けなかったGGEJR小諸に参加できることになったので行って来ました。
イメージ 1

今年は暑くもなく寒くもなくいい気候でしたね、参加人数も機体も最高数でしょうか?

参加機体の傾向としてスポーツJET系が増えましたね、軽くてスピードが出る機体で
しかも扱いやすい。飛ばして面白いので増えるわけですね。
イメージ 2
高橋さんのHABU32、フルファイバーの機体です、ツンツルピカピカでカッコイイですね。
フロリダの方じゃこれに小さいタービン載せたのが飛んでますね。
イメージ 7
まじまじと観察、主翼もガッチリ剛性がありそうで僕のminiエレクトラとエライ違いです(笑)
あ、僕の方は主翼がしなる設計思想なんですけどね(瀑)
イメージ 9

イメージ 8
こいつも飛ばしましたけど着陸時にメインギアのかたっぽがひっかかって不時着してしまいました、
いつもいつも万年脚に悩まさてるんですけど電動引き込みにしろという掲示でしょうか?

ここからなぜか写真の羅列に突入・・・(^_^)

ラファール
イメージ 10
f-18
イメージ 11
BD-5
イメージ 12
某おぼっちゃま
イメージ 13
HIDEさんの脚が素敵なF-18 
イメージ 14
片岸さんのB&V P-210
イメージ 3
RYOさんのチワワ・・・じゃなくて機体(笑)
イメージ 4
スポーツjetの機体たち
イメージ 5


そいでもってX-32なんですけど、初日は推力測ってるときに尾翼が折れちゃうトラブルが発生

エポキシで接着してたらタイミングを失って飛行は二日目に持ち越しになりました。
実は宿泊場所へ向かう途中で昼間に折った尾翼の反対側をまたしても折ってしまう事故が発生(汗)

これは・・なにかの虫の知らせか?(笑)
イメージ 6
続きはレポート後半に続きま〜す!

この記事に

  • 顔アイコン

    ナカヤンさん、おはよ〜です!

    土曜日はホント楽しそうでしたね〜!、是非里帰りの時にでもお寄りくださいね!

    九州では今日辺り、RC技術発売なのでじっくり読ませていただきます(爆)。

    kon

    2011/10/11(火) 午前 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。行きたかったな〜〜〜〜。
    半月ぷータローだったので行けませんでした。(T_T)
    春には新作持っていきます。
    また尾島であいましょう。

    [ rcf*s*za*i ]

    2011/10/11(火) 午後 2:48

    返信する
  • 顔アイコン

    日曜日は良いもの見せて頂きありか問う御座いました、「なにかの虫の知らせ」も何処へやら飛んで行った様で
    色々と改良された甲斐があったようであのズングリムックリの機体が素晴らしい飛行でした。また見せてくださいね。

    ムスタング

    2011/10/11(火) 午後 3:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ナカヤンさん、お疲れ様ででした!
    楽しかったですよ〜

    また来年もお世話になりま〜す
    お土産にアレ持ってく??

    f_15j_kh

    2011/10/11(火) 午後 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    KONさんこんばんわ。
    先日は失礼しました(汗)
    最近里帰りしてないなー長浜ラーメン食いたいです(^^)
    里帰りとなるとヨメさんとセットなので色々不都合が・・(笑)

    ナカヤン

    2011/10/12(水) 午後 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    青空さんこんばんわ。
    僕もちょっと前は行けそうにありませんでしたけどね、
    なんとか都合つけて参加しました。
    やっぱり面白いですよね、一回行かないとよく分かります。

    ナカヤン

    2011/10/12(水) 午後 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ森さん。
    いや〜森さんが来た二日目に飛ばせてよかったです、
    というかもう飛ばさないと後がない状態だったんですが(笑)
    「このオレンジの飛ばさんの〜」「まだぁ〜」「いつ飛ぶの〜」
    とプレッシャーのおかげで飛んだみたいですね(^^)

    ナカヤン

    2011/10/12(水) 午後 10:25

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわHIDEさん
    いや〜GGEJR初参加おめでとうございます(笑)
    面白かったでしょう〜?来たかいあったしょう〜?また来たいでしょう?
    ウヒヒ♪
    お土産真剣に欲しいです!(笑)

    ナカヤン

    2011/10/12(水) 午後 10:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事