|
ソウルの街をふらふらした翌日、仁川空港にやって来ました。
CXラウンジでゴロゴロしていたのですが、
「ごろごろ〜」
「でんぐりがえりー」
「そろそろ搭乗時刻ですよ〜」
確実に出発時刻はやって来てしまいます。 CXラウンジを後に搭乗口にむかいます。
搭乗機は既にスタンバイ。 B737−800(JA303J)、国際線機材としては小さめです。
B737−800という事で、
5月 JL954便 仁川14:00⇒16:25成田 B737-800 (JA303J) 成田に帰ります。
さっそく搭乗します。 周囲には一応気をつかって…
今日の席はこんなところです。 スカイラックスシートです。
ソウル線のような短距離国際線に限れば十分に快適かとも思いますが、最新型と比べてしまうとやはり旧世代の感があります。 「ごちゃごちゃ言ってないで、早く行きましょう。」
「いつでも離陸OKですっ!」
JL954便は、ほぼ定刻に仁川を離陸。 デジカメOKにはなったのですが、
「外にカメラを向けるのは自粛中です。」
「外をウォッチしていますっ!」
最近はシルバーのウィングレットも見慣れてきました。
今のうちにというタイミングで、お食事タイムです。
「遊食楽園」 “和”安らぎ御膳 とメニューにありました。 青い空を眺めながら、ちょっとだけ優雅な時間が過ぎてゆきます。
「食後のコーヒータイムですっ!」
「本州が見えてきましたよ〜」
長野県と新潟県の県境、まだ白く雪を被っているのが関田山脈と呼ばれるあたりです。
山の向こうが新潟県上越市。 手前が、長野県飯山市から野沢温泉村付近です。
新潟県の上空を東に向かって進んでいます。 左端が南魚沼市(旧六日町)付近。 右の白い山々は、越後駒ケ岳や中ノ岳に代表される越後山脈です。
新潟県と福島県の県境、奥只見湖の上空までやって来ました。
奥只見湖の東、福島県桧枝岐村、会津駒ケ岳の上空を通過します。
福島県を東に横断していわき市、小名浜港の上空で旋回を始めます。
「そろそろ着陸体勢に入ります。」 「出してるいろんなものも、しまいます。」
定刻よりも10分早く成田空港に到着しました。
沖止めだったのでバスで第2ターミナルへとむかいます。
急いでいると恨めしい時もありますが、こんな景色が眺められるのも沖止めならではです。
バス到着口に着くと、何と指名手配されています。 え〜、そんな悪いことしてないつもりだけどなぁ…。
実は、降機時にもCAさんに「地上職員とコンタクトをとってください。」と言われていました。 「ごにょごにょごにょ…。」
「はい、了解しました。」
とりあえず大勢に影響の無い話でしたが、到着の瞬間にこういう掲示があるとちょっとびっくりします。
成田空港第2ターミナル本館まで戻ってきました。 え、フロアが違うだろうって?
「ゆうパックを出しに、郵便局まで来ました。」
用事を済ませたらとりあえず、 ざくっ、ぐるぐるぐる〜。
とんっ、しゃかしゃかしゃか〜。
しゅわしゅわしゅわ〜。
「見事な手さばきだね〜」
「かっこいいね〜」
それじゃあ、かんぱーい!
あ、CXのジャンボが降りてくる。 今ジャンボに乗るのなら、やはりこれかなー。
え、着いたばかりなのに、そんなところで何してるんだって? まあ、いろいろ事情がありまして(笑)
|
全体表示
[ リスト ]





昔のナゴナリ(国際線扱いの53便。成田名古屋だから、ナリナゴ?)だったら、国内線利用でもラウンジが使えたのですがね。
あれ?
前回、こぶ〜さんが迷子?になってから、お祭り君がいなくなっちゃいましたね!
まさか!?
2014/6/13(金) 午後 4:33 [ a_b_orionis ]
kazukunさん、こんばんは
はい、成田入国後すぐにFラウンジに潜入して、鮮やかな手さばきに見とれてしまいました(^^ゞ
仁川からちょっと変則的なラウンジホッピングになりました(笑)
2014/6/13(金) 午後 7:59
うろつきPLUSさん、こんばんは
成田空港へのアプローチは思いの外大回りをするようです。
新潟から福島を回って千葉まで行くとは思いませんでした。
2014/6/13(金) 午後 8:08
りかおんさん、こんばんは
海老カツの餡かけは見た目よりもあっさりしていて、美味しくいただきました(笑)
残念ながらCX機は見ただけで、次はJAL運航のCXとのコードシェアが組まれた便でした(^^ゞ
2014/6/13(金) 午後 8:23
いちろうさん、こんばんは
飛行時間がもう少しあると食事もゆっくり出来るのですが、ソウル線がちょっとせわしないです
日程とチケットの関係で、日本乗り継ぎというレアな体験が出来ました(笑)
2014/6/13(金) 午後 8:27
ジョニーさん、こんばんは
この路線、春にはSS6の767や787も入っていたのに、今では738主体になってしまいました。
しかも時々国内線機材でのモノクラス運用もあるようです。やはり機材繰りなのでしょうか
2014/6/13(金) 午後 8:28
JGC修行僧さん、こんばんは
はい、本館ラウンジで泡あわアワー体験したさに、さっさと出国してしまいました(笑)
郵パックで不要な荷物を送り出し、ラウンジで着替えもして夜の部に出動します(^^ゞ
2014/6/13(金) 午後 8:32
Trans World Aさん、こんばんは
箱が必要なのでゆうパックでと思っただけですが、確かに宅配よりも送料が安くて済みました。
仁川ではLCC以外は大型機材が並ぶだけに、738はちょっと寂しいものがありました(笑)
2014/6/13(金) 午後 8:40
モルシマさん、こんばんは
この区間はY席でも十分だったのですが、通しなのでCで贅沢をしてしまいました(笑)
はい、いわゆる業界でいう「新たな往路」の始まりです。
成田ラウンジは思っていたよりもずっと快適に過ごす事が出来ました(^^ゞ
2014/6/13(金) 午後 8:44
a_b_orionisさん、こんばんは
ナリナゴの国際線扱いってありましたね。あれって一旦出国して乗る形になったでしょうか。
お祭りくんは昨日一日出勤だったので、今日は公休日だったようです(^^ゞ
迷子事件以降、点呼をマメにするようになりました(笑)
2014/6/13(金) 午後 8:47
成田で乗り継ぎなんですね!
こぶ様らしい旅程を勝手に予想。
予想A
カナダに飛んで、プロペラ機に乗り換え北部へ。イヌイットのアザラシ漁体験ツアーに参加して、劇団員に誰がボスか思い知らせる旅。
予想B
フィリピンに飛んで、プロペラ機でアイランドホッピング。もちろん、フィルアジアンでYS11にも搭乗。
どうでしょう?
2014/6/14(土) 午前 0:03 [ やきはまぐり ]
やきはまぐりさん、こんばんは
大胆な予想ありがとうございます。 どちらも魅力的なプランですが(特にYS11搭乗なんて!)
そんなグランドツアーを実行する根性もお財布の厚さもありません(^^ゞ
ただ、いわゆる修行系にはあまり登場しない場所に行ってきました(笑)
2014/6/14(土) 午前 0:14
キャセイのラウンジにいると、「確実に出発時刻はやって来てしまいます」と思ってしまう気持ちがよくわかります(笑)。。
2014/6/14(土) 午前 2:33
しらかばさん、おはようございます
仁川のCXラウンジは、他の空港のものに比べるとずっと小規模かと思いますが、
居心地の良い空間なので、つい出るのが億劫になってしまいます(笑)
この後の成田のFラウンジでは、もっと出かけるのが億劫になりました(^^ゞ
2014/6/14(土) 午前 8:25
国際線扱いは入国することなく、国際線乗り継ぎ手荷物検を受けて、直接、搭乗ゲートでした。
仮に入国しても、カボタージュの手続きをすれば問題なかったと思います。
まあ、今はなくなってしまいましたが(汗)
2014/6/14(土) 午前 8:50 [ a_b_orionis ]
ここからが旅の始まりだったようですね(^_^;
ビジネスの機内食、水まんじゅうが一番おいしそうに見えてしまいました(笑)。
2014/6/14(土) 午後 9:34
a_b_orionisさん、こんばんは
丁寧な説明ありがとうございます。
かつては国際線乗継専用便なんて優雅なものがあったのに、
今では国内区間はGKとのコードシェアになったりして、ちょっと寂しいものがあります
2014/6/14(土) 午後 10:10
くぅねるさん、こんばんは
はい、いわゆる業界での新たな「往路」を始めてしまいました(笑)
水まんじゅうとはお目が高いです。ちゃんと冷たいままサーブされて結構いけました(^^ゞ
2014/6/14(土) 午後 10:13
宇宙にいるみたいなこの青空に惹き付けられてしまいます。
飛行機のことはど素人なのでたいしたコメントは言えず申し訳ないのですが。笑
こぶ〜さんとしろたん様って、あれ何ですか?
気になります(^_^ゞ
ラウンジの優雅なひとときも違う意味で気になりますし〜!
2014/6/16(月) 午前 0:30 [ michi ]
michiさん、こんばんは
飛行機から見る青い空と白い雲が大好物なもので、面白がっていただければ光栄です(^^ゞ
張り紙は、乗客(この場合私)に伝えたい事がある場合、飛行機を降りてくる瞬間が最も確実なので、係の方が待ち構えていて捕まえる為の目印です(笑)
この時は次の便に関して変更があったので、それを伝えるためでした
2014/6/16(月) 午後 10:52