俺の山旅、二輪旅、たびたび

久々の更新。 息子が産まれました。 3412gの健康優良児?です。 成長が楽しみな毎日です。

全体表示

[ リスト ]

東北旅行その8 十和田湖


8月14日
七滝を後にし、十和田湖へ向かいます。
途中の展望台で一休み。
ここでは十和田湖が一望できます。

イメージ 1
十和田湖とくまさん。

イメージ 2
十和田湖の石碑

この石碑は立派なのに、草に埋もれています。
だれも見向きしないのでしょうか。

お昼でお腹も空いたので、湖畔で食事をすることにしました。
休屋の有料駐車場に車を停め、湖畔を歩きます。
ガイドブックにあった店に立ち寄りました。

イメージ 3
ひめます定食。 ちょっと高め。

とりあえず乙女の像へと向かいます。
途中、きりたんぽを買って食べます。
ごんちゃんご満悦です。

イメージ 4
十和田湖畔です。

くまさんも楽しげです。

つづく。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

手摺りに座ったくまさん、うしろに落ちたりしませんか?うちのクマくんは一人でのお座りが苦手です。

2006/8/29(火) 午後 11:41 nincabe 返信する

おお〜!!きりたんぽ。名物ですね。きりたんぽは、鍋でしかたべたことありません。おいしかったです。

2006/8/30(水) 午前 0:20 hon*y_*e_*ax 返信する

私も nincabeさんと同じく〜 後ろに落ちないかと心配です。きりたんぽまた食べたいな〜♪ しばらく食べていませ〜ん。

2006/8/30(水) 午後 5:31 ☆ そら ☆ 返信する

顔アイコン

ひめますのサーモンピンクが美味しそうですね。手前の佃煮のような魚は何でしょうか?十和田湖は十年前に行ったきりです。懐かしいですね。

2006/8/30(水) 午後 8:25 3355 返信する

nincabeさん。 うちのくまさんは正直若干へたっているので、安定性はあります。(^_^;) だから、一人でもお座りできます。 また、この写真では一応支柱によりかかってます。

2006/8/30(水) 午後 9:15 cbr_koala 返信する

honeyさん。 きりたんぽはなべの方が美味しいと思いますよ。

2006/8/30(水) 午後 9:20 cbr_koala 返信する

そらさん。 くまさんは大丈夫です。 わたしもこの時久しぶりに食べました。

2006/8/30(水) 午後 9:21 cbr_koala 返信する

3355さん。 ひめますの甘露煮だったと思います。 十和田湖は夏でも涼しくていい場所ですね。

2006/8/30(水) 午後 9:23 cbr_koala 返信する

「途中、きりたんぽを買って食べます」って、鍋以外でどうやって食べるのでしょうか?焼いて食べる?

2006/9/6(水) 午前 1:06 Bokka 返信する

串に挿してあり、それを焼いてたべます。 鍋の方がおいしいと思いました。

2006/9/6(水) 午後 0:17 cbr_koala 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事