ここから本文です
CL90は、Tボーンフレームなので、フレーム内に色々収まっています。

ウインカーリレーもフレーム内にあるのですが、外すにはシートを外さないといけません。
シートを外すとこんな感じ。
緩やかなカーブが見えないところも美しいデザインです。

イメージ 1



そして、指差しの所のナットを緩めるとフレーム内のリレーが外せます。

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

ウインカーリレー

年式とタイプが違うものが付いていました。
コネクターも2点式のはずが3点式のものが付いていました。
それが原因か、古くて調子が悪いのか、点滅が遅く、ライトを点けると点くのも遅くなっていました。


イメージ 1




交換したら、きちんと点滅し、明るさもアップしました。

この記事に

ワイヤー交換

傷んだワイヤーを交換しました。
社外品でも質の良い物が出回っているのでオリジナルに拘らずに交換しました。

イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

メインジェットの交換

CL90は、元気に走るようになったのですが、キャブレターが薄い傾向があり、プラグが焼けぎみです。
メインジェットを換えて濃い目のセッティングをしたいのですが、メーカーにオーバーサイズのメインジェットが無く困りました。

しかしバイク用品の量販店で尋ねたら各種キャブレターのセッティングパーツが揃っていました。

標準が#85なので、3番上まで調べたら、#88.#90.#92.5 があり、購入出来ました。

イメージ 1


#88は、ノーマルより良い感じ、プラグの焼け具合は変わらず…

#92.5は、少し加速が重い感じ。ですが、しっとりした走りで、エンジンには優しそうです。しかしプラグの焼け具合はほとんど変わりません。
この際、プラグは気にしないでよいかも…。
中を取って、まだ試していない#90番に落ち着けてみようかなと考えています。

この記事に

あんずジャム

あんずをたくさんいただいたので、ジャムを作ってみました。

イメージ 1


イメージ 2



出来ました。

ヨーグルトにかけて
いただきます。

イメージ 3


甘酸っぱくて美味しい!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事