ここから本文です
跳馬牧乗
ferrari F430 6MT。過去モデナ、マラネロも6MT。DIYでメンテ及び板金塗装を日々楽しむブログ。

バックランプ消えず

昨日、tutusさんから「バックランプが点灯したままですよ」と教えて頂きました。知らんかった。動画を確認すると確かに点灯しているなぁ。イタ車は電装系が弱いので過去に何度も修理をした経験があります。どうしても直らなかったらロッソカーズに持って行こう。

イメージ 1


P5060162.JPG

サービスマニュアルを見ながらバックランプ、バックフォグのヒューズとリレーにアクセスします。シートの後ろはモデナの時と変っていませんね。ランボルギーニディアブロの時は何度も自分で直しました。

イメージ 2



P5060164.JPG


さて探すぞ。バックランプのリレーを見つけた。点灯しっぱなしなのでヒューズ切れは考えられない。

イメージ 3


P5060165.JPG

端子が1つ電解腐食していますね。新しいのを注文するかリレーと叩くか研磨するか。まぁ大概はリレーを叩けば直るのですが。


relay_structure.jpg

可動接点が電気溶接の原理で固定されて離れなくなるんです。それで叩けば振動で離れて直る。

画像http://www.mskw.co.jp/support/car/relay

イメージ 4


P5060166.JPG


ペーパーで磨こう。

イメージ 5


20180505_164126.jpg

イメージ 6


直った^^

この記事に

P4180143.JPG


今日は数週間ぶりにエンジンを掛けました。フェラーリの維持費を良く聞かれるのですがサイトではF430で月に16万円(ローン除く)と出ていました。


またこのサイト
ではツッコミが凄い^^;アクアリウムの維持費の方が高いような・・。電気代だけで5万だし。



20180418_144757.jpg


フェラーリは買っても売っても損しない車なので実はレクサスやベンツよりもお買い得なんです^^逆に値上げするケースがあるくらいですから。以前所有していたの34GT-Rもロータス340Rもランボルギーニディアブロもフェラーリ550マラネロ上がる上がる。マニュアル車はプレミアムが付くでF430もマニュアル車を選びました。

この記事に

トラブル

http://line.blogimg.jp/minimini/imgs/5/c/5c5d9be2-s.jpg
フェラーリは過去に360モデナ、550マラネロ、F430の3台所有しましたが、自分で整備が出来る範囲のトラブルしかなく購入元のロッソカーズに修理に出した事は一度もありません。フェラーリは走行総距離が1〜2万キロで外装、内装の状態が良ければトラブルが少ない。

gplus1300074459.png
次に買うのならシボレーコルベットC7-ZO6ですね!フェラーリとランボルギーニとは違い普段の街乗りに使えますのでポルシェ感覚です。


この記事に

20180103_113445.jpg

今日は正月のスーパーカーが集まるイベントに参加します。関西名門のスーパーカーチームのキャノンボールさんが主催しています。http://www.team-cannonball.com/07.html

1514950933021.jpg

湾岸高速を走っているとフェラーリやランボルギーニにバンバン抜かれました。急に雨と雪が降り出し高速走行が怖い怖いブルブル。

1514950949540.jpg

到着〜。キャノンボールの会長さんがわざわざ(σ*´∀`)に声を掛けて下さりました。

e09a5aba.jpg

お約束の宣伝を(笑)あっこれは本業ではないです。

20180103_104313.jpg


総勢70台くらい集まっていたかな。フェラーリがやや減りランボルギーニが増えましたね。ギャラリーは数百人ほど居ました。


20180103_101128.jpg


凄げーフェラーリ・テスタロッサです。でかいウエイングに竹ヤリ風マフラーに面イチのフェンダーに良く解らない牽引フックに古さを感じさせないような見事なモデファイでした。


20180103_101450.jpg
 


2年前にも参加されていたランボルギーニアヴェンタドールですね。今回はその左横の車に人だかりが。


20180103_101509.jpg
 


新型のマクラーレン720Sです。私もロッソカーズでマクラーレンは何度も見ましたが新型720Sの実車は初めて拝見いたします。ドアがスゲーーーカッコ良い!!欲しい欲しい。ナント3500万円?!高いのか安いのか解らん。画像で見た時は不細工なヘッドライトだなぁと思いましたが実車を見ると超素敵でした。


20180103_101542.jpg
 


スポーツモードにするとメーター回りが収納してバータイプの表示に切り替わります。マクラーレンはイギリス車なので右ハンドルが標準。


20180103_101604.jpg
 


リアですがこっちが前でも良さそうなデザインです。この車は仮面ライダー顔なので好き嫌いが分かれるかもね。


20180103_101501.jpg
 


フェラーリ カルフォルニアも数台参加されていました。フェラーリでは比較的大人しいデザインですがハード・オープンなので人気はあります。キャラクター的に白と黒が似合いますね!セレブ臭が漂います。


20180103_101426.jpg



うわぁ!!!私の前に乗っていたコルベットC6も参加されています!エアロやマフラーや牽引フックなど前のままでしたので直ぐに(σ*´∀`)気が付きました。元彼女に偶然再会した気分です。

FB_IMG_1514297387546.jpg


私が8年前に乗っていた(σ*´∀`)のフェラーリ550マラネロもこんなレーシーな姿になっていました。右ハンドルのマラネロは国内に1台だけなので直ぐに解りますね!
画像引用 S氏
20180103_102052.jpg

ターコンズブルーのランボルギーニアヴェンタドールSVです。綺麗なカラーですね。何時かは乗ってみたいです。


20180103_102213.jpg

コルベットC7 ZO-6です。この車かフェラーリF430かを悩みましたね!希少な6MTだったので後者を選びましたが。コルベットはアメ車ですがスーパーカーのオーラーが漂います。馬力も凄いですし。

20180103_103013.jpg

フェラーリ360モデナとF430SD。確かモデナは女性がオーナーだったと思います。

20180103_103055.jpg

右はマクラーレン初代モデルであるMP4-12Cとフェラーリ458イタリアです。MP4-12Cだと普段乗りが出来そうですね。2000万円する車だけど。

20180103_103347.jpg

ランボルギーニアヴェンタドールSVのグリーンはカッコ良いなぁ。ランボはライムグリーンがやたら似合う。ランボルギーニアヴェンタドールの台数が増えましたね。その左もブラックのランボルギーニアヴェンタドールだし。


20180103_103431.jpg

フェラーリF430スパとマセラティGTです。通はマセラティを好みますよね。4人乗りだし。黒くて厳つい車が3台並ぶと非常に悪そうです。

20180103_104259.jpg

キャノンボール会長と同じフェラーリ458イタリアのビアンコですね。良く見たらスパだな。

20180103_104307.jpg

ポルシェ993カレラ(911)のターコイズですね。フェラーリ348tbとF430スパとF599とF430と並びます。この並びでは993が欲しい。もしかしたら希少なターボかも。

20180103_104337.jpg

ランボルギーニガヤルドトロフェオのレーシングカーも参加されていました。以前、ロッソカーズで紹介されていた車両ですね。
https://lineblog.me/minimini/archives/1062414833.html

20180103_104952.jpg

バックツーザ・フィーチャーで有名になったデロリアンです。ステンレスボディなので近くで見ると業務用の厨房みたい!?マニアックな車です。

20180103_105010.jpg

ACコブラで本物かはわかりませんがスーパーチャージャーにスリックタイヤって凄い・・。ポリプテルスのような顔をしていますね。

IMG_3785.jpg

ポリプテルス
引用http://pet-dictionary.net/archives/1552

20180103_105120.jpg

RYU君がフェラーリ488からランボルギーニアヴェンタドールに乗り換えていました。RYU君にフェラーリとどっちが乗りやすい?と尋ねるとフェラーリだって。でもこの車だと380キロ出せるらしい。どこで出すのだろう??カーボンのOPパーツが満載でOP費用だけで新車のベンツが買えるらしい。

20180103_110354.jpg

フェラーリ512TRとF430スパのビアンコ。フェラーリは10年でデザインがこう変わりました。

20180103_110357.jpg

フェラーリF430SDのネロ。ピカピカ光っている。

20180103_110446.jpg

ロータス エリーゼとエキシージ。直線は遅いけどカーブは速い!軽に見えますが車両価格は600万円超えますからね。

この記事に

ユーザー車検

20171213_122011.jpg

今日はハーレーを陸運局でユーザー車検を受けました。まぁ車も自分で通していますが。と言うか寒いせいかバイクは俺しか居らん。貸切やん。(笑)

20171213_135138.jpg

カスタムバイクはそう簡単には通りませんね・・・。

□光軸不合格 =その場で直して合格〜♪

□反射板面積不足 =向かいの売店で反射板のシール(160円)買って貼ると合格〜♪

□ハンドル交換でサイズ違い =構造変更して合格〜♪

構造変更の様子をスマホで撮影しようとしたら「撮影禁止」だと注意されました。陸運局の方が5名出て来てバイクの寸法と重量を測り撮影もして種類を書いています。車検を2回するほど手間と時間が。

20171213_132317.jpg

ユーザー車検で掛かった費用は2万円くらいでした。バイク屋さんに出すと7〜10万円しますので格安です。構造変更に掛かった費用はたったの300円でした。車検を節約してまたヤフオクのLEDを買います(><)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事