バイク

[ リスト | 詳細 ]

大事な、大事な、大事な、バイクです。
記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


大昔?・・125DUKEを買った時よりは、ぜんぜん良くなってたチェーンですが、

なんせスチールだったんで、錆びまくりでして・・

125DUKEの頃から持ってたRKのR-WXチェーンあったんで、走行会前に交換です。

ついでに、スプロケットも交換です。


イメージ 2



手が、チェーングリスでドロドロなもんで、チェーン交換写真は、無しで・・・

4年振りにチェーン交換なもんで、工具使い方忘れて・・・記憶辿りながら交換しました。(笑


んで、スプロケット交換で、ホイール外そうとしましたが・・

これがなかなかブレーキブラケットが取れない・・無理矢理とりました。

ガイドの出っ張りが、凄いです!

外すのコツが要りますね。


多分、高年式になったら、全部こんなに出っ張ってるはず。なんでやろ?ABSが付いたからかな?


イメージ 3


スプロケット交換です・・・超軽い!

ミニバイクレース以来のアルミスプロケットです。

これも、サクサクっと交換です。

約1000g軽量化!


イメージ 4


完成です!



まだまだ、交換続く・・・

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

色々、物色中。

イメージ 1


車専用オイル買ったり、あるところ用のクロモリボルト買ったり・・

あ、ボルトの下のは、試供品プレゼントが当たったやつです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


自分の2015年型250DUKEと、最新2017型、比べてみました。

形状変更とか、格好良さからみて、赤で囲んだところ

交換しようかと。

(フロントフェンダー、チェーンカバー、ローター側ケースカバー)

チェーンカバーは、もしかしたら、輸入もんに、するかも・・・

マフラーも欲しいんですが、無いからな・・

輸入もん買うから、切った貼ったしてくれるとこ、どっかないかな・・

あと、5月になったら、特注部品も来ます。
(これは、信頼性向上の為っす。)


2017型の部品、早く注文出来るよにならないかな。

この記事に

開く コメント(0)

内職中・・

イメージ 1


ベアリング交換前に、ちょっと内職を・・・

この記事に

開く コメント(2)

バッテリーLow・・・

バイク買い替えて、1年。

もう、バッテリーLowが・・・こちらは、改善されてないのね・・・

んで、いつでも交換出来るよに、バッテリーを購入しました。

本当は、モトバットのを購入しようと、おもいましたが、

急激な高騰で、買えない・・・


で、よくよく考えて、これ買いました。

イメージ 1


台湾YUASAの、YTX-9BS


壱万以上するバッテリーが、3〜4年持つのと、1年くらい?持つ(それ以上かも)バッテリー比べたら、変わらないので、これにしました。


バッテリー駄目になったら、直ぐ交換しよ。

この記事に

開く コメント(4)

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事