ここから本文です
『おおいたDW351』のライセンスフリーラジオライフ⚡
『おおいたDW351』です!合法CB無線(市民ラジオ)やDCR(デジタル簡易無線)、特定小電力無線関連のBlogです。

書庫全体表示

世間ではこの3連休の初日、2016年1月1日施行の「改正祝日法」で新設された祝日「山の日」である昨日、当局はCMでした...。😓 💦

イブニングタイムは"NICT Latest fxEs"(http://wdc.nict.go.jp/IONO/fxEs/latest-fxEs.html)の計測地点「国分寺」の臨界周波数の数値も、AM 27MHz帯のワッチ状況からもCNDは芳しくは無いもののいつものEs Pointへ向かってみました...。🚗💨

イメージ 1

到着してRigとLog📋の準備。CB 1〜8chをワッチ。Esシーズンも終盤の為、浮かび沈みの激しいCNDのなか時折各局さんの御声が浮かんで来ています。

いつもの様に8chにてCQ⚡。東京都立川市昭和記念公園移動の「とうきょうMS25/1局」さんと170801以来、通算4回目のQSO⚡。😊🎶

続いて神奈川県相模原市中央区横山公園移動の「かながわTM34/1局」さんとは1st QSO⚡となりました。Esも終盤ですが今後共宜しく御願い致します!😊✨

静岡県富士宮市大石寺移動の「しずおかDD23/2局」さんと170725以来、通算19回目のQSO⚡。いつも運用地の御知らせありがとうございます!たいへん助かります。😊🎶


こちらから御呼びかけして福島県大沼郡三島町移動の「えひめCA34/7局」さんとは170505以来、通算3回目のQSO⚡。お久しぶりでした!😊✨

和歌山県東牟婁郡串本町(紀伊大島)移動の「イワテB73/3局」さんからは当局のCQ⚡をPick Upして戴き170717以来、通算13回目のQSO⚡となりました。その神出鬼没な移動にはいつも驚きます...。😅 💦

静岡県下田市移動の「しずおかZZ237/2局」さんからもPick Upして戴き170801以来、通算6回目のQSO⚡。😊🎶

神奈川県横須賀市移動の「よこはまUQ3/1局」さんとは1st QSO⚡。今後共宜しく御願い致します!😊✨

8chで御呼びかけして、アナウンスのあった6ch QSYにて愛知県名古屋市名古屋港移動の「なごやCE79/2局」さんと170628以来、通算5回目のQSO⚡。お久しぶりでした!😊🎶

QRV Start以降「カワサキCH101局」さん、「さいたまFL20/1局」さん、「さいたまAD504局」さん、「とうきょうAD879/7局」さん、「しがAZ79局」さん、「かごしまGL90/1局」さんの入感があり、御呼びかけ致しましたが届かず...。😓 💦

これにてTime Up⏱。厳しいEsシーズン終盤のCNDでしたが、8局さんと御付き合い戴く事が出来、嬉しく思いながらQRT、撤収致しました。🚗💨

☆170811  移動運用(大分県豊後大野市移動 CB RJ-580)
1714「とうきょうMS25/1局」東京都立川市昭和記念公園移動 8ch RS=52/52
1715「かながわTM34/1局」神奈川県相模原市中央区横山公園移動 8ch RS=51/51 1st QSO
1717「しずおかDD23/2局」静岡県富士宮市大石寺移動 8ch RS=51/53
1735「えひめCA34/7局」福島県大沼郡三島町移動 8ch RS=51/52
1748「イワテB73/3局」和歌山県東牟婁郡串本町(紀伊大島)移動 8ch RS=53/53
1750「しずおかZZ237/2局」静岡県下田市移動 8ch RS=51/52
1758「よこはまUQ3/1局」神奈川県横須賀市移動 6ch RS=53/53 1st QSO
1810「なごやCE79/2局」 愛知県名古屋市名古屋港移動 8→6ch RS=51/53

「カワサキCH101局」,「さいたまFL20/1局」,「さいたまAD504局」,「とうきょうAD879/7局」,「しがAZ79局」「かごしまGL90/1局」 CBL


FB QSOありがとうございました!他にも各局さんにピックアップ戴いたかと思いますが、Es終盤のノイズとQSBの厳しいCNDのなかでしたので、取りきれずに申し訳ありませんでした。コールサイン、RS等の相違がありましたらお知らせ下さい。また繋がりましたら宜しくお願いします!

この記事に

  • おはようございます!
    何時もお世話になります。
    昨日8月11日(金)はコンディションが
    良かったですね。
    それからお呼び頂いたのに
    取りきれずスミマセンでした。
    CQは100mW機で出しました。
    SONY ICB-600でしたら4ch
    学研トランシーバーCB300でしたら3ch
    でした。
    東京都中央区月島 佃田大橋隅田川の
    ほとり移動でした。
    次回の交信を楽しみにしております。
    今シーズン後半戦もどうぞ
    よろしくお願いします(^-^)

    [ サイタマAD504 ]

    2017/8/12(土) 午前 3:53

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日はFBなQSOありがとうございました。急に聞こえ出したところでタイミングよく交信できラッキーでした。次回もどうぞよろしくお願いいたします。

  • おはようございます。
    昨日はちょい残念。
    ちょうどTN局と重なり聞こえ来て暫く待てばタイミング合うかな〜?
    と思ってたんですが落ちちゃいました。
    まだチャンスあるかも知れません。
    宜しくお願い致します。

    かごしまGL90/1

    2017/8/12(土) 午前 6:18

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    昨日は1stQSOありがとうございました。
    やっとやっと繋がったという感じです。
    また次回も宜しくお願いします。

    [ よこはまUQ3 ]

    2017/8/12(土) 午前 7:01

    返信する
  • > サイタマAD504さん
    昨日は残念でした…。😅💦 Esシーズンも終盤の為、厳しいCNDが続きます。残り少なくなりましたが、また繋がりましたら宜しく御願いします!😊🎶

    『おおいたDW351』

    2017/8/12(土) 午前 8:16

    返信する
  • > カナガワTM34/JR1KEIさん
    昨日はFB 1st QSO⚡ありがとうございました!😊🎶

    なかなかコールサインを聞き取れずに、御手数御掛け致しました…。😅💦

    しかしながら、Esシーズン終盤での1st QSO⚡、たいへん嬉しく思っております。今後共宜しく御願いします!

    『おおいたDW351』

    2017/8/12(土) 午前 8:20

    返信する
  • > かごしまGL90/1さん
    昨日は残念でした…。😅💦 突然、貴局の変調が聞こえて来ましたので、是非にとお呼び致しましたが、直ぐに沈み込んだのか聞こえて来なくなりました…。

    Esシーズンも終盤、残り少なくなりましたが、繋がりましたら宜しく御願いします!😊🎶

    『おおいたDW351』

    2017/8/12(土) 午前 8:23

    返信する
  • > よこはまUQ3さん
    昨日は、Esシーズン終盤での厳しいCNDのなか、FB 1st QSO⚡ありがとうございました!😊🎶

    各局さんの動画などでコールサインはよく耳にしておりました。いつかは是非にと思っておりましたので、たいへん嬉しく思っております。

    今後共宜しく御願いします!😊🎶

    『おおいたDW351』

    2017/8/12(土) 午前 8:28

    返信する
  • こんばんは。
    11日はEsQSOありがとうございました。
    当方の移動地点は福島県三島町、道の駅みしま宿の近所になります。
    只見線第一橋梁ビュースポットという場所です。
    また繋がりましたら宜しくお願い致します。

    [ えひめCE22/3 ]

    2017/8/12(土) 午後 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > えひめCE22/3さん
    FB QSO⚡ありがとうございました!😊🎶
    運用地お知らせたいへん助かります。また次回も宜しく御願いします!

    『おおいたDW351』

    2017/8/13(日) 午前 2:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事