YZF-R1とチヌ釣りと愉快な仲間たちのブログ

ツーリングクラブ始めました!メンバー募集中〜!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 今日、たまたま蒼い山賊SさんにTELしたら、「8月31日の記事書いてないやン!」って、言われたので・・・。
 1ヶ月遅れになりますが、書きますかな〜!
 当日、朝4時に会社の同僚エイジ君と合流〜6時に竹村貸舟店に集合の予定でしたが、奥田釣り具でバッタリ!
荷物を下ろして、舟に積み込み、いざ!
イメージ 1
桟橋から湾への出口は、浅くなっているそうで、ゆっくり行きます。
船頭は、MIYAさん
イメージ 2
教えてもらったポイントに到着、開始早々にMIYAさんキス!山ちゃんもキス連発!
イメージ 3
こちらは、まだ、準備中・・・ちょっと待ってもらえます!?
なかなかの良型釣るし・・・
で、準備完了!おらっちもキス!と、意気込みますが・・・。
イメージ 4
おまえかい〜!キスはキスでもトラギス・・・。
そうこうしていると、キスの当たりは遠ざかってしまい・・・奴らが
まずは、山ちゃんが
イメージ 5
次に俺
イメージ 6
そして、エイジ君
イメージ 7
この後は、納竿まで入れ食いで、お昼寝ができませんでした。
午後2時早めに納竿して、矢野カセにいるくまおさんに挨拶して帰りました。
皆さん、お疲れ様でした。







 いつも、Mickyのブログを見てくれている皆さん!今晩は!
続きを書くはずであった昨日は見事に撃沈していました。
で、当日は7月13日(水)高知は浦の内湾、仁洋丸筏に行きました。
同行者は・・・
イメージ 1
会社の同僚、エイジ君です!エイジ君は、浦の内は2回目ですが筏釣りは初めてです。5時30分深浦漁港に到着。港から船で走ること、10分仁洋丸筏に到着・・・
イメージ 2
くまおさんと、コワリーズ新メンバーのやまちゃんが先行して、もう釣ってました。やまちゃんが既に3枚上げているそうです。期待が大ですね!?
当初は、丘向きで始めます。
イメージ 3
今回も生オカラをゲットしたのですが、砂を海まで取りに行くのが面倒で・・・今回、こんなん
イメージ 4
使いました。が正直言って失敗でした。
開始から2時間、なんにも異常が無く・・・。
しかた無く、沖向きに変更
イメージ 5
沖に向いて、小1時間位・・・
イメージ 8
くまおさん、お昼寝・・・
そして、ついに
イメージ 6
やっとタイらしき生き物が・・・
それから・・・
イメージ 7
チヌに良く似た呼ばれ方する生き物が
諦めずに打ち返す事、約10回
イメージ 9
はい!来ました!丸半年振りのチヌです。いや、チンタです!
イメージ 10
いや〜!めちゃめちゃ嬉しかったですね!
結局、この後もう1枚追加して、終了しました。
今回、新たに加入した新メンバーの方達にも会えてよかったです!
イメージ 11
最後に新メンバーのやまちゃんとカズ君です!皆さんよろしくね!
 皆さん今晩は!2月から、ず〜っと更新をサボっていました。Mickyです。
「何故か」って?そら、ず〜っとボウズだったからです・・・。と、いうことでボウズ履歴を振り返って見ましょう!
 まずは、3月21日、3度目の野見湾へ!確かK-ZEROの釣行会も重なってたのかな・・・。
この方と乗船です。
イメージ 1
で、エガちゃんだけが・・・
イメージ 2
腹パンの49センチおしかったね!?しかし、当日はこれ1枚に終わり、私はボウズ3連荘!
 4月になって3日に、エガちゃん一家とファミリーフィッシング!で浦の内へ
この日、初めて生のオカラをゲットして、生オカラ団子でチヌ釣りに望みました。
イメージ 3
竿は、団子釣り用にエガちゃんから奪ったセイハコウで・・・
イメージ 4
エガちゃんは、私が売った黒工リミテッドV15大チヌです。
イメージ 5
うちの娘2人も始めます。
イメージ 6
海の状況としては、前日に降った雨のせいで、今一つ活性が上がらず、辛抱の釣りが要求されます。
そんな中、うちのおねいちゃんがチヌゲット!
イメージ 7
プリプリの40UP!
お昼休憩をはさんで、エガちゃんがキビレゲット!
イメージ 8
40UP!でした。
しかし、私の釣果は、まさかのチヌボウズ!これで4連荘!
そして同月24日、K-ZERO四国新メンバーのS田さんと観音寺の秘密のアソコへ
イメージ 9
この舟で行きますが、降りるのが大変でした。
当日は、乗っ込みの走りも走りで、沈黙が続く中、海上保安庁の船に臨船は、されるし散々でしたが・・・
イメージ 10
S田さん、小振りですがチヌゲット!流石でした。
で、私はというと・・・。
イメージ 11
大きょな(大きな)カンダイ釣りました。味はイマイチ
で、まさかまさかのチヌ坊主5連荘!
 5月4日、K-ZERO四国支部大会がありまして、浦の内湾は谷村カセに上がりました。この日は、職場の同僚と私の親戚を連れての参加となりました。2人は、初めてのチヌ釣りでしたので仕掛けを作ったりと、お世話が大変・・・しかし、そんな中
イメージ 12
同僚のエイジ君も
イメージ 13
私の親戚、キョウヘイもチヌゲット!
で、私は・・・いつものチヌ坊主!6連荘!
 同月22日、久々に地元、冨山渡船へ、同行者はいつものエガちゃんと、久振りのM好君!
イメージ 14
船頭さんの手違いでカセに筏を予約してたのに
乗っ込みのチヌが残っていると思ってたのですが・・・なぜかボラの大群に囲まれ・・・
イメージ 15
M好君だけがチヌゲット!
私とエガは、チヌ坊主!私は7連荘ボウズ!
 6月25日、コワリーズの大会が、野見湾であり、ムーさんと同船になりました。最初は、52ポイントの向かいで・・・
イメージ 16
ムーさん、粘りの釣りで
イメージ 18
チヌゲット!
イメージ 17
私は・・・
イメージ 20
イワシナブラが出来てましたよ!
こちらの船は入れ食い浦山
イメージ 19
で、大会優勝者は・・・
イメージ 22
こんな釣り方してました。
イメージ 21
会長MIYAさん!この時、チヌ57セン!検寸時は56.5?やったかな〜確か自己記録でもあったらしいです。うらやま
で、私は見事に8連荘ボウズ〜!
そして、このボウズ街道から脱出すべく、浦の内に遠征に行くのですが、もう眠いので明日にします!
では、では!
P.S.次回、コワリーズの大会は、8月31日です!
 いや〜!会社に出社すると開店休業状態なのにプライベイトがえらい忙しいMickyです!皆さん、きばって田起こししてますか?(そっちか!)
 前回の釣行で、おもっくそ空振った野見湾へ再び1月31日に出陣して来ました!(報告、遅ッ!)
一緒の行ったのは、この人・・・
イメージ 1
我らがコワリーズ会長MIYAさんです!
Mickyは、前日に85歳の親父と飲み過ぎて、二日酔い釣行とあいなりました。
出船は、日の出前でこんな感じ・・・
イメージ 2
MIYAさんとくまおさんが前回の釣行で、良い思いをした。ポイントへまっしぐら、朝の時合に備えます。
ポイントに着いたら、何時もの儀式
イメージ 3
「野見湾の神様、私に海のお恵みを・・・。」厳島神社を氏神様とする我が一族に取っては、いやな予感しかも、今年はまだ金比羅さんにも参拝しておらず・・・こら〜御利益は、期待できないかも・・・。
などと思いながら、実釣ですが、ペレットを上撒きして1時間位して、海底の活性が上がって来ます。前回よりは賑わいが有るようで、中層から底まで当たりが出ますが、こいつらでした。
イメージ 4
しかも、小さいしかし、「フグ来たりなば、チヌ遠からじ」と申します。(なんかことわざが違うけど・・・
色々と思考錯誤をしますが、潮の流れも緩く、フグの群れから逃れる事が難しく、攻めあぐねていると・・・。ぱたりとフグの反応が無くなります。これはチャンスと練餌を竿一つ分ハワセていると・・・穂先に反応が出ますが、なかなか穂先が入らず、我慢出来ずに合わせをすると、乗りましたが、2度合わせをしようとした瞬間、痛恨のバラシ底が切れて無かったので、バラシ方としては最悪です。その後、また反応が出だしますが、ボラの群れが入って来たようで、ボラを釣ってしまいました。その模様は、MIYAさんのブログでhttp://blogs.yahoo.co.jp/cowarys/20669846.html
その後、日か高くなった所でポイント変更、通称MIYAポイントへ向かいます。が、すんなり入れずコワリの作業が終わるのを待ちます。その間MIYAポイントの向かい側で釣りますが反応は、フグのみで今一つ、小1時間程してポイントに入れました。潮はコワリの下に入る潮、暫くすると・・・
イメージ 5
MIYAさんが何やら大物を掛けます。しかし、上がって来たのは・・・
イメージ 6
ある意味、大物トラフグかと思いました。
その後、チョット目を離したすきに
イメージ 7
竿がのされています。
イメージ 8
先程とは、竿の曲がり方が違いますね!
イメージ 9
いや〜一目で年無しと分かる大きさです。
イメージ 10
検寸の結果52cmの年無しでした。
うちの会長さん、「フグ来たりなば、チヌ遠からじ」を実戦で見せてくれました。前回、釣った所でまたまた52cmが釣れたので、MIYAさんがMIYAポイント改め、52ポイントと言っていました。
その後、大型のフグに翻弄され、当たりも遠ざかったため、朝のポイントに戻りましたが、鳴かず飛ばずで改めてポイント移動・・・ボラの大群に囲まれ、あえなく納竿とあいなりました。人生初の年無しは、また次回
いや〜!初釣りに行きましたが、今日は、もうヘトヘトです!釣行記は後付けするとして、とりあえず画像だけでも
イメージ 1
ぶれてるし
イメージ 2
帽子
イメージ 3
イメージ 4
ファイト!
イメージ 5
竿がのされる!
イメージ 6
デカッ!
イメージ 7
お〜!
イメージ 8
おぉ〜!52㎝!
俺のバリさんなし
では!

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事