ここから本文です
メルセデス・ベンツML320とラジコン飛行機の日記
ツィッター始めましたhttp://twitter.com/nakayan_rc

書庫全体表示

記事検索
検索

全123ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

カーナビを12年ぶりに買い換え、
最近圏央道やら第二東名などよく使う道路が全く表示されないので
すごーーーーーく重い腰をあげて買い換えた。
といっても機能はスマホのGoogleナビに劣るのは解りきってるので
ポータブルナビ。
イメージ 1
パナソニックと統合されたサンヨーのゴリラの最新型
1100VDという型番の7インチ版。
イメージ 2
ポータブルのむき出しの配線が嫌だったので1DINに見えなくなるように配線。
イメージ 3
地図は2020年までSDカード経由で無料で更新できます、
1回やってみましたけどちょっとめんどいけど、更新ファイル自体は800MB程度なので5分くらいですみます。

これでアマゾンでクレジットのポイントがたまってたので実質3万円でした、
ナビゲーションはこんなことになってたのね。

雑感
この機能で3万円?とか感動しますけど、凄まじい進化をとげたスマホの前ではかなり分が悪いですね。
記録媒体もHDDからSSDになって厚み半分、重量三分の一になってますけど機能はそんなに変わってない。
ポータブルなので外して家で出かける前に目的地とルートを設定、ってなことが出来ますが
iPadと並べて触ってるとふと気がつくこの安物感(笑)
いまどきこの解像度のタブレットならもっと安く買えるよなーと思っちゃいますわな。
でもナビゲーションとしては良くできてますよね、案内とかのUI等も凄いな―細かいなーと感動(笑)
車は古いですけどナビを換えると車が新しくなったかのような錯覚も味わえます。
地図の更新も知らない内にバージョンアップしているスマホのアプリなんかと違い
古き良きSDカードの更新も味があったな〜なんて時代にもすぐなるんでしょうね。

この記事に

タイトルですべてを語るシリーズ。
イメージ 1
ファットウッドとは?
ファットウッドとは松ヤニを大量に含む松の木の一部分です。
台風など、なんらかの原因で朽ちた松の木の中に含まれる松ヤニが
重力で一部分に溜まって出来るもので、松明の原料となるもので
非常に着火性と燃焼力がある自然の着火材と思えばいいそうです。

伊豆の松林で朽ち果ててる松の木から拾ってきました、
写真は一部ですが1キロくらい採取してきました。
細かく削って着火材にするには一生分ありそうです。

ついでにレッサーパンダもね
イメージ 2

この記事に

今年の正月は沖縄に行ってました。
毎年スノーボード行ってましたが
そろそろ歳なので沖縄に釣りに行ってました。
といっても海釣りはド素人なので釣り道具一切持たず
手ぶらでレンタルですけどね。
イメージ 1
初日の出
イメージ 2
首里城
イメージ 3
釣りした所
イメージ 4
餌つけて一回投げただけでトロピカルな魚が釣れました。
釣具屋のにいちゃんに聞いたらベラだそうです、
このほかにも関東じゃ絶対釣れない珍しい魚が釣れました。

こういうラジコンで見慣れたヒコーキもあるらしいんですけど全然見れませんでした
イメージ 5

この記事に

全123ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事