全体表示

[ リスト ]

消防団活動。

イメージ 1

イメージ 1

地元の消防団に所属して地域活動にも積極的に参加をしています。 
5月の中旬に、一年に一度開催される消防操法大会あります。この写真はその訓練の模様です。
地元には可搬ポンプ車が配備されていて、実際にそれを使用します。
うちからは社長の私だけでなく、工場長も参加しております。工場長は消防団の班長として頑張っています。ここらへん近隣では、火災の通報が増えていて、実際の火事の出動要請も例年になく回数が多いです。火事には気をつけなくてはいけませんね。実際の消失現場は想像よりもとてもおそろいものです。いつか機会があれば、車検、整備や板金塗装などとは全く関係ありませんが、書きたいと思います。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

初めまして、検索して来ました
可搬ポンプに緑のヘルメットと言う事は、都内ですね^^
私はブログを始めてから、可搬ポンプの操法を知りました
5月の中旬と言ったらもうすぐ大会ですね〜
頑張って下さい^^

2009/5/7(木) 午後 5:50 vam*7*324

顔アイコン

初めまして。ブログはじめたばかりでコメントうれしかったです。
そうです。都内です。大会は5月17日です。それまで週3回の訓練で仕事をやりながら大変でしたが、とうとう本番です。当日は暑そうですが頑張ります。ありがとうございました。

2009/5/10(日) 午前 11:39 [ ccc*st*r ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事