働けど働けど金がない 〜 「酒と薔薇の日々」

ゲスブに「ブログの宣伝させて下さい」の書込みは削除させていただきます。

全体表示

[ リスト ]

【R.I.P】鈴木ヒロミツ

イメージ 1

もう60歳だったんですねぇ〜。しかし、死ぬには早いなぁ。
モップス大好きでした。あのキャラでやたらドデカイ音で・・・GSってくくられてるけど本格的な日本
のロックバンドでしたね。
MobilガソリンのCMも存在感有ったし、当時ポールロジャースの奥さんの叔母だったTBSの野添プロデュ
ーサーの「夜明けの刑事」での好演も・・・ボーカリスト、俳優、タレントとその独特のキャラでど
れもさまになってた。惜しいです。

歌手やドラマなどで幅広く活躍した俳優の鈴木ヒロミツ(すずき・ひろみつ、本名=弘満)さんが14日
午前10時2分、肝細胞がんのため東京都千代田区の病院で死去した。60歳だった。東京都出身。
葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。
鈴木さんは1967年、グループサウンズ「モップス」のボーカルとしてデビュー。「たどりついたらいつ
も雨ふり」「気らくにいこう」などをヒットさせた。
俳優に転身してからは、「夜明けの刑事」などのテレビドラマや映画などに多数出演。個性的な脇役と
して活躍した。また、歌番組「レッツゴーヤング」の司会を担当したり、食をテーマにしたエッセー
「食わずに死ねるか!」を出版するなど多方面で活躍した。

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

batabata9さん>そうそう、ロックなのに鼻歌で歌ってしまう・・・そういうノリの貴重さが有りました。親しみやすさかな?

2007/3/15(木) 午前 8:28 とおる 返信する

顔アイコン

nonaさん>昨日の夕刊フジに昨年ライブを演った時の写真が載ってましたが一緒にマモルマヌーもいて懐かしかったなぁ〜。(その隣は真木ひでとだったけど・・・。)

2007/3/15(木) 午前 8:29 とおる 返信する

顔アイコン

なくなっちゃったの?芸能人は華やかな仕事に見えてストレスが多いからタイへンなのかなぁ?ご冥福をお祈りします。。。。

2007/3/15(木) 午前 9:53 ぴーこたん 返信する

顔アイコン

ぴ〜こさん>そうですね。注目される割りに儲かっているのは一部ですから大変でしょうねぇ〜。

2007/3/15(木) 午前 11:17 とおる 返信する

この訃報にはビックリしました。モップス・・・懐かしいです♪R.I.P.→最近訃報が多くないですか???

2007/3/15(木) 午後 9:16 ★MAY★ 返信する

めちゃくちゃ尊敬してました。。。関西では毎週レギュラーの「ちちんぷいぷい」でのコメントもすきだった、、、南無。

2007/3/16(金) 午前 2:23 k介 返信する

顔アイコン

MAYさん>最近多いですねぇ〜。まぁ皆トシとってるから仕方ないのでしょうが60歳は早いですよね。

2007/3/16(金) 午前 8:57 とおる 返信する

顔アイコン

K介さん>「ちちんぷいぷい」って最近よく聞きますが毎日長時間やってるんですね。ヒロミツさんが関西の番組に出てたのも驚きでした。

2007/3/16(金) 午前 9:00 とおる 返信する

顔アイコン

CM、雰囲気があって良かったですよね。たどりつけば・・も疲れてる時とかにふっと口をついて出てきます。しみじみするんですよね。ご冥福をお祈りします。

2007/3/16(金) 午前 10:47 chima 返信する

顔アイコン

chimaさん>「の〜んびり行こうよオレたちは。あせってみたって同じこと〜。」車はガソリンで走るのです。(笑)富士写真の「Have a Nice Day」もヒロミツさんでしたっけ?あの曲も「つどりつけば〜」と同じ拓郎の曲だったような・・・。

2007/3/16(金) 午前 10:55 とおる 返信する

顔アイコン

朝の番組でしりました〜アーティスト時代は知りませんがちょっと亡くなるには早過ぎますよね・・

2007/3/16(金) 午後 2:27 emi*c*rist*e 返信する

鈴木ヒロミツさん、まだ若いのに残念ですね。私は「たどりついたらいつも雨降り」が印象に残ってます。その頃、日本のロックをほとんど知らなかったんですが、日本にもハードロックがあるんだ・・って思いました。

2007/3/16(金) 午後 3:19 demon ai 返信する

顔アイコン

emiさん>今日告別式だったんですね。さっき新橋の飲み屋のTVで見ました。

2007/3/16(金) 午後 7:50 とおる 返信する

顔アイコン

demonaiさん>でも曲を作ったのは吉田拓郎(フォーク)なんですよね。

2007/3/16(金) 午後 7:51 とおる 返信する

顔アイコン

60歳は若いですね。残念です。

2007/3/17(土) 午前 0:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

少し太かったですからね・・・。健康面で少し厳しかったかな・・とは思いました。はたして、このオジサンが日本ROCKの黎明期を支えてくれた偉人である事を知っているのは、どれくらいいるのでしょうか・・・。

2007/3/17(土) 午前 1:17 BILL 返信する

顔アイコン

hopperwolfsさん>イヤ本当に残念です。

2007/3/19(月) 午前 9:12 とおる 返信する

顔アイコン

BILLさん>今の20代以下の殆どは知らないんでしょうねぇ〜。

2007/3/19(月) 午前 9:17 とおる 返信する

この方のことはよく知らないんだけど、色んな方から心から惜しまれていて、こういう生き方ができたらすばらしいだろうなと思いました。

2007/3/22(木) 午後 9:53 [ lal**sun4* ] 返信する

顔アイコン

ららぁさん>我々の年代にとっては凄い人でしたし、気さくでしたよね。しかしホリプロ関係が多いですね、最近。

2007/3/23(金) 午前 8:17 とおる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事