ヨンフォアで行く北海道⁉
旧車に乗るのって、けっこうしんどいっすよ…

当ブログに頂いたコメントが縁で、昨年の秋に知り合ったインテリアさんことMさん。

あの時は会って話しただけで一緒には走れなかったので、次はマスツーご一緒しましょう!ってことで、何度か日程の調整をしたりもあったのだが天候不良に阻まれたりで今まではなかなかその機会がなかった。

しかし遂にその日がやって来たのである!

金曜の夜に突然送られてきたLINEに誘われて、やって来たのは第1集合地点の近畿自動車道東大阪PA

ここでMさんと、以前Mさんと一緒にお会いしたYさんと合流。

あと1台参加される方とは阪和自動車道岸和田SAで待ち合わせとのことなのでまずは3台で出発したのだが、スタートしてすぐに我が愛車のスピードメーターが停止した(泣)

走りながらメーターケーブルに緩みがないか確認したがその気配もないので、どうやらワイヤー切れのようだ。

春の交通安全運動の真っ只中に自らの速度が判らないまま走るというのはかなりリスキーな行為であるのは間違いないのだが、まあ今日は仲間もいるので合わせて走ればええやん!てことでそのまま強行(笑)

そして第2集合地点の岸和田SAにに着いてしばらくしたら、やって来られたのは漆黒のヨンフォアを駆るKennyさんことSさん。

予定の4台が集まって、少しの時間談笑なんかをしていたら不意にMさんが

「あれフォアちゃう?」

と言うのでそちらを見たら確かにそこには紺色のヨンフォアが!

我々から少し離れた場所に止まったその車体を見たMさん、どうやら面識があったようで一緒に走らないか誘いに行ったらOKとのこと(笑)

新たに加わったIさんを含めて5台のヨンフォアが岸和田SAの次に目指したのは有田IC。

そこからは一般道で国道424号〜国道371号と走って道の駅龍神に到着。

ここで昼食を摂ったらいよいよ本日の目的地である高野龍神スカイラインに突入だ!

皆さん年式の古さを感じさせない走りでガンガン行かれるので付いていくのに必死でした(笑)

頂上付近にある道の駅ごまさんスカイタワーには当然のことながらたくさんのバイクが集まっていた。

暫しの休憩の後は山を下って高野山に出て、国道480号を経由して最後の休憩場所の道の駅紀の川万葉の里に到着し、この後は自由解散ということでご挨拶。

ここから京都まで帰るのは距離的には奈良経由だが、時間的には大阪経由でもほぼ同じ。

私以外は皆さん大阪方面なのでスピードメーターが動かない私は単独でしかも下道混じりなどという危険を冒すよりご一緒することにした。

それでも走るうちに徐々に台数が減って行き、最後は1台になって帰宅した。

今日ご一緒頂いた皆さん、とても楽しかったです!どうもありがとうございました!

本日の走行距離…不明(笑)

お疲れさまでしたー
    私で350キロほどでしたね!
    あー疲れた仕事行くのしんどい…汗
    また宜しくお願いします。 削除

[ インテリア ]

2019/5/13(月) 午前 6:36

• > インテリアさん
    ありがとうございました。
    インテリアさんで350kmなら私はおそらく400km超ですね。
    身体はバキバキですが、爆睡したせいか頭はスッキリしてます(笑)
    また是非よろしくお願いします!

[ 光赤 ]

2019/5/13(月) 午前 7:59

• 今晩は。楽しい日を過ごされたみたいですね‼
    400キロのツーリングは凄いです❗

私も出掛けたいですが中々仕事が忙しく出れません。
    フォアは調子良さそうですね⁉
    アゲインのブログも拝見させて頂きました。

[ hij***** ]

2019/5/23(木) 午後 8:04

• > hij*****さん
    距離を考えるとなかなか踏み切れなかった龍神でしたが、誘って貰えたおかげで走ることが出来ました。
    でもやはり遠かったですね(笑)
    お仕事が忙しいのは大変かと思いますが、走りやメンテの記事を期待しています。