ここから本文です
断酒てへ日常
断酒を続けること、そのために断酒会例会に毎日出席する日々
 アルコール依存症は、一度なってしまうと治らない病気です。
 お酒を断っている間は、問題にはなりませんが、一口でもお酒を飲むと止まらなくなって、お酒を飲み続けることになってしまいます。
だから断酒(2度と酒を口にしない)の継続が必要です
 私はそのために、断酒会に入って、毎日断酒会の例会に出席して断酒への決意を日々新たにしています。

 このブログは毎日例会に準じて、毎日UPしています。
 要は体験談ですね。その日に参加した例会で語った体験談とか、断酒、アルコール依存症、断酒会について思ったことを書いています。



書庫その他の最新記事

すべて表示

  •  会議では出席者がそれぞれ、アルコール依存症に接しての問題点・課題を述べたわけです。  生活保護を受けていてアルコール依存症の人が社会復帰しようとした時には、結構問題点が浮き出るようで、断酒はしているけれど、だからと言って働けると ...すべて表示すべて表示

  •  この件で引っ張っていますが、今日がその会議でした。風邪を引いたようで、くしゃみと鼻水でテンションが下がっていたのですがとにかく出席してきました。  予防という事で、その方面での話が主流になるかと思ったのですが、どちらかと言うと参 ...すべて表示すべて表示

  • メンタルヘルスリタラシー

    2017/12/13(水) 午後 11:39

     昨日は、こんな詩意見資料を作りました。で終わってしまいました。  最近とみに啓発活動、一般にアルコール依存症をしっかり理解していただくことの必要性を感じています。自分自身または家族がアルコール依存症になったら、なりそうだ、それが ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事