ここから本文です
人工劇場
初めての方は注意事項をお読み下さい。

書庫SS

JS3プレー中のSS(スクリーンショット)を掲載している当ブログのメイン記事です。
記事検索
検索

全261ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ひえ〜〜!

 タイトルから分かるかと思いますが艦これ比叡の衣装です。先に作っていた名のスカートのテクスチャーを変更し艤装を作り直した物なのですが、余り印象は変わらないかもしれません。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 ミクロマンアーツ版を参考に以前の物を弄って収納状態とX字に展開した状態を作成。残念ながら変形するわけではありません
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 キャラは比叡・・・ではなくクリス・シャープ(N)でした。

 続いて榛名の衣装。巫女のような装束はそのままで艤装を作り直しています。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 やはり、ミクロマンアーツ版を参考にこちらも収納状態と展開状態を作成。船のようだったのがX字に展開した状態は中々カッコイイ感じですね。
 
イメージ 8
 
イメージ 10
 
イメージ 9
 
 こちらのモデルはクリス・シャープ(M)でした〜。それではまたです

この記事に

開くトラックバック(0)

秋祭りとハロウィン

 収穫の秋と言う事で収穫祭を兼ねたお祭りにハロウィンと今月はイベントが多いですね。22日は地元のお祭りでしたが生憎の雨踊り等は室内で行われるので良かったですが屋外の屋台関連は散々でしたよ〜

イメージ 1
 
 四月にパソコンのHDDが壊れてゲーム数年分のデータが消失衣装やマップを作り直していた訳ですが一点忘れていました艦これ榛名の衣装です。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 艤装やヘッドギアを始めとする新造パーツは製作途中の物が残っていたので何とか復元。どの衣装と合体させたのか忘れてしまった箇所があり少々形や構成変わっているのはご愛嬌
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 今回は沢森命に着て貰ってマップ内を巡っています。例年通りにマップの一部を秋&ハロウィン仕様にしました。現実世界も紅葉していますのでね。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 さて、艦これネタついでに劇場版艦これBD限定仕様を購入していたので今更ではありますがちょっと触れておきます。商品仕様も含め気になった部分を以下つらつらと。

PVは前日談だった?
 公開前にイベントで流れたと言うPVがあります。「嵐の中、港に立つ吹雪達」「お茶会」「撮影会」「吹雪・睦月・夕立の出撃」が描かれ一部新キャラも登場していましたが実際の映画には無いシーンです。場所がTVでの鎮守府なので映画で舞台となった戦線への出撃を前にした出来事だったと思われます。
 また、予告編で睦月が叫ぶ「吹雪ちゃんが〜っ!」の台詞も実際にはありません。別の台詞になっていました。

主人公は誰?
 吹雪が赤い海の影響を受けないとか特殊な存在である要素は提示されるものの主人公としては盛り上げ方が弱い感があります。深海化に苦しむ如月とそれを励ます睦月の描写の方が力が入ってるのも一因でしょう。
 戦闘終結後に決意も新たに吹雪が出撃するシーンで終了と思わせてスタッフロール後に睦月如月が再会するシーンが挿入されます。私にはADVゲームで分岐した別々のエンディングを続けて見せられたような印象を持ちました。吹雪がもっと睦月達に関わるような展開が欲しかったのではないでしょうか?

誰がどこに居るのか分かり難い
 戦闘シーンは迫力があって良いのですがどの部隊がどこに居るのか終盤の戦いは把握し難かったです。互いに通信を送っている描写はありますがどこをどう突破したとかさっぱり分かりませんでした。司令室のスクリーンで状況を見守るような場面が欲しかったですね。
 また、相変わらずレーダーの類が無いのか目視頼みのようです。敵の増援が側に来るまで気付かない描写が何度もあるのは違和感ありました。

十七式盤
 十六式盤に対して若干追加シーンが有るんですが初見ではほとんど判別出来ませんでした作画ミスが直っていない事から何かの事情でカットした部分が復活しただけではないかと推測。十七式盤の方が自然ではありますが万難を排してまで定価購入はお薦めしませんです

艦娘機密図面
 台詞無しも含め登場した艦娘の線画を掲載。ただし、ほぼ非武装の絵で占められていたりモブとは言え全員ではなかったりします。サイズも小さい上に妖精さんや深海側の絵が一切無いのも残念な所です。
 そもそも、ストーリー紹介やスタッフインタビューの載った解説書がありません。
映画のパンフレット程度の物はやはり欲しかったですね。

書き下ろしイラスト使用オリジナルデジパック
 透明プラは硬く柔軟性に欠けるためディスクの取り外しに難儀する場合があるので止めて欲しいです。個体差もあるでしょうが私のは十七式盤がかなり外し難かったです。イラスト自体はシンプルですが○。

メモリアル収納ケース
 よくある饅頭でも入ってそうな光沢のあるケースです。書下ろしと思われる深海吹雪のイラストが貼られていますが映画の絵柄と違い過ぎてがっかりです。これならば無い方が良いですしあるならば映画本編のカットか設定画の方が嬉しいですね。

出なかった艦娘
球磨多摩は特報PVのみで映画本編には未登場。
・TVで龍驤と一緒に後ろ姿で映っていた隼鷹は未登場。
・大破炎上した祥鳳がどうなったか映画でも不明のまま。
・TV終盤に増援で登場した大鳳は未登場。
・サブキャラながら出番が多かった最上改は登場せず。
 その他にTVでのセミレギュラー・今回新登場に関係無くモブでしかない艦娘も多かったです。一言でもはっきりと喋るシーンを与えて欲しかったところです。


 こんなところでしょうか?TVアニメ版の続編で不明瞭だった部分を補完する様な内容となっていた劇場版艦これ。個人的には概ね良好ではあったんですけどね。それではまた〜

※10/28若干加筆修正しました。

この記事に

開くトラックバック(0)

 前回作った改造サイクロンJS3に持って来て見ました人のサイズがCCよりも小さいので90%に縮小して位置を合わせています。
 
イメージ 1
 
↓こちらは大西綾乃AGさんのダミーボディー各種を用いて曲乗りしている風にしています。水着なのはボディーが固定ポーズの関係です。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
↓こちらはティス。街中を流す感じに普段着っぽい組み合わせ。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
↓お馴染み沢森命です。変身ヒロイン風にしたかったのでネイバーの衣装にヘッドギアを付けました。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 サイクロンに跨っているポーズは新規に調整した物です。同じバイクでサイバリアン用を作った事がありましたがハンドルの位置を始め色々違い過ぎて使えなかったんですよね〜。

この記事に

開くトラックバック(0)

コーヒーを飲みに

筆者?「え〜と、デルタはどこかな?」



デルタ「えい!やあ!」
 
イメージ 1
 
デルタ「はあーっ!」

筆者?(どうして皆揃って武闘派にゃんだよ〜

デルタ「あら、マスター。」

筆者?「お、おう・・・。」
 
イメージ 2
 
筆者?「えっと・・・訓練かい?」

デルタ「はい、あなたをお守りするのが私の役目ですから!」

筆者?「く、訓練もいいけどちょっと出かけない?」

デルタ「護衛ですね!」

筆者?「まあ・・・いいか

イメージ 3
 
閑 話 休 題

デルタ「どちらへ?」

筆者?「新しいコーヒーショップが出来たそうなのでそこへ。」

デルタ「了解です。」
 
イメージ 4
 
筆者?「え〜と〜この辺の筈だが

デルタ「あ、あそこでは?」
 
イメージ 5
 
筆者?「それらしいのが確かに見える。」

デルタ「コーヒーの看板も見えます。」
 
イメージ 6
 
筆者?「間違い無さそうだね。」

デルタ「はい。」
 
イメージ 7
 
筆者?「少し待ちそうだけど何を飲む?」

デルタ「マスターと同じで良いですよ。」

筆者?「ラジャラジャ〜。」
 
イメージ 8
 
筆者?「この後はうどんを食べて行こうかなあ。」

デルタ「賛成です。」
 
イメージ 9
 
筆者?「はい、アイスコーヒーだよ

デルタ「ありがとうございます。」
 
イメージ 10

 以前作った郊外マップにドライブスルー式のコーヒーショップを追加してお送りしました。現場事務所等のパーツを弄って途中まで作っていたのですが、どのマップに設置するか悩んでしばらく放置していた物です。郊外マップのブロック塀の一部をカットして敷地を確保した上で車両や標識も追加しています。

この記事に

開くトラックバック(0)

余り夏らしくなく

 さて、毎年恒例の沢森命、クリス・シャープ(M&N)の誕生日ネタです。
 
イメージ 8
 
筆者?(おお・・・迫力

「どうしたんですか?」
 
イメージ 9
 
筆者?「いや・・その・・・立派だからさあ

「何を言って・・・あ?!」

イメージ 1
 
「もう、せっかくの誕生日なのに義兄さんの馬鹿っ!」

筆者?「ああっ、待って待って〜
  
イメージ 10
 
「もう知りません!」

筆者?「ゴメンなさいゴメンなさい〜

閑 話 休 題

筆者?「はあはあはあ・・・

クリス(N)「どうかしたの?」
 
イメージ 2
 
愚兄「か、かくかくしかじかで・・・

クリス(N)「何だか分からないけど来てくれたからいい。」
 
イメージ 3
 
愚兄「す、すまない

クリス(N)「フフ・・・。」
 
イメージ 4
 
再 度 閑 話 休 題

筆者?「お、お待たせ〜

クリス(M)「お疲れですか?」

筆者?「だ、大丈夫さあ。」
 
イメージ 5
 
クリス(M)「今年も夏祭りに来られました。」

筆者?「そうだね
 
イメージ 6
 
クリス(M)「これからもあな・・・皆で居られたらいいですね。」

筆者?「ん?そうだね。」
 
イメージ 7

 八月も中旬で夏真っ盛り・・・の筈なのですが雨天か曇りばかり続きます気温も余り高くないので何となく早くも秋のようですね〜すごしやすいのはありがたいのですけど作物の生育に悪影響が出そう米とか大丈夫かしらと心配です。

この記事に

開くトラックバック(0)

全261ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事