ここから本文です
人工劇場
初めての方は注意事項をお読み下さい。
 きゃらコレンジャーのシーン作成において通路を始め基地内部の描写の為に大小様々なマップを使っています。開始当初はモデリングがほとんど出来なかったのでJS3の有り物のマップを改変したり勇者の壁や床のパーツを組み合わせたりでした。低レベルながら何とか作れるようになったので最近はまるっと作り直しております。その中からいくつか紹介しますね。
 
イメージ 1
 
↓通路〜格納庫〜発進ゲート:エレベーターから格納庫までで発進ゲートは別でしたが一本化しました。
 
イメージ 2
 
 この通路に限らず今までと急に違ってしまってもおかしいので色やデザインは以前の物に似せてあります。
 
イメージ 3
 
↓工場長の部屋:その都度アイテムを配置していましたが机を始め最低限必要な物は固定に変更。
 
イメージ 4
 
↓休憩室:以前よりも若干広くしてテーブルセットも増やしました。
 
イメージ 5
 
↓通路:途中で切れていたりした部分にドアを設置したり丁字路に直しています。
 
イメージ 6
 
↓更衣室:最近作ったプール&カラオケルームの脇に新設。
 
イメージ 7
 
↓画像のように学園物のような場面でも使えそうです。
 
イメージ 8
 
↓和室:六畳で作った和室を拡大したようになっています。
 
イメージ 9
 
↓窓から光が差すように作りましたが透過の加減とか中々難しいですね。
 
イメージ 10
 
 小型のマップをリメイクした記事でお送りしました。ではまた次回

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ネェル・アーガマ

    2018/1/13(土) 午前 0:14

     昨日(1/12)はマイナス11度以下とこの冬一番の寒さでした体中が軋みます日中は快晴で雪が降らなかったのは幸いでしたね。  さて、 JS3 の アーガマ に配置していた トライオン3 が修正前の物だったのでデータの入れ替えを行いまし ...すべて表示すべて表示

  • バキッと

    2018/1/5(金) 午後 1:15

        「新年早々水着かよ!」 って突っ込まれそうですが喪中につき初詣や晴れ着ネタはしない事にしていたのでご容赦下さい。  さて、実は昨年末の 十周年記事 作成中に はんなり のディスクが読み込めなくなりました。 ...すべて表示すべて表示

  • 十周年

    2017/12/30(土) 午前 0:00

     何時もこの拙い内容のブログを閲覧して頂きましてありがとうございます。 人工少女3 発売後に始めたのでこのブログも十周年です。いや〜何かと投げ出しがちな私ですけどよく続いているなあと思います。体もあちこち悪くなって年を取ったとも感じる今日こ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事