|
新千歳から、ANAウィングスの「ぼんQ号」DHC8-Q400(JA853A)でやって来たのは、
「中標津空港ですっ!」
中標津空港は初訪問です。
白樺の街路樹に北海道らしさを感じます。
訪れた5月中旬には、桜が咲いていました。
白樺と桜を組み合わせたかったのですが、曇り空でちょっと残念。
「ターミナルビルに、戻って来ました。」
中標津空港ターミナルは、木材を多用した北海道らしい造りです。
1Fの吹抜けロビーに、チェックインカウンタと到着口。2Fが出発口です。
新千歳から搭乗のぼんQくんが、お見送りを受けて新千歳に戻るようです。
お気をつけて行ってらっしゃ〜い bon voyage!
どうやら、今回はタッチではなかったようです。
さてと、ぼんQ号を見送り、何か食べようと思ったら少々悲しい事実が…
ターミナル内のレストラン、何と休業中。
実はロビーで多くの方がお弁当を広げていて、ちょっと不思議に思っていました。
お弁当は売店で扱っているのですが、数量限定で気付いた時には既に完売。
ああ、お腹空いたよ〜。
便数の少ない地方空港では、レストラン営業も厳しいものがあるようです。
気を取り直し、根釧台地北側の山々を眺めています。
右に武佐岳、左奥が雲に隠れた斜里岳かな?
画面左、山麓に広がる緑の斜面が中標津町営開陽台牧場。
根釧台地を見晴らし、地平線がカーブして見える開陽台のあるところです。
開陽台といえば、ここの景色を目指し、各地からバイク乗りたちが集まりました。
訪れたのは… もうn十年も昔の事です(^^ゞ
「それでは、ボクたちも、出発しましょう!」
「わくわく〜」
空港内で遊んでいると、
お迎えの飛行機が西の空からやって来ました。予定よりも20分遅れています。
タッチダウン! あらら、タイミングは良かったのに、ピントが…
到着したB737-800(JA81AN)が、次の搭乗機です。
JA81AN号機で向かうのは、
5月 ANA378便 中標津14:35⇒16:25羽田 B737-800 (JA81AN) さあ、羽田に帰りましょう。
木張りの搭乗口通路を抜け、飛行機に向かいます。
よろしくお願いいたします。到着遅れにより、20分遅れての出発です。
「それでは、行ってまいりますっ!」
お見送りを受けて、出発します。
RWY26エンドでターン、
中標津空港を離陸しました。
離陸直後は、整然と区画された広大な農地が見えていたのですが、
「あっという間に、まっしろしろたんです。」
雲を抜け、空の上に出ましたが、青い空にウィングレットと白い雲だけ。
「なので、ゆっくりお茶しましょう。」
「♪ぽ〜ん、っていいましたっ!」
「当機は、あと15分で着陸です。」
おっと、もうそんな時間。今回は何も見えなかったねえ。
ようやく地上が見えたのは東京湾の上空。それにしても雲が低いです。
東京湾アクアラインの換気塔、風の塔の上空から、
D滑走路を飛び越え、
羽田空港RWY34Rに着陸しました。
ANA378便の到着は沖止めでした。ランプバスが迎えに来ています。
悪天候の中B737-800(JA81AN)くん、どうもありがとう。
前便の遅れがそのまま、20分のディレイでした。
お天気のせいで何ともテンションの低いままでしたが、実はこの便は、3月にソウル駅前を出発して以来の行程の第二弾、5区間目なのでした。
仁川−福岡、佐賀−羽田−富山の第一弾。
そして今回の新千歳−中標津−羽田。
沖縄には回れませんでしたが、変則的なほぼ日本一周です。
富山から新千歳へは、小松−羽田−新千歳を別に手配しました。
誤解を招く表現となってしまい、申し訳ございませんでした。ここに訂正させていただきます。
延々と続いてきましたが、後は最終区間のソウル行きを残し、まだ旅の途中です。
取りあえず、ここまでです。
と書きながら、とんでもなく離れた、ここにつづきます。
|
全体表示
[ リスト ]





どう言う航空券なのでしょうか?
ソウル発8区間ってANAでできましたっけ?
2016/9/19(月) 午後 11:32
中標津の続きは私にお任せください(笑)
ソウルに戻ったら、また新しい旅のスタートかな?
2016/9/20(火) 午前 5:38
雲上飛行はこぶ〜さんにとってストレスだったでしょうね!(笑)
それにしても物凄い行程でございますね
2016/9/20(火) 午前 7:02
この行程凄いですね!
韓国発券でこれ、全て手配できたのですか?(゚o゚;
2016/9/20(火) 午前 9:50 [ kazukun ]
あら、青社さんはまだこんな発券が出来るのですね。
赤社さんでも出来ないかな〜。
2016/9/20(火) 午前 11:45
この発券をいくらでしたのか気になります。(笑)
中標津のレストランは夏だけ営業なのですかね。昼食難民になってしまったのですね。
2016/9/20(火) 午後 5:51
ジョニーさん、こんばんは
あ、誤解を招くような記述になってしまい申し訳ございませんでした。
小松−羽田−新千歳は別切りでして、そこを除いた6区間がANAでの発券でした。
2016/9/20(火) 午後 9:35
りかおんさん、こんばんは
中標津では最大24時間の滞在が可能だったので、開陽台に行こうかなとも思ったのですが、
つい空港から出るのが億劫になってしまいました(笑)
なかなかソウル発券から足が洗えません(^^ゞ
2016/9/20(火) 午後 9:40
JGC修行僧さん、こんばんは
いえいえ、雲上飛行だとする事が無くてゆっくり休憩する事が出来ます(笑)
そうる発券に国内線2区間づつを組合せ、小松−羽田−新千歳は別手配でした(^^ゞ
2016/9/20(火) 午後 9:43
kazukunさん、こんばんは
誤解を招く表現になってしまい、申し訳ございませんでした。
ソウル発の国内線2区間で、小松−羽田−新千歳はJAL利用の別手配でした。
2016/9/20(火) 午後 9:45
のんちき7さん、こんばんは
青社のソウル発は、国内線2区間づつが組合せられてお得だと知りました。
赤社だと、国内線は組合せられるのは1区間でしたっけ…
2016/9/20(火) 午後 9:49
いちろうさん、こんばんは
今回の青社の分6区間、提携社特典で15,000マイルですみました(^^ゞ
中標津のレストランは、すっかりやられてしまい、久々の昼食難民でした(笑)
2016/9/20(火) 午後 9:56