オヤジの福岡MTB日記

風邪引かないようにしましょう!

全体表示

[ リスト ]

      台風が去ってここ福岡も急に涼しくなりました。今日はメンバー5人で久々にトレイルライドへ!
      西区のとある山に向かいます。道沿いの高い空に伸びているススキが秋を知らせてくれています。
 
イメージ 3
 
   
     山に到着。尾根づたいにトレイルを進みます。行きはかなり担ぎが入ります。結構いいトレーニング!!       みんな息があがっていたんでは???エッ、また自分だけ???
 
イメージ 2
 
 
 
       展望台で休憩後、次の展望台に向かいます。○下クン、街乗り用のクロスバイクで参加。よく細いタ        イヤで登ってこれたモンです!!!
イメージ 4
 
 
    次の展望台到着。そして休憩。風もなく、蚊も蜂も、アブもいないので気持ちよく乗れました。ただスパイダートラップがアチコチに仕掛けられていましたけどね。 K-3さんもクールに余裕で上ってきてました。スゴイ!
イメージ 6
 
 
 
    玄海島がすぐそこに見えています。海はベタなぎで凄く穏やか。海も空も真っ青です!ロシナンテ         さん、○下クンのクロスバイクを覗き込んでいます。「よくこんなんで、登ってきたな!」
 
イメージ 1
 
 
 
 
     29erの○田さんはこの山、2回目の挑戦だそうです。グイグイ進んでいますね!本人は結構おっかなび     っくりだったらしいんですが。下りはフカフカのトレイルを一気に駆け下りました。
 
イメージ 5
 
楽しく下って、いい練習が出来ました!ロシナンテさんは下ってタイムアップ。他のメンバーはその後カレントまで流してコーヒー飲んで休憩。そして帰還。楽しかったですね〜。久々のトレイル!みんなまた行くけんね!!

閉じる コメント(8)

顔アイコン

秋の景色もきれいですね〜!ススキ野原見に行きたくなりました。
フカフカの落ち葉の滑りそうな道を自転車で。。。怖そうです☆

2011/9/23(金) 午後 8:14 まっきー

顔アイコン

まっきーさん
ススキを見ると秋を実感しますね。風もなくいい一日でした。フカフカの落ち葉のトレイルをわざとバイクを滑らせたり、グリップさせたりとそのあたりが、MTBの醍醐味なんですよ!

2011/9/23(金) 午後 11:29 [ ツーキニスト☆K ]

顔アイコン

ススキがいい感じですね。今日は寒いぐらいで一気に秋がやってきた感じがします。冬のトレイルシーズンももうすぐですね。

2011/9/24(土) 午後 6:36 [ ARI ]

顔アイコン

ARIさん
久々に郊外の山にいくと秋がそこいらじゅういっぱいでした。虫が少なくなってきて、トレイル練習にはいい季節ですよね!

2011/9/24(土) 午後 10:37 [ ツーキニスト☆K ]

秋もこれから段々とススキと共に深まってきて涼しさが気持ち良いんでしょうね〜!
こんな天気だったら、トレイルライドもとっても楽しそうです!
山頂からの眺めは又特別で、絶景ですね!
こんな眺めに酔ったら、嫌な事も忘れて、また明日から頑張れそうな感じがします。
お疲れさまでした〜〜
ポチ

2011/9/25(日) 午後 1:23 アリコベールマリ

顔アイコン

マリさん
ご無沙汰ですね!マウンテンバイクをやって良かったと思うのは、いち早く季節の変わり目を感じれるところでしょうか?山に入ると嫌な事はすっかり忘れてしまいます。やはりたまには人間、自然の中に身を置かないといけないんでしょうね!ポチもありがとうございます!

2011/9/25(日) 午後 4:46 [ ツーキニスト☆K ]

こんばんわ〜
すごい ココまで行ったのね〜^^
身体が強いですね〜〜 見習いたい(>_<)

2011/9/25(日) 午後 10:58 [ いまいずみ ]

顔アイコン

博多B級グルメさん
見晴らし凄くよかったですよ!体、強くないです(笑)!ただ自転車に乗っているのがすきなんですよね〜。博多B級グルメさんも是非!

2011/9/26(月) 午前 6:38 [ ツーキニスト☆K ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事