ここから本文です
『おおいたDW351』のライセンスフリーラジオライフ⚡
『おおいたDW351』です!合法CB無線(市民ラジオ)やDCR(デジタル簡易無線)、特定小電力無線関連のBlogです。

書庫全体表示

170812 Es移動運用

3連休の中日である本日、"NICT Latest fxEs"(http://wdc.nict.go.jp/IONO/fxEs/latest-fxEs.html)の計測地点「国分寺」の臨界周波数の数値も、AM 27MHz帯のワッチ状況からもCNDは上昇傾向。😊🎶 AMに1時間程いつものEs Pointへ向かってみました...。🚗💨

イメージ 1

到着してRigとLog📋の準備をしてCB 1〜8chをワッチ。浮かび沈みの激しいCNDのなか各局さんの御声が入り乱れて入感しております。

5chにて埼玉県春日部市移動の「さいたまHK118/1局」さんの御声が聞こえて来たのでこちらから御呼びかけ。170629以来、通算5回目のQSO⚡。お久しぶりでした!😊🎶

以降、各局さんよりパイルアップ状態の御呼びかけを戴き、嬉しい悲鳴です...。😅 💦

神奈川県綾瀬市移動の「かごしまGL90/1局」さんとは170505以来、通算3回目のQSO⚡。お久しぶりに御声を御聞き出来、嬉しく思っております。😊🎶

運用地不明の「とうきょうAB993/?局」さんとは170521以来、通算2回目のQSO⚡。

静岡県浜松市浜名湖移動の「すいたIN046/2局」さんとは170505以来、通算2回目のQSO⚡。

東京都大田区移動の「とちぎMH44/1局」さんとは1st QSO⚡。Esシーズンも終盤、残り少なくなりましたが今後共宜しく御願い致します!😊🎶

神奈川県相模原市中央区横山公園移動の「かながわTM34/1局」さんとは昨日、170811以来、通算2回目のQSO⚡。2日続けてのQSO⚡ありがとうございました!😊✨

静岡県浜松市浜名湖移動のYL局💕「なごやJA11/2局」さんとは1st QSO⚡。「ミエAC129局」さんの"YouTube動画📽"Attack Channel"にて、御姿は拝見させて戴いておりました。今後共宜しく御願い致します!😊🎶

茨城県龍ケ崎市牛久沼移動の「つくばKB927/1局」さんとも1st QSO⚡。ようやく繋がりましたっ!大変嬉しく思っております。Esシーズンも終盤、残り少なくなりましたが今後共宜しく御願い致します!😊🎶

神奈川県横浜市都筑区移動の「よこはまUQ3/1局」さんとは昨日、170811以来、通算2回目のQSO⚡。2日続けてのQSO⚡ありがとうございました!😊✨

三重県四日市市移動の「ミエAA469/2局」さんとは170701以来、通算7回目のQSO⚡。お久しぶりでした!

神奈川県相模原市緑区城山湖移動の「ながのCW47/1局」さんとは170716以来、通算3回目のQSO⚡。

神奈川県中郡大磯町移動の「かながわAC288/1局」さんとは170630以来、通算3回目のQSO⚡。お久しぶりでした!😊🎶

これにて一度昼食🍴の為に撤収。PMになり1400頃より再度いつものEs Pointへ...。🚗💨 変わらずに各局さんの御声が聞こえております。

栃木県宇都宮市羽黒山移動の「とちぎSA41/1局」さんとは170606以来、通算5回目のQSO⚡。SNS "mixi"でやり取りさせて戴き、早速のQSO⚡でした!😊✨

埼玉県深谷市移動の「さいたまFL20/1局」さんとは170805以来、通算14回目のQSO⚡。そのActivityの高さには脱帽です。😅 💦

栃木県宇都宮市羽黒山移動の「とちぎCR428/1局」さんとは1st QSO⚡。今後共宜しく御願い致します!😊🎶

東京都足立区移動の「とうきょうMS87/1局」さんとは160724以来、通算3回目のQSO⚡。お久しぶりでした!😊✨

長野県下高井郡山ノ内町志賀高原の"女将さん💕"「ナガノK2局」さんとは1st QSO⚡。Blogは訪問させて戴いておりましたが、ようやく繋がりました!今後共宜しく御願いします! 😊🎶 次回は「本日の王子様」に是非っ...。😅 💦

神奈川県相模原市緑区城山湖移動の「さがみFJ1300/1局」さんとは170716以来、通算3回目のQSO⚡。

東京都足立区移動の「おおたY16/1局」さんとは170526以来、通算6回目のQSO⚡。

長野県安曇野市穂高移動の「まつもとHN50/0局」さんとは1st QSO⚡。いつもSNS "mixi"では御世話になっておりましたので、大変嬉しく思っております。😊🎶

東京都立川市移動の「とうきょうMS25/1局」さんとは170811、昨日に引き続き通算5回目のQSO⚡。

静岡県下田市移動の「しずおかZZ237/2局」さんとも170811、昨日に引き続き通算7回目のQSO⚡。

千葉県袖ヶ浦市移動の「ちばMR21/1局」さんとは1st QSO⚡。今後共宜しく御願いします! 😊🎶

以降、どのchも静かになって来たので最多交信局数/1日となるAM12局、PM11局の総数23局さんと御付き合い戴き嬉しく思いながらQRT、撤収致しました。🚗💨

☆170812  移動運用(大分県豊後大野市移動 CB RJ-580)
1115「さいたまHK118/1局」埼玉県春日部市移動 5ch RS=51/53
1116「かごしまGL90/1局」神奈川県綾瀬市移動 5ch RS=52/53
1117「とうきょうAB993/?局」運用地不明 5ch RS=52/54
1118「すいたIN046/2局」静岡県浜松市浜名湖移動 5ch RS=56/53
1120「とちぎMH44/1局」東京都大田区移動 5ch RS=52/53 1st QSO
1122「かながわTM34/1局」神奈川県相模原市中央区横山公園移動 5ch RS=53/52
1124「なごやJA11/2局」静岡県浜松市浜名湖移動5ch RS=52/52 1st QSO YL局
1127「つくばKB927/1局」茨城県龍ケ崎市牛久沼移動 5ch RS=53/53 1st QSO
1128「よこはまUQ3/1局」神奈川県横浜市都筑区移動 5ch RS=51/53
1130「ミエAA469/2局」三重県四日市市移動 8ch RS=55/53
1135「ながのCW47/1局」神奈川県相模原市緑区城山湖移動 8ch RS=53/53
1144「かながわAC288/1局」神奈川県中郡大磯町移動 8ch RS=52/55
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1403「とちぎSA41/1局」栃木県宇都宮市羽黒山移動移動 8ch RS=55/53
1405「さいたまFL20/1局」埼玉県深谷市移動 8ch RS=Pk 53/Pk 53
1407「とちぎCR428/1局」栃木県宇都宮市羽黒山移動 8ch RS=53/54 1st QSO
1416「とうきょうMS87/1局」東京都足立区移動 8ch RS=51/51
1419「ナガノK2局」長野県下高井郡山ノ内町志賀高原 4ch RS=52/52 1st QSO YL局
1422「さがみFJ1300/1局」神奈川県相模原市緑区城山湖移動 4ch RS=53/55
1423「おおたY16/1局」東京都足立区移動 4ch RS=51/52
1436「まつもとHN50/0局」長野県安曇野市穂高移動 4ch RS=52/52 1st QSO
1448「とうきょうMS25/1局」東京都立川市移動 8ch RS=51/53
1450「しずおかZZ237/2局」静岡県下田市移動 8ch RS=52/52
1504「ちばMR21/1局」千葉県袖ヶ浦市移動 8ch RS=53/53 1st QSO

CBL多数。

FB QSOありがとうございました!他にも各局さんにピックアップ戴いたかと思いますが、Es終盤のノイズとQSBの厳しいCNDのなかでしたので、取りきれずに申し訳ありませんでした。コールサイン、RS等の相違がありましたらお知らせ下さい。また繋がりましたら宜しくお願いします!

この記事に

  • お疲れ様でした〜
    今日は若干違法の被りはありましたがタイミングが良く違法など酷くなる前に繋がったみたいです。
    結構クリアに入ってました。😁
    ようやく繋がったと言う感じですね〜
    終盤戦なんとか繋がりましたので本当良かったです。
    また次回も宜しくお願い致します。🙇

    かごしまGL90/1

    2017/8/12(土) 午後 6:16

    返信する
  • お疲れ様ですm(__)m
    本日はお久しぶりの交信ありがとうございました🎵
    いゃ〜突然に浮きあがって来たましたので焦りました😲💦(笑)
    (最初にコールサイン間違えてスミマセンでした🙇)
    まだお盆conditionで繋がる可能性も有ると思いますので宜しくお願い致します(^^)/

    [ さいたまHK118 ]

    2017/8/12(土) 午後 6:19

    返信する
  • 顔アイコン

    おおいたDW351さん
    本日は交信ありがとうございました
    声が聞こえて来たのでコールさせて戴きました。

    dxer41

    2017/8/12(土) 午後 8:08

    返信する
  • 今日は初QSOありがとうございました!また繋がりましたらよろしくです〜!

    [ とちぎMH 44 ]

    2017/8/12(土) 午後 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    > かごしまGL90/1さん
    本日は、お久しぶりのFB QSO⚡ありがとうございました!😊✨ 昨日Chanceを逃しただけにたいへん嬉しく思っております。

    なかなか後半は繋がらないなと思っていただけに、ホッとしております。次回も宜しく御願いします!

    『おおいたDW351』

    2017/8/13(日) 午前 1:58

    返信する
  • 顔アイコン

    > さいたまHK118さん
    本日は、FB QSO⚡ありがとうございました!😊✨
    直ぐに聞こえて来たので慌ててコールさせて戴きましたが。繋がって良かったです。

    また次回も宜しく御願いします!

    『おおいたDW351』

    2017/8/13(日) 午前 2:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > dxer41さん
    本日は、FB QSO⚡ありがとうございました!😊✨
    SNS"mixi"でやり取りさせて戴いた後でしたので、たいへん嬉しかったです。

    おめでとうございました!また次回も宜しく御願いします!

    『おおいたDW351』

    2017/8/13(日) 午前 2:03

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日は交信ありがとうございました
    繋がって良かったです。10日、11日
    もお呼びしましたがCNDが厳しく
    繋がりませんでした。日に日に
    繋がりにくい状況ですね次回も宜しくお願いします。 削除

    [ さいたまFL20 ]

    2017/8/13(日) 午前 2:18

    返信する
  • 顔アイコン

    > とちぎMH 44さん
    本日は、FB 1st QSO⚡ありがとうございました!😊✨
    Esシーズンも終盤、残り少なくなりましたが今後共宜しく御願いします!

    『おおいたDW351』

    2017/8/13(日) 午前 2:29

    返信する
  • 顔アイコン

    > さいたまFL20さん
    10,11日は申し訳ありませんでした...。😅 💦
    12日は繋がって良かったです。終盤故に繋がりにくくなって来ましたが、まだまだChanceはあると思いますので、宜しく御願いします!

    『おおいたDW351』

    2017/8/13(日) 午前 2:35

    返信する
  • 今シーズンも終盤戦にになりました。
    ぜひ空でお会い出来ればと思います
    😊
    アホ息子共に宜しくお願いします🙇

    [ イタバシAY621 ]

    2017/8/13(日) 午後 7:54

    返信する
  • > イタバシAY621さん
    本当にシーズン終盤、残り少なくなりました…。終わりとなれば、DX各局さんともまたお会い出来るのも来シーズンとなり、一抹の寂しさを感じます。😓💦

    残り少ない終盤、宜しく御願いします。

    『おおいたDW351』

    2017/8/13(日) 午後 10:31

    返信する
  • こんにちは!
    この度は1stQSOありがとうございました!
    違法かぶりで必死になってしまい、ちゃんとお伝えできず、失礼しました。
    スイタIN046局と合同運用しておりまして、静岡県浜松市浜名湖よりの運用でした。また繋がりましたらよろしくお願いします!

    [ ナゴヤJA11 ]

    2017/8/14(月) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > ナゴヤJA11さん
    8/12はFB 1st QSO⚡ありがとうございました!なかなか聞き取れずに数度御呼びかけ戴き申し訳ありませんでした...。😅 💦
    「ミエAC129局」"アタック"さんの"Attack Channel"でお姿拝見しておりましたので、いつかは...💕と思っておりましたので、たいへん嬉しく思っております。😊🎶

    今後共宜しく御願い致します!

    『おおいたDW351』

    2017/8/14(月) 午前 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    1stQSOまでこれほど時間かかったのに、できる時はあっさりで、何度も呼べるほどずーっと聞こえてました。とりあえず良かったです。

    [ つくばKB927 ]

    2017/8/14(月) 午後 8:41

    返信する
  • > つくばKB927さん
    FB 1st QSO⚡ VY TNX!! ありがとうございましたっ!😊🎶

    ようやくと言った感じでした…。コールサインが聞こえ、嬉しくなって叫びましたよ!😅💦

    この日は1st QSO⚡も多く独特のCNDでしたが、繋がった際にはマイク握りしめて小躍りしました。

    まだまだChanceはあると思いますので、宜しく御願いします!😉✨

    『おおいたDW351』

    2017/8/15(火) 午前 3:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事