ここから本文です
『おおいたDW351』のライセンスフリーラジオライフ⚡
『おおいたDW351』です!合法CB無線(市民ラジオ)やDCR(デジタル簡易無線)、特定小電力無線関連のBlogです。

書庫全体表示

このところ、当局のQRV可能時間とCNDがマッチングせず、なかなかQRV出来ずにおりました。QRVしてもノーメリット、撤収と言った具合でした...。😓 💦

本日(170519)は朝から"NICT Latest fxEs"(http://wdc.nict.go.jp/IONO/fxEs/latest-fxEs.html)「国分寺」の臨界周波数と"11mリアルタイム情報(一行掲示板)(http://www3.ezbbs.net/18/flrm/)"の各エリアQSO⚡状況、27〜28MHzワッチから、EsがBig Openを見せており、久しぶりにランチタイムにEs Pointに向かってみました。🚗💨

イメージ 1

電源を入れ⚡8chをワッチ。隣接する農業用ビニールハウスの大型換気扇が稼働しているせいかノイズレヴェルが高く、Esも早や下降傾向の様でした。😓 💦 

そんな厳しいCNDでしたが埼玉県春日部市移動の「さいたまHK118/1局」さんと170506以来、通算3回目のQSO⚡。御手数御掛け致しました...。😅💦

以降CQ⚡&ワッチしてみても入感局も少なく、入感してもほんの一瞬と言った感じでした。

撤収を考え始めた頃の当局のCQ⚡をピックアップ戴き三重県四日市市四日市港霞ヶ浦埠頭移動の「イワテB73/2局」さんと161031以来、通算8回目のQSO⚡を戴けました。かなり厳しいなかで御手数御掛けして申し訳ありませんでした...。😅💦

これにてランチタイムはTime Upとなり撤収致しました。

☆1705019 ランチタイム移動運用(大分県豊後大野市移動 CB RJ-580)
1215「さいたまHK118/1局」埼玉県春日部市移動 8ch RS=53/54
1235「イワテB73/2局」三重県四日市市四日市港霞ヶ浦埠頭移動 8ch RS=53/53

FB QSOありがとうございました!他にも各局さんにピックアップ戴いたかと思いますが、取りきれずに申し訳ありませんでした。コールサイン、RS等の相違がありましたらお知らせ下さい。また繋がりましたら宜しくお願いします!

この記事に

  • お疲れ様ですm(__)m
    先程はありがとうございました🎵
    九州各局さんガンガン飛ばして来てました☺
    また宜しくお願い致します(^^)/

    [ さいたまHK118 ]

    2017/5/19(金) 午後 2:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > さいたまHK118さん
    こちらこそありがとうございました!CND下降気味で、なかなかコールサインが聞き取れずにお手数お掛け致しました...。(^^;A また宜しく御願い致します!

    『おおいたDW351』

    2017/5/19(金) 午後 2:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事