ここから本文です
メルセデス・ベンツML320とラジコン飛行機の日記
ツィッター始めましたhttp://twitter.com/nakayan_rc

書庫その他

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

セルが完全に死んで放置してたコールマンのCPX6電池を改造して、ニッケル水素5セルと充電回路を完全に取り去って、リチウムイオン18650電池2セルに改造しました。
充電はラジコンのシステムをそのまま使用するのでバランス充電のコネクタも付いてます。
何でこれを今まで思いつかなかったんだろう?10連休に間に合った。
イメージ 1

イメージ 1

先日テレビを買い替えた、最新の4K放送に対応した東芝の55インチ有機ELパネルを採用したハイエンド機器だ。これがもう凄いのなんの…

そもそも始まりは近所のリサイクルショップにあった中古のプレステソフトの「ラストオブアス」ってゲームを買って来たのが始まりなんだけど、これがやたらと面白い。アマゾンプライムで夢中になって見てたウォーキングデットを自分で体験しているような面白さではまった。

ここまではまだたいしたことはないのだが、次にプレステ4でレッドデッドリデンプション2を本体ごと買ってまたハマってしまった。ストーリークリア後は嫁さんがゲーム内で狩り残した伝説の動物を狩っている。

ここまではうちのテレビは42型のプラズマテレビだったのだが解像度はフルハイビジョン止まり、PS4ではPROを買ったのでゲーム的には4K解像度が楽しめるはずがテレビがボトルネックになってレッドデットの超綺麗な西武時代のアメリカが楽しめていないのではないか?と考えるようになり泥沼化。

そこでとうとうテレビを買い替えた、ゲームのためにだ(笑)

そもそもうちでは地上波はまったく見ない、TVはyoutubeと録り溜めた山登り番組を見るだけのモニターにすぎなかった、買い替えたのはゲームがきっかけだ。

という流れを隔てウチに4K有機ELテレビがやってきたのだが、引きこもりになりそうな破壊力が凄い。
4K放送はほぼ写真が動いてる!登山番組の4K版なんかの遠景なんか空気感まで映ってる!
ハードディスクを予算が許す限り増設してそのまんま録画できちゃうのもすごい!

ゲームも勿論よくなりましたけど、その他の破壊力が凄いです。

タイトルですべてを語るシリーズ。
イメージ 1
ファットウッドとは?
ファットウッドとは松ヤニを大量に含む松の木の一部分です。
台風など、なんらかの原因で朽ちた松の木の中に含まれる松ヤニが
重力で一部分に溜まって出来るもので、松明の原料となるもので
非常に着火性と燃焼力がある自然の着火材と思えばいいそうです。

伊豆の松林で朽ち果ててる松の木から拾ってきました、
写真は一部ですが1キロくらい採取してきました。
細かく削って着火材にするには一生分ありそうです。

ついでにレッサーパンダもね
イメージ 2

今年の正月は沖縄に行ってました。
毎年スノーボード行ってましたが
そろそろ歳なので沖縄に釣りに行ってました。
といっても海釣りはド素人なので釣り道具一切持たず
手ぶらでレンタルですけどね。
イメージ 1
初日の出
イメージ 2
首里城
イメージ 3
釣りした所
イメージ 4
餌つけて一回投げただけでトロピカルな魚が釣れました。
釣具屋のにいちゃんに聞いたらベラだそうです、
このほかにも関東じゃ絶対釣れない珍しい魚が釣れました。

こういうラジコンで見慣れたヒコーキもあるらしいんですけど全然見れませんでした
イメージ 5

焚き火がエスカレート

薪を割るナイフ
モーラナイフ
イメージ 1

手のひらサイズの小型焚き火台
イメージ 2

ヨメが作ってるのはファイヤーリフレクターなる
焚き火の熱を反射させる壁・・・

イメージ 3


いったい何処へ向かおうとしているのでしょう・・・・

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事