モヘジン”F・R・P”!

Fishig(主にバス)&Race(テレビ観戦)&Plastic model(起動中)
最近驚いた事・・・

ネットで本を探してて驚きました。
「バスプラグの作り方」って大昔の本なのですが〜
アマゾンでなんと「21000円」で売ってます。
イメージ 1
見にくいですが〜21000円!

そんで私その本持ってますL(・o・)」
イメージ 2
状態悪いけど・・・

誰か10000円で買いません?(ウソウソ)
私の自作ルアーのバイブルがプレミアで売ってるってのはチト嬉しい(^っ^*)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


話変わって最近欲しい物が〜

ガチャガチャで買えるプラモ「ガチャーネン」。
イメージ 3
これがガチャーネン!

これなら「マシーネンクリーガー」シリーズをワンコインで楽しめる。
イメージ 4
こんな感じで丸いランナーがカプセルに入ってる!

これは欲しい!けど何処に機会が設置されてるか分からない。
そこで今日近所のガチャガチャが多く置いてある場所を数か所捜索〜
大きな複合施設等々で計100以上の機械を見ましたが見つけられず・・・

諦めて帰ろうと思ったけどせっかく来たので家電量販店でプラモを物色です。
そしたらこんなん発見しました。
イメージ 5
マクロスΔ VF31C ジークフリード!

バンダイのメカコレシリーズですね〜何?VFってもう31なのか┌|゚□゚;|┐イツノマニ

全然知らないキットをなんで買ったかって〜と〜
イメージ 6
値段がコレですよ(ヤッス〜)

定価500円−販売価格400円−特価で200円!(+税)これは買うでしょ!

そんで早速パチッてこんな感じ〜
イメージ 7
思ってたよりカッコ良い(^っ^*)

ちょうど小さいプラモを作る気だったからしばらくコレを作ります。
落ち着けばガチャーネンも手に入るでしょう!きっと・・・

この記事に

開く コメント(20)[NEW]

再会

最近心配な事・・・

いよいよ本格的にモータースポーツが開幕。
9日の日曜日はF1・スーパーGT・(Moto)GPと人気カテゴリーが開催。
けど〜どれもこれも”ホンダ”が大苦戦・・・

F1はもう目も当てられないような状態。
トラブル続出でドライバー・パワーユニット供給してるチームから呆れられ〜
尻に火が付いてるってよりもうケツまる焦げ〜後がない(>﹏<)ソレデモガンバレ

そんで国内で最も人気のあるスーパーGTでもトラブル。
ホンダのNSX-GTが5台中4台に電装系のトラブルが発生・・・
イメージ 1
ARTAはポールなのにスタートも出来なかった(ToT)

コチラは軽症なので次の富士で巻き返し!・・・?

そんで本命のGPはなんとワークスの2台が揃って転倒。
イメージ 2
ディフェンディングチャンピオンのマルケスが・・・

2戦終わりでもうトップと37ポイント差・・・早くも黄色信号点灯です(ノД`)
バイクのトラブルって訳ではないのが唯一の救い。

そんなホンダですがインディだけは良い!
イメージ 3
「やったりましたわぁ〜」

F1のアロンソはモナコを蹴ってインディ500に参戦って(´д`)=3

ホンダ好きには辛いシーズン序盤・・・負けんな〜がんばれホンダ!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて話変わって〜ようやく今年の初釣りに行って来ました!
でも仕事の都合で本命の釣りは時間的に無理・・・
なので比較的近くで出来る”チニング”で今年の釣りはスタート。

現場に着いて様子を見ますが水面は生命感ゼロ〜”これはヤバイ”・・・
ボトムをズルズル一時間以上引きまくったのですが案の定反応なし。

そこで狙いをシーバスに変更。
去年この場所で他の釣り人に「ココはシーバスを狙う人の方が多い」と聞き
自作シンペンやジグヘッド+シャッドテールを持参。

これまた一時間ほど頑張りますが同じく反応無し・・・
”まぁそう上手く釣れんわね”
諦めて帰ろうと思っていると”コッ”と小さいバイト。
もう一度同じラインをトレースするとガッツリ食って来ました!
今年最初の魚!久しぶりのシーバス!時間ギリギリで掛けた大事な魚!
慎重に寄せては岸際でラインを出され〜を何度か繰り返しやっと捕獲
って・・・アレ?
イメージ 4
まさかの・・・いや想定内のこの方でした┐(´Д`)┌

もうシーバスの引きなんて完全に忘れてますね・・・私www
そんで久しぶりにこの顔見た〜こっちもしっかり忘れてたのに〜(ノ_-;)

サイズはロクマル?よう引く訳ですわ〜
イメージ 5
思い出した!この魚って目や胸鰭の位置がなんともアレだった(>﹏<)

オチが付いたのでコレで終了としました。
何だかこの先の苦戦を予感させるスタートになったなぁ。

この記事に

開く コメント(20)

最近驚いた事。

もう30年以上放送を続けてる関西ローカルの釣り番組「ビッグフィッシング」。
イメージ 1
司会はオール阪神さん(画像はお借りしました)

レギュラー放送の地上波では珍しく放送時間が1時間!
・・・だったのですがこの春から30分に短縮〜”ビッグ”なのに(>﹏<)
少し前にリニューアルされたのが評判悪くて視聴率ダウン?
”関西ローカル釣り番組フリーク”の私なので長寿釣り番組の苦戦は寂しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてガラリと変わって映画のお話。

もう何年も前から噂になってた実写映画の攻殻機動隊がいよいよ公開。
イメージ 2
タイトルは「ゴースト・イン・ザ・シェル」

ただよくある実写化とは違いアメリカ産でそれなりにお金の掛かった作品。
なので”映像がショボイ・・・”って事だけはなさそうです!?

お話は最初にアニメ化された映画「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」と
最初のテレビシリーズ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
のハイブリッド?観に行くつもりなのであまり調べてません┐(´Д`)┌
 
そうそう今は3Dが普及してる為か”吹き替え”が当たり前になってますね。
その声優に俳優やタレントを使って映画が”台無し”なんて事も〜(ToT)ダレトク?
でもこの映画はアニメの声優が(ほぼ)そのままスライドでキャストされてます!
これ何気にファンには嬉しい〜コレが観に行く決め手になりました。
(って言うほどファンでもないのですが・・・www)

今週中に観に行って来ますε=ε=ε=┌(  ̄  ̄)┘シゴトサボッテ~

この記事に

開く コメント(26)

プラ材をブランクに使ってのシンペンですが〜
イメージ 1
コレコレ(もちろん下のヤツ)

試してみたら思っていたより良い動きをしたので合格!
次は塗装〜なのですがどんな色に?もう何も思い付かないので
外出時にふと目に留まった工事現場をイメージ(?)して塗ってみました。
そしたら・・・
イメージ 2
こんなん・・・

イメージ 3
なりました・・・

現場でよく見る黄色と黒の斜線を・・・
反対側は現場の人達が被ってるヘルメットを・・・

あまりに地味なのでクリア系で塗ったりパール系を被せたら〜ナンダコレ?
無計画で塗るにも程ってもんがありますね・・・スゲー酷い事に(ノ_-;)オハズカシイ

長さ 約 8.0cm
高さ 約 1.3cm
幅  約 1.2cm
重さ 約 11g


さていよいよ4月!
ラインを巻き替えてケースに入る一軍プラグを選んでます。
脳内フィッシングは大漁なのですが・・・
そろそろ重い腰を上げて現場へ行きます( ̄^ ̄)ゞ

この記事に

開く コメント(20)

いよいよ待ちに待ったMotoGPが開幕!

昨日から今日に日付が変わる0時から予選がスタート!
・・・のはずが雨でスタート時間が変更〜
イメージ 1
ナイトレースだからレインコンデションでは走行出来ない・・・

スケージュールを遅らせながらなんとか走れないか協議するも
結局キャンセル!
眠い目こすりながら2時まで起きてたのになんじゃそら(#゚皿゚)

そんで決勝(最高峰クラス)は深夜3時から・・・こりゃ寝落ち必至じゃ〜(ToT)

噂どうりマルケス対ビニャーレスってレース(シーズン)になるのか?
イメージ 2
マルケスははじめて後輩を相手にチャンピオンシップを戦う事に!?

はたまたロレンソ・ロッシ・イアンノーネ等々が絡んでくるのか?

今から楽しみです(^っ^*)

この記事に

開く コメント(14)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事