続きましてレーサークラス。
毎度ご参加頂いております、チーム永楽様御一行さんは今回も素晴らしいマシン達を持ち込んで下さいました。本当どれもこれもカッコ良く、希少レーサーばかり。4ストと違い2ストレーサー特有の高音質な排気音、また、排気ガスの匂いは最高であります!
今回はトーハツCA2、AS50、AC50、MB50、TSS125、NS50F改などのマシンの快音を響かせてくれました。
続いて、湘南よりご参加のS木さん&CB77クラブマンレーサー。コレもカッコイイですね。野太い排気音は72、77特有かと思います。この勢いでLOCもイっちゃいましょう!参戦お待ちしております♪
お次は桐高RのファッションリーダーU木先生はC110スポカブ、CS65レーサーを持ち込んでくれました。やはりスポカブは格好いい。こちらは後期型?の4速ミッション、アルミヘッド仕様だそうです。欲しい…(誰か譲って下さい)93レーサー復活作業頑張って下さい!
お次はCS90改の…?(お名前聞き忘れました)。これからレースを始めるとの事で、色々と試行錯誤しながらレーサー作りをされている感じでした。私もCS90でタイムトンネルに出ようと思いゲットしたのが懐かしい思い出です。て、まだ持ってますが。(不動だけど)
一緒にレース出来る日を楽しみにしております!レーサー製作頑張って下さい♪
お次はエキセルシャーマンクスマンという、これまた希少レーサーを持ち込んだのは群馬が誇る変態爺ちゃんF田さん。無事に完走出来て良かった良かった(笑)
続いて日本一卑猥なプライベーターチームキャプテンT田君は愛機CB500Fではなく、もう一台の愛機Tenelli(テヌリ)レーサーを走らせました。
エンジンが高回転型CBRとあって、4本メガホンからはとんでもなくヤカマシイ爆音が奏でられておりました。でも、ヤカマシイけどすっげー良い音。最高です。
お次は私の父親ライドのCB125JX改。先日のMCFAJ第三戦フジでは、バッテリー電圧低下による高回転が吹けないという何とも悲しいレースをしてしまっただけに今回はバッテリーをチェックしまくりで走行しておりました。なもんで今回はしっかり走れて楽しめたようです。
バッテリーですが、やはり国産品は良いですね。電圧が全然下がりません。安物買いの銭失いというのが分かりつつも、安物を買ってしまう私。だって国産バッテリー高いんだもーん(泣)
最後は私のCB350改。最初の始動に手こずり、見事にプラグを被らせ片排に。プラグ交換後はすんなり始動しましたが、被らせたツケは大きく暫くたっても煙モクモク状態(苦笑)
それでも長めの暖機にて一応は酷い状態からは打破。一人調子にのって(ゴメンナサイ)6キロコースを午前5周、午後4周と計9周。従って54キロの走行。クタクタになりました(笑)
※最近、右燃焼室からの排気煙が多くなってきたので最終戦を走ったらバルブガイド、ピストンリングのチェックを行う予定です。
と、以上がレーサー部門でした。
このイベントは1995年以前に作られたマシンなら参加OKとの事ですから、来年は皆様も一緒に参加してみては如何でしょうか?貴殿の“行ってみようかな”の気持ちで、このイベントが存続し、盛大になっていく事と思われます。
群馬が誇るクラシックカー&バイクのイベントへ成長する事を期待したいですね。
当日ご参加下さりました方々、遊びにいらして下さった方々には熱く御礼申し上げます。ありがとう御座いました。
これに懲りずまた次回開催時も宜しくお願い致します。(一度参加された方は強制でーす)
最後に主催されました群馬サイクルスポーツセンターの皆様、有意義な1日を過ごさせて頂きありがとう御座いました。
また次回も沢山のバイク達でお伺いさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。
※2輪…のイベント、検討宜しくお願い致します。