ここから本文です
『おおいたDW351』のライセンスフリーラジオライフ⚡
『おおいたDW351』です!合法CB無線(市民ラジオ)やDCR(デジタル簡易無線)、特定小電力無線関連のBlogです。

書庫全体表示

本日(170420)、1600頃より27.005MHzが騒がしくなり始め、違法CB無線局が唸りを伴いながら多数入感していました。"NICT Latest fxEs"(http://wdc.nict.go.jp/IONO/fxEs/latest-fxEs.html)「国分寺」の臨界周波数も1630に"14.8MHz"とRed状態。

ウズウズしながらCM他雑務をこなし、1700過ぎに昨年来のEs Pointにスクランブル。モービル🚗💨を停車🅿してRig("RJ-580")とLog📋を準備するのももどかしい...。😅💦

イメージ 1

昨年のEsシーズンには"ICB-870T"をMain Rigとしていましたが、今年からは"RJ-580"です。しばし8chワッチ。直ぐに合法局の入感有り。

こちらから御呼びかけをして宮城県仙台市移動の「みやぎNE410/7局」さんと161031以来、通算7回目のQSO⚡となりました。お久しぶりでした。今シーズンも宜しく御願い致します!😊🎶

しばらくCQ⚡&ワッチを繰り返しましたが、QSBも大きく浮かんでは直ぐに沈み込んでいきました...。8chにて強く入感する局がありましたので御呼びかけをしてみましたがLost...。😓 💦 何度か御呼びしましたが、「駄目か!? 😓 💦」と思いましたら、「6ch QSY !」とアナウンスがありました。6chにてお待ちして直ぐに御呼びすると、岩手県宮古市シートピアなあど移動の「いわてDF105/7局」さんと160724以来、通算3回目のQSO⚡成立です。お久しぶりでした。御手数御掛け致しました...。😅💦

今日は東北方面へのパスが開いていた様で、他にも「いわてTK174/7局」さん、「いわてDE69/7局」さん、「あおもりCB144/7局」さん CBL。これから本格的にEsシーズンとなり、CMも手に付かない日々が今年も始まります...。😅💦 各局さん、今シーズンも宜しく御願い致します。

☆170420 イブニングタイム移動運用(大分県豊後大野市移動 CB RJ-580)
1725「みやぎNE410/7局」宮城県仙台市移動 8ch RS=53/51
1746「いわてDF105/7局」岩手県宮古市シートピアなあど移動 6ch RS=51/53

FB QSOありがとうございました!他にも各局さんにピックアップ戴いたかと思いますが、取りきれずに申し訳ありませんでした。コールサイン、RS等の相違がありましたらお知らせ下さい。また繋がりましたら宜しくお願いします!

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    本格的なシーズンインかと思っています。
    今年もEsでドンドン交信して下さい!

    [ oita_tn24 ]

    2017/4/20(木) 午後 11:08

    返信する
  • > oita_tn24さん
    今日は1600頃に駄目元で27.005MHz聞いてみたら、あの懐かしくも鬱陶しいダミ声が聞こえて来るではありませんか!? 😅💦

    後はウズウズしっぱなしでした…。今シーズンも頑張りますよっ!っ!😉✌✨

    『おおいたDW351』

    2017/4/20(木) 午後 11:19

    返信する
  • おおいたDW351局さん、おはようございます。 昨日のイブニングは7エリア各局強かったですね(^^)
    こちら沖縄本島にも飛来しておりました。

    また6エリア同士のQSOも楽しみですね! 今シーズンもどうぞよろしくお願いします!RJ-580でガンガン飛ばして下さいね\(^o^)/

    [ うらそえVX124 ]

    2017/4/21(金) 午前 6:31

    返信する
  • > うらそえVX124さん
    御訪問&コメントありがとうございますっ! 😊🎶

    昨日はBig Openで、本格的なSeason Inを思わせる感じでしたねっ!? 今年こそ繋がればと思ってます。今シーズンも宜しくお願い致します!

    『おおいたDW351』

    2017/4/21(金) 午前 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    DWさんこんばんは^o^。一昨日は
    FB QSOありがとうございました。久しぶりのビックオープンで8chは大混信でした^o^シーズン始まったかな?また宜しくお願い致します。 削除

    [ みやぎNE410/7 ]

    2017/4/22(土) 午前 0:44

    返信する
  • > みやぎNE410/7さん
    こちらこそありがとうございました!😊🎶

    昨シーズン来に御声を御聞き出来、たいへん嬉しく思っております。持続安定したOpenは来月初め頃からとは思いますが、今シーズンもまた宜しくお願い致します!😉✌✨

    『おおいたDW351』

    2017/4/22(土) 午前 3:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事