全体表示

[ リスト ]

先週末,「尾道・今治姉妹都市交流会」に参加してきました。

尾道代表,というわけではなく,今回の交流の切り口を「写真」とする,ということのようで,

おのなび写真部が観光協会の皆さまに混ぜていただいた,という感じです。

しかし,2日間のスケジュールはもう写真三昧。

本当に楽しい2日間でした。

写真をやってなかったら,こんな出会いもなかったんだなあ,と,

改めて写真をやってて良かったと思いました。

撮った写真は600枚以上あるのですが,まあぼちぼちご覧いただけるとうれしいです。

イメージ 1


車中から写欲全開。(因島市)


イメージ 2


大三島の大山祇神社にて。門をくぐるおじいちゃんとお孫さんか。


イメージ 3


ここの楠は神宿る木,という感じがします。


イメージ 4


大島の宮窪漁港にて。でべらって,こちらにもあるんですね。

イメージ 5


猫も気持ちよさそう。カメラにびっくりしたかな?


そして,亀老山展望台。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



途中休憩した場所で出会った親子。

イメージ 13


きらきらまぶしい。


そうこうしているうちに日が傾き,大三島橋の向こうに沈む夕日を撮りに向かいます。

条件が良ければだるま夕日がみられるかも・・・とのことでしたが・・・

イメージ 9



イメージ 10



なんと!出ちゃいましただるま夕日。はじめて行っていきなりこれでいいのか。



本当に言葉も時間も忘れてしまうような光景。

イメージ 11


イメージ 12


潮が満ちてきてあわてて脱出する一幕も。


そんな一日目でした。


2日目に続く。。。

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

良い写真ですね。感動しました。

2010/12/14(火) 午後 10:26 [ yuk*o*oko_*a*e ] 返信する

顔アイコン

女性を置いて一目散に逃げる・・・自分が・・・・(笑。

やっぱりcelesteさんが撮る写真は celesteさんの写真に なりますねぇ〜。
人柄が 見えてくるような お写真です。

心地いい写真だなぁ〜って 見せてもらいました〜。

2010/12/15(水) 午前 0:24 コットン 返信する

顔アイコン

うわー、どれも素敵な写真。
人物に優しさと安堵感が溢れていて、見ているものに安心感のようなものを感じさせてくれますね〜。大ぽっち☆。

明日、松山方面の予定。どこか寄り道したくなりました〜♪。
ダルマ夕日。ばっちぐー☆、ですね!。。。噫。

2010/12/15(水) 午前 7:01 歩 返信する

顔アイコン

ラスト二枚はcottonたちなんだろうか。
よい旅行でしたねーっ。ポチ☆

2010/12/15(水) 午前 8:52 フク 返信する

顔アイコン

きれいですね〜〜〜〜〜!!!
あの大木さんは大山祇神社にいらっしゃるのですか?

2010/12/15(水) 午後 2:59 [ fai*y_1*_an*el ] 返信する

顔アイコン

たくじさん,おはようございます。
撮影会,本当に楽しかったですよ!今度はぜひご参加くださいね。
いきなり本当にダルマになったのでもうびっくりでした。

2010/12/18(土) 午前 8:24 Celeste 返信する

顔アイコン

たちーさん,おはようございます。
私もこんな場所でだるま夕日に出会えるとは思いませんでした。
そんなに長い橋ではないし,周囲は島ばかりだし。。
なんでも1年に数日間はこうなるチャンスがあるのだとか。
すごい確率でであえたものです。

2010/12/18(土) 午前 8:28 Celeste 返信する

顔アイコン

カメラまかせさん,おはようございます。
地元の方にご案内いただきました。知らないと絶対行きつけない場所です。感謝です。

2010/12/18(土) 午前 8:29 Celeste 返信する

顔アイコン

コットンさん,おはようございます。
最後の写真は連写で何枚かあったのですが,これが一番絵になっていたので・・(笑)
心地よい写真ですか!うれしいです〜。ありがとうございました。

2010/12/18(土) 午前 8:31 Celeste 返信する

顔アイコン

歩さん,おはようございます。
安心感・・・うれしいお言葉です。ありがとうございます。
だるま夕日,いきなり行っていきなり撮れてしまったので,本当にびっくりしました。改めてしまなみの魅力再発見です。

2010/12/18(土) 午前 8:34 Celeste 返信する

顔アイコン

Fukuさん,おはようございほます。
そうです,その通りです。私も最初は並んで撮っていたのですが,三脚が沈むので後退しました。あっという間に潮が満ちてきて・・・という一幕です。本当に楽しい撮影旅行でした。

2010/12/18(土) 午前 8:37 Celeste 返信する

顔アイコン

ひなさん,おはようございます。
そうです,大山祇神社です。楠の存在感がすごいですよ。ここは伊予の国一宮です。境内の空気はすごくすがすがしい感じです。今度ご帰省の折にでもぜひ。お勧めですよ〜!

2010/12/18(土) 午前 8:40 Celeste 返信する

顔アイコン

こんにちは♪
どの写真もそれぞれの良さがあり
いい感じですね^^
私は特に2枚目が好きです♪*♪

只今写欲が失せてて・・・充電中ナリ*^^*(笑

2010/12/18(土) 午後 0:46 tmy*mee*5 返信する

顔アイコン

まゆ姉さん,こんにちは。
2枚目ですか。ありがとうございます。こういう風に子供連れとかのいる風景って好きなんですよ。ついつい盗撮してしまいます(笑)
充電中ですか。これからは夕日とかいいですよ〜。

2010/12/18(土) 午後 4:24 Celeste 返信する

顔アイコン

こんにちは。

それぞれの写真に お話がついてきそうです。
この景色、いろんな色を焼付けてみたいです@@
すんばらしいです^^!ぽち〜!

2010/12/18(土) 午後 6:17 [ pazuru ] 返信する

顔アイコン

pazuruさん,おはようございます。ポチありがとうございます〜!
はい〜,それぞれの写真のバックにはいろんなお話があるんですよ。私の筆力では表現しきれませんが,楽しい楽しい2日間でした。

2010/12/19(日) 午前 7:42 Celeste 返信する

顔アイコン

師匠、こんにちわ。
どの写真も印象的ですね。
さすが、て感じです。
私も早く、師匠の域に達したいです!
傑作☆
ま、相当時間がかかりそうですが・・・。

2010/12/19(日) 午後 8:59 河童 返信する

顔アイコン

河童さん,傑作☆ありがとうございます。
域だなどととんでもないお話で・・・
河童さんの新兵器を使ってのお写真,何やらぐんぐん世界が変わっているようで。。。
また撮影会をしたいものですね。

2010/12/20(月) 午後 8:52 Celeste 返信する

アバター

びゃはは。コットンさんが逃げる・・・。゚+(。-艸-。)+゚
ダルマ夕日・・・、凄いじゃないですか〜〜!!
日頃の行いが良いのでしょうねd(-_☆) グッ!!

2010/12/23(木) 午後 7:01 pako 返信する

顔アイコン

pakoさん,こんばんは。
だるま夕日,すごいでしょう?まさかいきなり見られるとは思いませんでした。そんなわけでみんなファインダーの向こうの世界に夢中になり,足元なんか忘れてしまっていました。かくいう私も撮りながら全然気づきませんでした。。。

2010/12/24(金) 午後 9:34 Celeste 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事