ここから本文です
人工劇場
初めての方は注意事項をお読み下さい。
 五月の中旬頃。我が家の物置で猫の鳴き声が聞こえるのでこっそり見ると母猫一匹に子猫が五匹住み着いておりました。物置は古いので壊れた部分から何時の間にか入り込んでいたようです。母猫は母乳を与えたり一生懸命子猫を育てているようでしたのでそっとしておく事にしました。
 
イメージ 1
 
 六月になって猫達の姿が見えなくなりました。外で活動出来る程度に育って出て行ったのかと思いましたが微かに鳴き声が聞こえます。隠れているだけだったのかなと様子を伺っておりましたが母猫は来ませんし鳴き声は一匹だけのようです。思い切って物置に入ってみるとヘルメットに子猫が一匹。周囲を探してみましたが他には居ません。どうやらこの子猫だけ置いて行かれてしまったようです。
 
イメージ 2
 
 猫でも育児放棄のような事はあるそうでこの子は育たないとでも母猫が判断したのでしょうか?迎えに来る様子も無く見捨てられないと我が家で面倒を見る事に決定。

 面倒を見始めたものの人間を怖がって逃げ回り母猫を呼んでいるのか鳴いてばかりと中々懐きませんでした。母乳しか知らなかったようで用意したミルクを飲んでくれなかったりもしましたね。
 
イメージ 3
 
 また、子猫と言っても立派な爪があります!
 
イメージ 10
 
 ちょっとした事で引っ掻かれ生傷が絶えなかったです。
 
イメージ 4
 
 それでもあれこれした成果か私達を怖がらずに近寄って来てくれるようになりホッとしました。
 
イメージ 5
 
 ひ弱な感じでしたが体力もついて体も大きくなりました。元気なのは良いんですが勢い余って高い所に登った挙句に降りられないと言うお約束も。
 
イメージ 6
 
 現在はやや小柄ながら子猫とは言えなくなった感じで、性格は甘えん坊には違いないですが少々やんちゃになったようです。
 
イメージ 7

↓既存のアイテムだと大人の猫だけなので製作。一応、子猫のつもりですが何だかよく分からない物体に・・・
 
イメージ 8
 
↓ちょこっと写っているだけですが食パン型のクッションです。背もたれの角度は調整可能になっています。
 
イメージ 9

 子猫を保護した実体験を元にした記事でした。それではまた〜
 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 我等最強?

    2017/7/14(金) 午後 0:45

    愚兄「むう、お前達が挑戦者の山賊兄弟か?」     山賊兄「その通り。」 山賊弟「我らこそ最強!」 愚兄「ふん、かかって来いや〜っ!」   山賊兄「笑止!」 山賊弟 ...すべて表示すべて表示

  • 蒸し蒸し

    2017/7/6(木) 午前 0:00

    レイファ 「エーンエーン。」 筆者?「はあ〜蒸し暑いなあ」     レイファ 「エーンエーン。」 筆者?「こう暑いとやる気が無くなる・・・。」 レイファ 「エーンエーン。」 ...すべて表示すべて表示

  • 前  回 ルイーネ(どこまで行く・・・。)     ルイーネ「曲がった?」 ドラゴラス「・・・・・。」 ルイーネ「・・・。」 ボス「よ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事