|
ユーザー車検していました。
3回目ですが、今までのような大きな交換無くすんなりと。
合計で最安の19.160円。(書類代30円含む)
厳密にはドレンチューブ交換のみで、原価約100円のみでした。
光軸も慣れてしまって、フォークオイル交換しても、
右ヘッドライトの印合わせで調整ないままに通過しました。
基本、随時メンテしっぱなしなので、ちゃんと手順通り車検前に確認しましたが、
どこも基準以内で、特に要所フルメンテした後なので、確認のみで、
以前のような大きな作業は無く、こころなしかがっかりしました。
バイク元気で留守がいい。
ノートラブルに慣れた危機感があり、
以前はアキバまで行って回路を新たに組み込んだりしたあのロックな気持ちのドキドキも無く、
野性味が薄れて、またハザードとスカ仕様を超える仕様を組み込もうと思う気概無く、
法令基準範囲内の事ですが、とくに換えるべきところを思いつかず、
うまく行っている事が不安に、次を目指さない事を不安に無事終えました。
慣れてしまってあっけなく。
トラブルは望んでいないのに、あっさりと問題ないのも贅沢な哀しみと不思議心地でした。
トラブルに慣れ過ぎた自分のこころ模様に慣れなくて、
陽の当たるところ:湘南に行ったのですが、
七里ケ浜でバイクを降りてすぐの江の電に乗ってしまい、
今までは江の電の横をバイクで走っていた自分の視点を変えた投影の視点で、
不思議な気持ちがありました。
江の電マジックで、
藤沢から鎌倉まで全て乗ってました。バイクとは違う視点で新鮮でした。
外人さんも多いなぁ。江の電って。沿線の生活の匂いも不思議と気持ちよく。
また、震災後に突然現れた謎の平塚の砂浜のコンクリ基礎の謎も解けました。
視点を変えたり、考えでなく経験するとまた視点が変わると、不思議な小春日和でした。
11月ですが、Tシャツで砂浜にいた不思議な気温25度の不思議な日でした。
バイクだと帰りの事も考えて、ノーアルコールで渋滞も考えたりして、
決して自由でなかった部分もありました。
バイクでは入れない鎌倉の小町通で目一杯食べちゃいました。
バイク&電車で不思議な一日を過ごしました。
燃費:28km/L
江の電一日乗車券:600円
鎌倉小町通で意味なく食べて合計 約1,500円
(せんべい数枚、しらす卵焼き、クレープ、サブレ、湘南ドック)
|