モヘジン”F・R・P”!

Fishig(主にバス)&Race(テレビ観戦)&Plastic model(起動中)
今日はスクーターのオイルとフィルターを交換しました。
イメージ 1
2000キロで交換してるけど結構汚れが・・・

イメージ 2
フィルターも綺麗なヤツに〜

買い替えを視野に入れてるのでこれが最後になる予定・・・
でもこのスクーター何だかんだで気に入ってるのでチト寂しいような〜
(コレが買い替えの時期を狂わせる?www)

ついでに洗車〜してる途中で気が付きました!リヤタイヤが随分減ってる(?_?)
先月エアーチェックした際も確認して”まだ大丈夫”と思ってたのに・・・
イメージ 3
ひと月で急にこんな感じに?

なんだか狐につままれてるような気分です。
スリップラインまではもうちょっとあるけど・・・どうしよう┏◎-◎┓
そうそうバッテリーも最近ちょっと弱ってるですよねぇ〜

タイヤとバッテリーか・・・買い替えるまで持つかな?
ん〜〜今度バイク屋に行って来ます( ̄^ ̄)ゞ

この記事に

開く コメント(20)[NEW]

これ妙に新鮮〜

今マイブームのルアーがありまして〜
イメージ 1
EGのウェイクマジック!

ヤフオクでセット買いした際のオマケ(本命じゃないヤツ)だったのですが・・・

ミノーシェイプのボディにプロップが付いてるこのルアー。
「ミノーの金型があるから流用で尻にプロップを〜」
ってな安直な物ではなくこのルアー用にちゃんと金型を新設計!

動きはローリング中心〜なのでプロップがしっかり水を受ける!
ノタノタ〜っと泳いでピロピロ〜って音を出す!妙に新鮮です。

重心移動を採用してるのでキャスタビリティーも良い。
でも泳ぐ際は金属ウエイトをマグネットがしっかり固定してるので安定。

こんな感じでイロイロ考えて作られてる。

で肝心の釣果ですが〜良く釣れます!(たまたま良いタイミングで使った?)
少し前の釣行では5匹でサイズは全部30後半以上!(他にバラし数匹)
そんで一番良いサイズは40ナカホド〜
イメージ 2
このバスめっちゃ引いたからてっきりエエヤツかと・・・(//д//)

・・・そんで〜この後肋骨クラッシュ(ToT)

あれからもう2週間以上が過ぎてるのでそろそろ”釣りしたい熱”が限界!
あぁ〜ウェイクマジックが使いたい!

そこで朝一近所のスレスレ一級河川へ出撃(本命ポイントはまだちょっと怖い)
”ココでこのルアー使って釣れるのか?”半信半疑で泳がせると〜
イメージ 3
この通り!(夜明けに釣ったけどフラッシュで真っ暗)

このルアーはスレバスにも効きそう!・・・って結局コレ一匹だったけどwww

肋骨の痛みも和らいで来たのでそろそろ本命ポイントに行ってみようかと〜
でも水位とウィード考えるとチニングにシフトかなぁ〜イロイロ考え中です(¬ ¬)

この記事に

開く コメント(26)

今年は4月の中頃から釣りスタート〜以来毎週休まず通ってました。
でもそれも今週でストップ・・・
理由は前回の釣行中に転倒して肋骨にヒビが(ToT)

転倒して数日は”ちょっと痛い”程度だったのですが日に日に痛みが増して・・・
心配になって整形外科でレントゲン撮影してもらうと〜
肋骨の一本に見事に白いスジが入ってました(ノД`)イタイハズヤ
イメージ 1
画像はイメージ

治るまでひと月は掛かるそうで・・・ホントどんくさい(´д`)=3



釣りに行けないならプラモや!

ガチャーネンのその後ですがガッツリ止まってます。
あまり思い入れがないのでどうすれば正解なのか?
そのまま作るのもちょっと違うよな〜でも改造(改悪)しようにも何処を?

・・・なのでもう思い切って一から作ってみたいと思います。
プラ材を適当な長さに切っては接着を繰り返し・・・
イメージ 2
って何やねんコレ・・・マジでUPしたらあかんヤツや〜www

ある程度の形にした段階でもう大笑い!
イメージ 3
子供が作った方がまだ良い物が〜笑い過ぎて肋骨に響く!

いやいやこの後あちこちに肉付けしたり細かいディテールを入れれば
きっとそれなりに見れる物になる!・・・でしょうか?(///д///)ハズカシ~



それとお尋ねした100均で買った壊れたヘッドフォンですが替えてもらいました。
店員に尋ねるとすぐ「同じ物を〜」で即交換〜慣れたもんです。
そんで返品したヤツのチェックもしない・・・そう言うもんなんですね。
イメージ 4
みんな結構交換してもらってるんですね〜

これからは恥ずかしがらずに交換してもらう事にします。
これで100円浮いた・・・みなさんアドバイスありがとうございましたm(__)m

この記事に

開く コメント(26)

新鮮な公共交通機関

今日は隣町まで出掛けました。

その際に使った交通手段がモノレール!
イメージ 1
こうやって見ると普通の電車(画像は以前撮ったもの)

ん〜やっぱモノレールは吊り下げるタイプの方がインパクトありますね・・・

でもレール(?)を見ると〜なるほど違う。
イメージ 2
太いのが一本!

そんでこの上をスルスル〜っと走ります。
イメージ 3
音も振動もやっぱ電車とは違う〜

新鮮で良いのですが運賃が高いのがタマニキズです(>﹏<)

鉄道好きの人達はコレ「あり」なのでしょうかね?


話変わって〜質問。
昨日100円ショップでヘッドフォンを買ったのですが片側から音が出ません。
交換してもらおうかと思いましたが店員に「100円の物を〜」って思われる?
皆さん交換してもらいます(?_?)

この記事に

開く コメント(20)

少し前にテレビを買いました〜
と言っても仕事場で使う小さな中古テレビなのですが・・・
イメージ 1
でもアクオスですよ!(ん〜アクオス・・・)

ウチでは初めてのフルハイビジョン〜ってこの4Kの時代に?www

これにPCを接続して使ってます。
でも接続方法がアナログ・・・せっかくHDMIが使えるのにもったいない。
そこで雨模様の今日は時間を掛けてHDMIでの接続方法を調べてみました。

まずPCには当然(?)アナログのコネクタしかない(ノД`)
そこで昔友人に貰ったDVI対応のグラフィックボートに交換。
後は変換ケーブルを使えば〜とか思ったらですよ・・・
ウチのPC小型なので”ライザーカード”ってヤツが無ければダメな事が判明。
でも〜それも手元にあるので大丈夫!
・・・とか思ったら今度はグラフィックボートがデカすぎてPCに収まらん(>﹏<)
イメージ 2
結局使えなかったグラフィックボートとライザーカード・・・

結局出来ない事を確認するのに約半日費やしましました〜アホですわぁ(ToT)

そうそうPCバラしたついでにメモリの増設しました。
イメージ 3
って言っても2Gから4Gですが〜

これが思った以上に効果的でサクサク動くようになりました。
もうメモリ増設の為に頑張ったんだと思う事にしましたよ・・・www

この記事に

開く コメント(18)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事